解決済み

別れるべき?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338395
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

一度倦怠期について質問している者です。
http://okwave.jp/qa/q7314961.html

質問後アドバイスを頂いたのですが、やはり倦怠期はなくならず・・・

彼はとても優しくてつくしてくれて良い人ですし
私のことをとても思ってくれています。
だから、彼を嫌いになったわけではないんです。

でも、好きかって言われると一瞬悩んでしまう自分がいます。
もう別れるべきなんでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (295/686)

あなたは自分の心にウソはついていませんか?

過去を振り返ってみてください。あなた達がお付き合いを始めるころまでさかのぼりましょう。その頃の風景を思い出してください。イメージできれば最高です。その当時。彼のどこへ魅力を感じてのでしょう。よく思い出してくたさいね、大切なことです。優しい彼ですか?思い遣りのある彼ですか?どんな彼をあなたは好きになったのでしょうか。そこに答えが隠されているはずです。

今の彼を好きと思えないのであれば、おそらくあなたの愛した彼は今とは真逆の性格であった可能性があります。優しさも思い遣りもないどちらかといえばいい加減であなたのことなど眼中にも無いようなそんな彼ではありませんでしたか。あなたは追われるよりよ追いかけるほうに自分の存在価値を見出すことができるのでしょう。これは女性に多い逆依存です。心配することはありません。あなただけでは在りません。多くの方たちがこれで悩んでいます。

あなたのすることは彼の良い所を見ないことです。嫌いなところを意識して探すようにしてみてください。そうすると自分の中に何か感情がこみ上がってくるはずです。それが答えです。あとは自分の正直な気持ちで彼に接してみてください。優しい気持ちになっていると思います。

好きか好きでは無いかを別れの基準に置く必要はありません。その感情は恋愛初期に芽生えるもので長続きはしないように出来ています。恋愛の時期を卒業したと思えばいいのです。その上に愛情のステージが用意されています。「情」の世界です。ココまでくれば簡単には二人の気持ちが崩れることはなくなります。あなたの場合はまさにこのステージまで来ているのです。彼と別れる必要はありません。これからも彼のことを大切にしてあげてください。お幸せに。

※ 倦怠期に必要以上に敏感にならないでください。自己洗脳されますので・・・。
お礼コメント
mi-nminmin

お礼率 100% (8/8)

確かに彼に好きになってもらえるように、とにかく努力をしました。
憧れの先輩で私から告白したので、会うたびに彼に「かわいくなった」「やせた」って言われるのがとても嬉しくてそれに向かって頑張っていました。
きっと今彼が好きになってくれたことで、目標がなくなってマンネリしてしまった自分がいるのかもしれません。
アドバイスにそって考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 20:38:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

以前の質問も拝見しました。付き合って3年となるとビミョウな時期ですね。
何事にも『賞味期限』はあります。
強い好きという感情は何年もたつと友達感覚というか 相棒みたいな感覚に変わってくるんではないかなと思います。
いつまでも付き合いだした当初のようなワクワクドキドキは継続しません。

一緒にいて楽しくないということですが、ちょっと距離置いてみたほうがいいのでは?
どのくらいの頻度でデートしているかわかりませんが、2~3週間に1回くらいの程度にしてみたら?

ちょっと距離を置いて、客観的に今後彼と一緒にいたいかいたくないか判断したほうがいいと思います。
別れちゃってから、やっぱり別れるべきじゃなかった~と後悔することも多いですから。
お礼コメント
mi-nminmin

お礼率 100% (8/8)

今私は彼と遠距離で月1~2回のペースで会う感じです。
でも、月1~2回でもメールや電話を頻繁にしているので、それも減らしてみようかなと考えています。

後悔しないように試行錯誤してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 20:42:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

考えすぎても悩むだけになる場合もありますから、おもきりも必要ですよ。私の経験は、同じように悩んだ時がありました。一歩踏み出して別れて今は結婚前提に付き合っている人がいます。そして、その彼から復縁をせまられましたが、今の彼がとてもすきなので断りました。今の彼と2年付き合っていますが、すきが消えたことは一度もありませんよ。
お礼コメント
mi-nminmin

お礼率 100% (8/8)

おもいきりですか。
ちょっと怖いですけど、考えてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 20:39:52
  • 回答No.3

アドバイスを実行してもダメなら
もう貴方は彼に冷めてしまったのでしょうね・・・
お礼コメント
mi-nminmin

お礼率 100% (8/8)

そうかもしれないですね。
もう少し考えて別れるほうも検討してみようと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 19:53:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分が今彼と付き合っているということを外して彼が他の誰かと付き合ったり、きすしたりまたはそれ以上のことをしてもいいと思えますか?付き合っていれば情がでてきます。今の状態が続くのなら別れていいと思います。別れは次への出会いでもあります。あくまでも私の意見、経験上からなのですが、よければ参考にしてください。
お礼コメント
mi-nminmin

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございます。
そういう風に考えてみればよいのですね。
焦らずにもう一度考えてみます。
投稿日時 - 2012-03-02 19:58:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (70/149)

最初に・・・以前のアドバイスは実践されたのでしょうか。
実践されたのであれば、そのときに実感した気持ちを
振り返ってみましょう。そのときの本音が答えです。

実践されて無いなら早いうちに、です。
倦怠期が長引くとそれが習慣づいてしまい、
あなたが望みたくない結末へとする無かもしれません。

すべてはあなた次第です。
このことは決して忘れないように。
お礼コメント
mi-nminmin

お礼率 100% (8/8)

実践しました。
そのときは、ちょっとメール切っただけでも物足りないというか、さびしい感じがしました。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 19:52:38