• ベストアンサー

飲み会から逃げてしまいます

ichidaの回答

• ichida
回答No.3

イベントなどは出席されているようですし、私はそんなにおかしくは無いと思います。 ただ、年齢が上の方々からはあまり良くは思われていないかもしれません。 今の若い人には会社の飲み会が苦痛と感じる人が多いと聞きます。 かくゆう私(24歳)も大嫌いです。 誰が好き好んで上司や同僚と勤務時間外にも顔を合わせて酒の飲まにゃならんのだと思います。(怒)酔っ払いも大嫌いです!!!!!!! ですか、これが日本社会の付き合いだとも思います。 私はこのような会を残業の延長と捉えています。でなきゃやってられません!! しかし、会社でうまくやっていくには重要な事です。 仕事が出来ればOKとはいかないのが日本社会の悲しいところです。