• ベストアンサー

どうしたら良いですか?

adobe_sanの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>お金が返ってくるようにするにはどうしたら良いですか?教えて下さい。 取り立てに行く。 これが一番の対策。

関連するQ&A

  • メル友って写メを送り合うのが普通なんですか?

    私は大学生男で同じ大学生の女子とネットで知り合いメル友になりました。 数ヶ月して携帯でメールをするようになったころ、相手から彼女自身の写メが送られてきました。写ってるものから本人だとわかりました。 ネットで知りあったよくわからない相手に、写メなんて送られるなと驚きました^^; 実際のとこ、メル友同士は写メを送り合うのが当たり前なんでしょうか? メル友に詳しくないので教えてください。

  • メル友サイトのことで

    初めまして!僕は20歳の男なんですが、メル友を作りたいと思うんですけど何処のサイトで作ればいいのか、わかりません。友達がご近所さんを探せに登録してみたらと言われたんですけど、登録したら女性からメールとか来るんでしようか?ご近所さんを探せを実際に使用した方や他にいいメル友サイトなどありましたら教えてください。出来れば携帯でメル友を作りたいので携帯のサイトなら嬉しいです。

  • ネットナンパ師にお金を貸してしまいました。

    仕事で財布失くしたと言われ、10万円弱貸しました。 やたらメールの返信が早かったり、電話もかけさせるパターンが多かったので怪しいなぁと感じていたので、こっそり携帯をのぞいてみたら・・・いわゆるネットナンパ師でした。 今月中には返すからと彼は言っていますが、彼の正体がハッキリ分かってから連絡はなくなりました。出会い系のサイトでも名前を変えて登録してました。 ついこのあいだ電話がきたと思ったら、俺と会ってくれたら返すなんて言ってきました。きっとまたお金が欲しくなったんでしょうね。彼、42歳で仕事も普通にしているみたいですが、返す気はあるのでしょうか? 彼が返す気になる決定的な方法がありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、彼の名前と携帯番号と携帯アドレスのみ知っています。借用書はありません。 お金貸してくれってすぐに貸してしまったしまった自分が悪いのですが、彼の巧みな言葉にまんまとハマってしまい、反省しています。

  • 困ってます

    去年の3月、さほど親しくない人に40万貸しました。 理由は、 会社への借金(40万)返済のため残業やシフト的に大変だ… と愚痴を言ってたので、助けてあげたい気持ちで、つい貸してしまいました。 約束として、 私が毎月少しでも返済してくれたらいい と言いました。 (1)借用書はメモに【毎月2万づつ返済します。と、住所と名前】のみです。 (2)身分証見せて欲しがったけど、不携帯と言ってたので車検証の写メと会社名書いたメモのみ (3)40万おろした記録と相手からの振り込み記録あります 親しくない人にお金貸したこと私が馬鹿でした。 わかりずらい説明ですが、 現在こちらから電話、メールしても返って来なくなりました 振り込みは去年貸した3月から4回ほど2~3千円づつ振り込みされてます (大変なら無理のない範囲でいいと私がいいました) 質問ですが、 まとめて返済してもらうこと可能ですか? 連絡つかず会社に連絡したところ勤め先は嘘でした 詐欺で訴えられますか? 法的手段は使えば返済して貰えますか? 私が馬鹿だったと反省してます 亡くなった父の保険金なのでどうしても全額返済してもらいたいので、 アドバイスお願いします。

  • 知人への借金取立てについて

    私の大事な親友が困っているので何とか力になりたいのですが、知識がないため、助けていただきたいです。 親友Aくん(男)がメル友(女)に子供の手術費用が足らない言われ30万円貸したそうです。職場を知っているので信用し、借用書は作らなかったそうです。 その後連絡がとれなくなり、職場へ行ってみるとAくんの事をストーカーと周りに言っていて、門前払いされたそうです。 しつこくメールや電話をしていると「しつこい。今はストーカー法ってあるんだよ。無理な取立ては訴えられるんだよ」とメールがきたそうです。 貸したAくんも悪いと思いますが、このメル友が許せません!どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の行動

    前に妻のパソコンを盗み視した事が在ります其の時アドレスブックに僕の知らない男の名前とアドレス携帯番号が載っていて送受信メールを観ると写メを送った経歴が有り1回だけ割り切りで。。。とか送信されていました。観たことが妻に解り其れからパスワード変えてロックする様に成りました今思うと仕事に行ってる振りをして何回か不倫をしてたのでわと思います問い詰めるとただのメル友だと言い切りますこんな事ばらすと恥ずかしいのですが昔若いころ近所のご夫婦とスワップした事が在り其の時も相手のご主人と其の後何回か関係持っていた事が在りました其の時は話を持ち掛けた僕悪かったので離婚まで行きませんでしたが又そう言をしてるとは信じたく無いのですが行動が可笑しいので心配です追及してからは考えて要る様ですが信用出来ません離婚した方が好いか迷っています信じられなく成っています仕事も手に付かない状態です本当の言をしりたいです。どうしたら好いでしょうか教えてください

  • ショックでした

    彼氏の財布の中にメモ帳を一枚ちぎったようなような紙が一枚だけあ り、表面が少し汚れていました。(中身や折り畳んである部分は真っ白な きれいな紙でした)中を見ると彼氏の字で彼氏の連絡先がかいてあり、よかったら連 絡下さい名前(彼氏の名前)って書いてありました。 最近彼氏の携帯を見ましたが、メールを見る限りでは浮気を疑うような のはなかったです。 写メもなかった。電話は不明。 どちらにしろ彼女がいるのにいつでも連絡先を誰かに渡せる紙を所持し ていることがおかしいです。 彼氏とは同棲しています。この紙の件についてどのように話し合いをし たら良いでしょうか?素直に言って良いでしょうか?

  • 最近まで‥ 自分は元彼女に‥ストーカー行為(電話、メール、待ち伏せ)し

    最近まで‥ 自分は元彼女に‥ストーカー行為(電話、メール、待ち伏せ)してたのですが‥ 2週間前位に警察を呼ばれて 元彼女の携帯番号、メルアド、写メ等 彼女に関係あるものを警察の人がいる前で‥全部 消去して‥ 上申書を書いて もう二度としない旨を書いて その場は終わったのですが、 その後 自分の家に 元彼女の友達とか言う男が2人で来て‥ (元彼女の携帯番号、どっかの掲示板に載せたとか‥どうのこうの言われて)全く、みに覚えがない事なので知らないと答えました その後 警察に被害届出すからと言われて‥ 『自分は、なにもしていないので、大丈夫です』と答えました その後 『お前の身分証の写メ撮りたいからと言われて‥』 その男達に渡してしまい写メを取られました その後 急に恐くなり質問させて貰ったのですが こういう個人情報とか悪用されてしまうでしょうか? 自分は今 鬱で‥安定剤 睡眠薬飲んでます その時も 段々恐くなり 早く帰って欲しい事から身分証見せてしまいました

  • 携帯メル友と会うべきか…

    20代、男性です。 写メ交換をし、偶然通っている大学が近所ということもあり、 携帯でメル友を始めた相手がいます。 メール交換を始めて1週間、2日に1回のやり取り。 ただ自分が冗談を言うタイプの人間ではないせいか、 いまひとつ盛り上がりにかけています。 しかも悲しいことに、未だに彼女からメールを送ってきてくれたことがありません。(あとお互い、メールが徐々に手抜きになりつつある) もともと恋人募集の際、彼女はメール不精なため、携帯メール可能で実際に数回会ってしゃべれる人を要望していました。 これはいっそのこと、会ってみた方がいいんでしょうか? 彼女がどんな心境でいるのか分からないし、 私的には1週間は早いかなぁ、とややためらっています。 真剣に悩んでいます。どうか皆さんの意見をお聞かせください。 また、携帯でメル友をする場合、長く続ける秘訣などありましたら、 併せてよろしくお願いします。

  • もう終わりでしょうか?

    mixiで知り合ってメールや電話のやり取りをしていた 女性がいます。しかし、最近、メールをしても返事がありません。 もうフェードアウトされているのでしょうか?今までの経歴を簡単に書くと、 mixiで知り合う(その日に携帯アドレス・写メを交換し、そちらでやりとり) ↓(彼氏と別れたばかりみたい寂しく、他のメル友も募集していました) 遊ぶ約束を彼女から提示 ↓(日程が合わないので調整していた) 会う日を決めた ↓ 彼女の手違いで会えないことに ↓ 彼女が謝ってきて違う日を提示 ↓ 彼女の国家試験の勉強がヤバイとのことでもっと余裕が 持てるときまで延長してと言われた ↓ 励ましメール2通(返事なし) こんな感じです。 僕と知り合ってからも メル友を募集していてる感じでしたが、 遊ぶ約束をしてからは募集していないようです。 最近は、ミクシーの方も頻繁にやっていないようなので、 本当に忙しいと思うのですが(マイミクではありません) 今まで疑問系のメールでなくても返事はあったので 何があったのか分からず、困っております。 これはフェードアウトしようとしているのでしょうか? 特に悪いことはしていないし、 お互いの身分も示しているので、 (本名や現在地など)信用されているとは思っていたのですが。 この状態ですと、クリスマスにメールを送るのは止めたほうがいいですか?