• 締切済み

こんな女、世間から見たらどう思いますか??

近所で、同じ学年の子供がいる女がいます。 この女、本性を知らない周りの人たちから見たら普通に見えるのかもしれませんが…。 一応、最低限の常識はある人間に思えますが、子供の部活で仕切っていて一部の人からは嫌われている話も聞きますし、学級での話し合いでも強い口調で物を言い、私の周りの保護者からは、煙たがられています。 役員を三人選出しなければいけない時に、自分の仲良し三人組でないと役員をしないと言い出し、他の方も立候補している事が分かると、じゃあ、今回はその人にやらせてもいいけど、その代わりこの三人組で来年役員をやります!と、自己中で幼稚な発言で失笑されたり、呆れた女です。 そして、女が私に対してお願い事(学校関係でどうしてもやらないといけない最低限の用事です)がある時は、私に普通に接してきて、私も普通に応対するのですが、逆に私が用事があって家を訪ねると、インターホンで私の姿が映ると、わざとなのか(?)子供を出させ、私が「お母さんはいらっしゃる?」と聞くと、子供が呼びに行き、しばらくないと出て来なくて、やっとしぶしぶ来たと思えば機嫌がく、挨拶もせず、携帯を閉じながら(今、電話中で忙しかったのに、何!?)みたいな何とも言えない恐ろしいオーラを出しながら、すごく愛想悪く応対してきます。 以前用事があって訪ねた時も、子供を出させ、携帯を閉じながら悪オーラを出しながら出てきたので、またかと思い…(わざとらしいのが笑えますが) そういう態度を取られると、かなり頭にきます。 私はこの女と、できる限り接点をもたないようにしていますが、近所だし、子供も同じクラスなので、どうしても関わらないといけない事案が発生します。 私はこの女にどういう気持ちで接すれば、腹が立たずに済むでしょうか? 一度キレてやってもいいかな?と思いますが、一応大人なので、それはせずに、私はどういう心構えでいたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.3

とりあえず、いかに嫌いでもその方の事を 『女』 呼ばわりする質問者様もあまり大した常識をお持ちとは思えません。 ここまで他人の事を悪し様に言う質問者、久しぶりです。 >一部の人からは嫌われている話も聞きます >私の周りの保護者からは、煙たがられています >自己中で幼稚な発言で失笑されたり、呆れた女です。 陰口悪口を言う人って、自分が言ったとは言わないんですよね。 周囲が、みんなが、そう言えば正当化されると思ってらっしゃいます? 2回子供がインターホンに対応して、その方が携帯片手に 出てきただけで、なぜ演技と断定できるのか不思議です。 本当に電話中だったと思えないのは、質問者様の悪意でしょう? >(わざとらしいのが笑えますが) 私は質問者様に失笑しましたが… >一度キレてやってもいいかな?と思いますが、一応大人なので 思った時点で子供では。もう少し大人になりましょうよ。

sakurap5
質問者

お礼

そうですね。 女呼ばわりする私は大した常識を持った人間ではありません。 その人の陰口、悪口を、みんなが言えば正当化されるとは、全く思っていませんよ。 そうですね、キレてやろうかなと一瞬でも思った私は、大人ではないですね。 回答して下さったあなたは、とても常識のある、素晴らしいきちんとした人なんでしょうね。 そういう人になりたいと思います。

sakurap5
質問者

補足

偶然、あなた様の質問投稿を見つけました。 義理のお姉様との関係で悩んでいらっしゃるという事でしたが、あなた様は、物事を公平に捉えようとする、謙虚でしっかりしたお考えをお持ちの方なんだと感じました。 私が今回投稿させて頂いた内容の、私の書き方がいけなかったとは思いますが、相手の方の日頃の行動や、私の事を知らないのに頂いた今回のご回答に正直かなり気分を害したのですが、あなた様みたいな方に言われたのなら、正論だと受け止め、これから自分の性格を直すようにしようと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

>一応大人なので、それはせずに・・・ 子供になって、怒って下さい! たぶん、あなたが怒っても何も変わらないと思いますが、怒らなければ、もっと図に乗るだけだと思います。 >その代わりこの三人組で来年役員をやります!と・・・ あなたが仲良しをあと2人集めて、その女に対抗して来年は役員になって下さい。 そうすれば、気が晴れること間違いなしです。

sakurap5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました ('-^*)

回答No.1

そのような"鼻持ならない女"であれば、敵も多いでしょう。 その人たちと連携して、基本の付き合いをその仲間内に絞りましょう。 不思議なもので、相手には相手のグループ(例えばその3人)がありますから、 そちらには関わらないようにしましょう。 なるべく接点を持たないようにする以上の対策はありません。 女性の場合はどうしても、そう言う派閥が出来て、 悪いことに我を通しても何とかなってしまう為、 中々折れると云う事をしません。 (男の場合は、陰で泣いても表面上はうまくやるのですが・・・。) まあ、長くても6-9年、何とかなるものです。

sakurap5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが分かって頂けて、少し気が楽になりました。 あまりかかわらないようにしようと思います。 ありがとうございました ('-^*)