• 締切済み

賢い人ばかり好きに成って悩んでいます。

専門学校生:男です。 私が好きに成るのは、すべて賢い人なのです。 私自身学校とかで成績が余り良くなかったし、家でも学校でも軽いと言われます。 だから、賢い人に相手にされないのです。 これから働くように成って、婚活をすると婚約者が出来るのか将来が非常に不安です。 どうすれば良いのでしょうか?皆さん の アドバイス お願いします。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 何人も付き合って思ったことは、どれだけかわいくてもバカではイヤだし、賢すぎても自分が離れたくなる。賢い人と付き合いたければ、自分のレベルを上げるしかないってコト。

noname#160567
noname#160567
回答No.3

これから働くようになれば、質問者様より賢い方ばかりでしょう。 文脈から察するに、成績がいい人が賢いとみているようですが、とても残念に思います。 昨今の政治家も、オリンパスの経営陣も、大王製紙にしても、間違いなく質問者様より優秀であると思われます。 しかし、残念ながら世間を混乱に陥れている張本人達です。 そんな人しか好きになれないなら、人生波乱万丈で仕方がないでしょうね。心配になるのは御尤もだと思います。 賢い人=成績 を、 賢い人≠成績 として下さい。でないと、社会人になれば、あなたの周り全てが好きな人ばかりになってしまいます。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

姉さん女房の方がぐいぐい引っ張ってくれるから、賢いも含め、あなたを引っ張ってくれる人の方が良いかもしれないですね。 自分に無いものを持つ人に好意を寄せるのは自然な事です。

回答No.1

男も女も基本的に同じです。 賢く、美人で、強い相手をDNAが求めるのです。 より優秀な(動物として)子孫を残す為の自然な選択です。 自然界とイスラムの世界では、強いオスがメスを独り占めしますが 少なくともここ日本では、一夫一婦制ですから、順番に埋まっていきます。 充分あなたにもチャンスがあります。 因みに、ほとんどの動物はメスに選択権があります。 メスに好かれなければ交尾のチャンスはありません。 人類は?ですが、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 大人しい・幼稚な人は就職できない?

    最近の企業の採用方針を見ると、 ・出身大学は特に問わない ・大学時代の成績は特に考慮しない ・面接、性格テストの結果で全てが決まる ・資格は非常に難度と専門性の高いものでないと考慮に入れない(TOEIC800・ソフ開程度は無視) という内容のものが多くなっているように思われます。 この方針がほぼ全ての企業で採用されるようになると、 いくら努力家で学業に対する成績が良くても、 大人しい人や幼稚な人は採用されにくくなっていくと 思いますが、これは仕方のないことなのでしょうか? 僕は理系の院に進学予定で、現在は就職活動を行っていないのですが、 性格に難があるので将来が非常に不安です。 皆さんはどう思いますか。

  • お金がない人

    26歳独身女性です。 最近知り合った人でいいなと思う人ができました。 相手も好意を持ってくれて付き合いたいと言ってくれています。 カレは専門学校生(歳は27歳で、鍼の専門学校に通っている。学校以外は家の手伝いをしている(家は鍼灸院))という状況なので、全く収入がなく、お金が全くありません。 私も良い年齢なので次に付き合う人は結婚を考えた付き合いをしたいと考えております。 でも、カレは3月に卒業した後、あと三年学校に通わないといけないそうです(他の資格を取る為) あと三年は結婚もできない→お金もないので、デート代もありません。 こんなカレと付き合っていって未来はあるのか。私が普通に働いているので、お金はありますが、デート代は私が全部出さなければいけなくなりそうで、それもどうかなって感じです。 皆さんだったら、どうしますか?付き合いますか? まだ若かったらお金より愛だと思うので、付き合うと思いますが、やはり将来のことを考えると好きだけで、付き合うのは難しいかな・・と思ってしまいます。

  • 人は人・私は私…。

    現在42歳の独身女性です。 今まで契約社員で働いてきましたが、ハローワークの方の薦めで4月からパソコンと医療事務の専門学校に通いだしました。 まだ通いだして1ヶ月半ですが、パソコンも医療事務も経験があるため、決して成績は悪くなく、半年間の短期コースなのですが、今のレベルを維持すれば、それなりの成績で卒業できそうです。 しかし、負けん気の強さが裏目に出て「絶対に誰にも負けたくない。」という意地が空回りしてしまい、焦りを生んで、妙な具合に精神的な疲れが出たり、教科書の見落とし、課題の確認ミスによる間違いなどを起こし、落ち着いて取り組めば、それなりの成績を維持できるのに、今は、成績がドンドン下降しています。 実は、私は鬱病があり、医師や友人からも「人は人・自分は自分と思って、人のことは気にせず気楽に学校に通いなさい。」と忠告を受けており、私自身「毎日出席することを目標にしよう。焦らなくても、それなりの成績は取れる。」と思っているのですが、思いとは裏腹に「誰にも負けるものかっ!」という気持ちが、不安を煽っています。 このままでは、残り4ヵ月半を終える前に、自分で自分の首を絞め、中退してしまいそうです。 どのような言葉でもかまいません。 こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 本気で人を好きになれない

    今20代半ばなのですが、本気で人を好きになったことがありません。 何度か男の人と付き合ったことがあるのですが、キス止まりです。 すべて男の人からのアプローチで付き合い、私自身もその時は、好きになれるかもと思って付き合うのですが、相手から「好き」と言われて返事を返そうとするのですが、「好き」と言えずやっぱり私はこの人を好きになれていないんだと感じて、私からだんだんと距離を置いてしまいます。 皆さんはどんな時に人を好きだと思いますか?

  • 気になる人と会う方法

    気になる人が出来ました。 私が22歳の大学生の来春から社会人(女)で 気になる人は30歳の社会人さん(男)です。 先日、気になる人のお家で男友達の紹介(私の内定祝い)で三人でお鍋+お泊まりをしました。 私自身そ何気に行ったのですが、 相手の方が気になる素振りをしてきたのもあり すごく気になっています。 メールをくれたので 昨日夜中にまた遊びにいきましょう!と送ったのですが… 返事がまだないので不安です。 (まだ待ちます…!) 相手が社会人なのもあり、具体的に切り出せません。。 どうしたらまた会えると思いますか? アドバイスお願いします!

  • 回答おねがいします

    私は高2です 将来はグランドスタッフになりたいです。そして、専門学校に通おうと思っています。専門学校を受験して、不合格っていうことはありますか? 今まで、1ヶ月休んでいて、しかも成績も悪いです。なので不安です。どうか回答おねがいします!ちなみに、福岡のエアライン科の専門学校に通おうと思っています!

  • 対人関係能力が高い人の適職とは?

    28歳、独身の女です。 今は事務の仕事で土日休み、定時17時あがりの仕事をしてます。 しかしアラサー間近で悩んでます! 昔、20代前半はサービス業でシフト制や残業がいやで事務に転職したのですが、やはり自分自身はサービス系?人に関わる?関係の仕事がしたいという欲求があります。 しかも派遣なので、なんとなく肩身が狭いというか… でも、私自身は相手はいませんが近い将来好きな人が見つかれば結婚したいし、子どもも大好きなので2~3人ほしいです… こういう場合は、サービス関係に戻ればまた出会いや婚期が遅くなるのか?不安にもなる。 全てを得ることは難しいから今の事務で出会いや婚活に力をいれてやってったほうが良いのか?悩みます… タイトルのことが遅くなりましたが、対人関係能力が優れてる!と他人によく言われます。そんな人に向く仕事もありますか?

  • 教師に向いている人とは?

    高校生の男です。 将来は小学校の教員になりたいと思っています。 理由は、 1.僕自身、小学校に良い思い出がないので僕が受け持つ生徒には楽しい小学校生活を送ってもらいたいから。 2.公務員で安定している?から。 3.ピアノと油絵を音大、美大の先生に見て頂いているので、それを子供たちの授業に活かしたい。 ・・・等なんですが、正直僕が小学校の教員に向いているかは分かりません。 子供は勿論嫌いではないですが、大好き!!という程でもありません。 実際に教員になったら嫌になるかな??とか、合っていなかったらどうしようとか考えてしまいます。 皆さんが考える教員に向いた人とはどんな人ですか?(小、中、高問わず) 宜しくお願いいたします。

  • ひどい仕打ちを受けた人に対しての考え方

    僕は大学生です。 現在↓のような理由で体を壊し、親や先生が体調の面も気持ちの面も心配してくれてしばらく顔を合わせないようにしたほうがいいだろうとのことで現在大学を休んでいます。 http://okwave.jp/qa/q6799217.html 体調的には落ち着いてきたのですがなかなか相手のことが許せません。 相手のせいでなぜ自分がこんな目に遭わなければならないのだろうかとどうしても思ってしまいます。 僕は大学での成績も一応よくて先生方からはせっかく学問の才があるのにこんなことでつぶれてほしくないというお言葉をいただきました。 自分は才能もないし必死に勉強ついていってるだけなので先生方がどうしてそう思うのかはわかりませんが将来研究者になりたいと思っている身なので希望をいただいたと思っています。 先生や親はすごく親身になって気遣ってくれています。 僕もその気持ちに応えなくてはならないと思います。 ただ、実際にまたあのひどい人に何か挑発されたときに怒らないでいられるか、まだ自信がありません。 先生や親は学校でその人に何をされても動じずにいられるようにしてから学校に来ないとまた何かされるし僕自身その人にひどいことをするのではと心配しています。 時間を置けばいい方向にすすむだろうということでとりあえず来週いっぱいまでは学校を休むようにいわれています。 皆さんはどうしても許せないようなひどい仕打ちを自分に対して行った人を許すにはどうすればいいと思いますか? どういうふうに考えたらこういう理不尽な仕打ちをした人が近くにいても知らぬ存ぜぬでいられるのでしょうか?

  • 本気で人を好きになること。

    14歳の男です。 僕には付き合って半年になる彼女がいるのですが、ある日、母に「別れなさい」と言われました。理由は付き合ってるせいで成績も下がって他の事が十分にできていないからだそうです。 自分自身も成績がいい方向に向かっていないということはわかってるんです。でもそれ以上に彼女が好きで好きでたまりません。 本気で人を愛してはいけないんでしょうか・・・。 本気で人に自分のすべてをささげてはいけないんでしょうか・・・。 本気に人に尽くしてはいけないんでしょうか・・・。 母には「くだらない」としか思われていません。 すごく悔しいんですが、僕は何も母に言い返せません。 そんな自分が情けなくて、彼女には申し訳なくて・・・。 僕はどうしたらいいんでしょうか。 ばかばかしいと思われるかもしれません。まだガキなのにこんな事を。 けど、誰かに助けてほしいんです。回答、お願いします。