• ベストアンサー

HDDの「CnsMin.dll」が削除できません。

te2kunの回答

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

CnsMin.dll は、JWORDってものをインストールしていると入ります。 また、JWORDが入っているようなソフトをダウンロードしても入っています。 もし、JWORDを使っているなら入っているなら、JWORDが原因です JWORDは、CnsMin.dllはマルウェアではないといっております。 一部セキュリティーソフトではJWORDのものに関しては検出されないものもあります。 JWORDのCnsMin.dllをマルウェアとして判断するかはあなた次第です System Volume Informationのフォルダーは、システムの復元のための領域です System Volume Informationから大量にウイルスが発見されることはよくありますね・・・ この場合は、システムの復元を無効にして、全部の復元ポイントを削除しなければなりません。 System Volume Information以外の領域からウイルスを駆除してから、新しい復元ポイントを作り、他の復元ポイントをすべて削除すれば、System Volume Informationからウイルスが削除されます。 よって新しい復元ポイントしか残っておりませんが・・・

tak-t
質問者

お礼

とりあえず、おっしゃる通りにシステムの復元で復元ポイントを削除することで自己解決できました。 ありがとうございました。