• ベストアンサー

迷彩服の種類とか着用について・・・

青い迷彩服って売ってないんでしょうか? それと、街で迷彩服を着ていると職質されることもあるらしいですね。 国の迷彩服を売ってるとこがありますけど、着用していても問題は無いのでしょうか? それともコレクションとか自宅のみなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
Aogiri_cool
質問者

お礼

おお、まさしくこれだ!

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

迷彩服は言ってみれば作業服に類するものです。これを都会で着ていると明らかに浮いていますし、不審者に見られます。 ファッションで上下のどちらかなら、ありなんでしょうが、上下迷彩服は回りに威圧感を与えます。 私も持っていますが普段は着ません。サバイバルゲームやキャンプ用として使っていますよ。

Aogiri_cool
質問者

お礼

私もサバイバルゲームをやってみようかななんて考えてまして。 興味を持ち始めたので、予備知識を・・・と。

• AVENGER
回答No.1

町中で自衛官と同じ服装をしていると、軽犯罪法などに触れますね。 警察官でもないのに、警察官の格好をしているのと同じです。 それと、青っぽい迷彩服はありますよ。

Aogiri_cool
質問者

補足

軽犯罪法ですか・・・ その青っぽい迷彩服って売ってます?