• 締切済み

デスクトップに黒い小さな画面が出て消せません。

起動すると、デスクトップにPIXTAと書かれた黒い小さな画面が「LOADING...」と、でて消せません。強制終了画面には、アイコンが現れず強制終了も不可です。 どうすれば、消す事ができるでしょうか? なお、起動ディスク内を関係するファイルがないか検索しましたが、見つかりませんでした。 PIXTAに質問しましたが、関係がないのか、誠意がないのか、まったく返事がきません。

• Mac

みんなの回答

• mfrogs
回答No.1

MacintoshはどちらのOSでしょうか? 私が、OS X 10.4.11の環境なので参考にならないかもですが、 思い当たるところを回答させていただきます。 PC起動時に自動的に立ち上がるソフトが、 システム環境設定→アカウント→ログイン項目 で設定されてますが、そこに「PIXTA」に関係ありそうなソフトはないでしょうか? また立ち上がってるソフトを終了させる方法として、 アプリケーション→ユーティリティー→アクティビティモニタ を起動して、プロセス名一覧をごらんいただき「PIXTA」に 関係ありそうなソフトを終了させるというものがあります。 システム関係のものもありますので、終了する場合はご注意ください。