• 締切済み

こんなママ友をどう思いますか?

akemi1972の回答

• akemi1972
回答No.2

我慢して不満並べてまであなたにはママ友って必要ですか? そういう女性って意外といるのは知ってます。 私の友人も困ってますので。 彼女は子供が小学生まで・・(大抵は子供をダシに遊びに来るので)と決めているようですが、 私は我慢したり嫌な思いをさせられたら即アウト。 厳しい指摘をして相手に足を遠ざけさせます。 私の場合、アポなしで来られる時点で嫌ですね。長々居座られるのは迷惑です。 手を洗わない・片付けない・・化粧品を勝手に使う(不衛生ですよね)のも嫌ですね。 子供だけでなく同じ人間として嫌です。 子供に対しての対応は相手に先にまともな事を指摘されているから腹立たしいのだと思います。 タバコは・・灰皿とか差し出しているんじゃないですか? それで暗黙の了解を得てる気になっているかも知れません。 意外とご自身でも相手の居心地良い空間を作ってあげているから来るんだと思いますよ。