• 締切済み

XmailにてIPv6アドレスでメール送信したい

XmailでIPv6アドレスを使ってメール送信の確認を行っていますが、、、 出来ません。 原因としては、25番ポートを開放できていないことです。 Telnetを用いてIPv4のアドレスでアクセスすると問題なく接続出来ました。 しかし、IPv6のアドレスで25番ポートをアクセスしても「接続できませんでした」 という結果になります。 アドレスは、fd::3や2004::203などを強制的に設定して確認しました。 ※IPv6のアドレスで80番ポートをアクセスするとアクセスでき、netstatで確認  すると、そのアドレスとポート番号が表示されました。 IPv6のアドレスで25番ポートをアクセスする方法を調査しているのですが、 解決できていません。 何か、方法が(xmailの設定?もしくはWindows?)あったらご教授いただけると 幸いです。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

xmailがIPV6に対応してないからでは?