• ベストアンサー

在日の人達の名前に疑問が…、どうしてですか?

jyuedanの回答

• ベストアンサー
  • jyuedan
回答No.2

質問者様が言っているのは、【通名】のことだと思います。 >そもそも、日本名っぽい名前(=俗名?)というのは、その本人が勝手に決めて使うことができるのでしょうか。 回答:通名は使う本人が決める事ができます。 >帰化しない日本国籍は取らないという、そのように本国に誇りを持っているのなら、本名にも誇りがあるはずと思うのですが、そうでもないのですか。 回答:彼等に名前に対する誇りなど有りません。 朝鮮は昔から中国の属国でしたが、中国の支配王朝(民族)が変わるたびに、それに媚びて名前を変えたりしています。 日本が併合した時も、満州に出稼ぎにいくとき朝鮮人だとバレると中国人にバカにされるから、日本風の名前が欲しいと言ってきたのが、創始改名です。(強制というのは彼等の捏造です) 彼等は帰化しないのは、その方が日本で暮らしやすいからです。 誇りとかは、それをごまかす為の隠れ蓑に過ぎません。 通名を使うことにより、法の網を抜けることも可能です。(最近、法改正の動きがあるようですが。) 【在日特権を許さない市民の会 - 第04話 通名編】 http://www.zaitokukai.info/modules/zaiko/04.html その他の理由ですが、普段は日本人の紛れて居た方が、都合が良いからです。 これは終戦時の彼等の行為が原因になっています。 1910年、日本は自業自得の失政で破綻した朝鮮の要請を受け入れて、朝鮮を併合しました。 (これは侵略ではなく、併合時の施政も善政と呼べるものでした) これにより、多くの朝鮮人が日本に出稼ぎに来ました。 戦中の強制連行は、捏造であり事実ではありません。 現在の在日は、その中で終戦後も残った人達と、朝鮮戦争時の密入国者です。 敗戦により、朝鮮が日本の支配から離れた為に、在日には日本の法律が及ばなくなりました。 その時、彼らは日本国内で多くの犯罪行為を行っています。(動画参照) 「日本の高齢者に韓国人を嫌う人が多いのは、在日のこれらの行為が原因です。 その為に、当時の彼等在日の評判は最悪で、【区別された扱い】を受けるのは当然でした。 その後の復興した日本で暮らすには、朝鮮人だと知られるのは非常にまずいことでした。 しかし、通名を普段から使っていると、犯罪を犯したときにメディアによっては通名で報道してくれます。 (朝鮮人だとバレない→在日の評判が落ちない&日本人の犯罪にできる) 理由は、メディアには在日が浸透していて実名報道をしないように圧力をかけているからです。 実際、犯罪率や暴力団関係者が多いのも事実です。 ↓は法務省による服役中の受刑者の資料です。 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001055960 ↑の08-00-49の「新受刑者中暴力団加入者の国籍」では、総数3,265人の中で、韓国人は63人(総数の約2.3%)です。 これは、日本の総人口の0.5%以下(約60万人)の在日コリアンが、服役している暴力団員の2.3%を占めていることになります。 これが全国の暴力団員にも適用できるとすると、在日の暴力団員の比率はは日本人の数倍もあることになります。 そしてこの資料には、いわゆる「帰化在日」は入っていません。 それまで含めるとどうなるでしょうか。