東京の交通機関について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東京の交通機関について教えてください。G.W.に北海道から東京に遊びに行くにあたって幾つか質問させてください。
  • 夜の便で出発し、23時に羽田に着きます。そこから舞浜のホテルまで行くための最適な交通手段やルートについて教えてください。
  • 東京で買い物をする際に利用できる便利な交通機関やロッカーの情報について教えてください。また、電車の乗車券や東京フリーきっぷについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の交通機関について教えてください

G.W.に北海道から東京に遊びに行くにあたって幾つか質問させてください。(ディズニーランドメインで行きます) 1.夜の便で出発し、23時に羽田に着きます。 そこから舞浜のホテルまで行くんですが 羽田から京急線で品川→山手線で東京→京葉線で舞浜 というルートを知り合いに教えて貰いました。 ですがgoo内でも検索したところ、 羽田空港~モノレール~天王洲アイル 天王洲アイル~りんかい線~新木場 新木場~JR京葉線~舞浜 というのを発見しました。 どちらがわかりやすく早く行くことができるでしょうか? またこれ以外でももっと簡単に行ける方法はありますか? 2.最終日は朝から夜の飛行機まで東京で買い物しようと思います。 舞浜から品川に行き、荷物をロッカーに入れ、渋谷原宿あたりを中心に行こうと思います(詳しくはまだ不明ですが) そして帰りに品川に寄り、羽田に向かいます。 切符を買う手間を省くためにも電車の1580円の東京フリーきっぷを買おうと思ってるんですが、このルートは全て乗車券の適用内でしょうか? あと金額的にはかなり損する感じですか? 品川駅にロッカーはたくさんありますか? 初めての東京なのでいろいろわからないことだらけで… 長々と申し訳ないのですが答えて頂けると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.3

23時着と結構、遅い時間ですよね。 到着ゲートまで歩いて、荷物を取って空港を出るまでになんだかんだと 30分弱ぐらいは見ておいた方が安全です。 そうすると、天王洲アイルでのりんかい線の最終があやしくなります。 (天王洲アイルは乗り換えに外を歩かないといけないですしね) ということで、東京駅まで行かれて、京葉線を利用されることをお勧めします。 東京駅へ行くのでしたら、品川まで京急というよりも 浜松町駅(終点)まで「東京モノレール」で行く方が早いですよ。 浜松町~東京は、山手線で3駅です。 京葉線の最終は0:30ごろですのでゆっくりはできないですが、間に合うと思います。 東京フリーきっぷというのはJRのですよね。 これはJRと地下鉄には乗れますが、空港までの京浜急行には乗れません。 渋谷と原宿に行きたいのですよね? それだと1580円分も電車に乗るだろうか?と・・・ 行きにモノレールの駅でSUICA(ICカード)でも買って、チャージしながら使ったら どうなのでしょう? モノレールも京急もJRも地下鉄も全部OKですよ。 >品川駅にロッカーはたくさんありますか? いっぱいありますので、ご心配なく。

moritaaaaa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 詳しく教えていただきとても参考になりました。 終電の時間も曖昧だったので知ることができて良かったです。 Suicaも検討したいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

#1です。 訂正、 「品川→山手線で東京→京葉線」 じゃなくて、モノレールを利用して 「浜松町→山手線で東京→京葉線」 です。 失礼しました。

• morino-kon
回答No.1

23時に羽田出したら、早くても23時半くらいですね。 舞浜までたどりつける終電が羽田を23:40発ですから、シンプルなほうがよいです。 天王洲アイルは、乗り換えにかなり歩きますし、電車はあるかどうかわかりません。 最初の、「品川→山手線で東京→京葉線」が良いと思います。 乗り換えはこちらをご参照ください。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%AC%AC%EF%BC%91%E3%83%93%E3%83%AB%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%EF%BC%AA%EF%BC%A1%EF%BC%AC%E5%88%A9%E7%94%A8%29&to=%E8%88%9E%E6%B5%9C&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201203&d=02&hh=18&m1=4&m2=1&type=2&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=104&y=22&kw=%E8%88%9E%E6%B5%9C 東京フリーきっぷは、羽田までの交通は含んでいません。 「モノレール&都区内フリーキップ」でしたら、滞在日数分にすればかなりおトクかと思います。 ただ、舞浜は含んでいないので、葛西臨海公園から舞浜の一駅分は別に支払いが必要です。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/free.html その場合、品川ではなく、浜松町のコインロッカーに荷物を入れれば都合がよいです。 コインロッカーは沢山あります。 JRでしたら、渋谷も原宿も、銀座なら有楽町駅でOKです。

moritaaaaa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 自分でいろいろ下調べしたつもりでも知らないことが知れて助かりました。 回答を参考にまたいろいろと検討したいと思います。 ありがとうございました!