• 締切済み

これって病気でしょうか?

最近、お腹の辺りに痛みがきてすぐにおさまります また、よくお腹の音がなったり、食後ではないのにゲップが出ます これってなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

お腹って胃なのか腸なのかどっちでしょうか。 ここで質問しても、質問者さんの症状をリアルに判断できない場合があります。 いつもと違う体調不良を感じたら、病院に行ったほうがいいですよ。 実際に医師に診察してもらって詳細を話して、アドバイスをもらうなり、薬を処方してもらうなり。 小さな異常を感じた時は、日頃から体をケアしておいたほうが、症状をこじらせずに済みます。 内科か胃腸科を訪れてみたら如何ですか。

imamiya02
質問者

補足

腸だと思います

回答No.1

お腹って胃なのか腸なのかどっちでしょうか。 ここで質問しても、質問者さんの症状をリアルに判断できない場合があります。 いつもと違う体調不良を感じたら、病院に行ったほうがいいですよ。 実際に医師に診察してもらって詳細を話して、アドバイスをもらうなり、薬を処方してもらうなり。 小さな異常を感じた時は、日頃から体をケアしておいたほうが、病気をこじらせずに済みますよ。 内科か胃腸科を訪れてみたら如何ですか。