• 締切済み

こんな女、世間から見たらどう思いますか??

近所で、同じ学年の子供がいる女がいます。 この女、本性を知らない周りの人たちから見たら普通に見えるのかもしれませんが…。 一応、最低限の常識はある人間に思えますが、子供の部活で仕切っていて一部の人からは嫌われている話も聞きますし、学級での話し合いでも強い口調で物を言い、私の周りの保護者からは、煙たがられています。 役員を三人選出しなければいけない時に、自分の仲良し三人組でないと役員をしないと言い出し、他の方も立候補している事が分かると、じゃあ、今回はその人にやらせてもいいけど、その代わりこの三人組で来年役員をやります!と、自己中で幼稚な発言で失笑されたり、呆れた女です。 そして、女が私に対してお願い事(学校関係でどうしてもやらないといけない最低限の用事です)がある時は、私に普通に接してきて、私も普通に応対するのですが、逆に私が用事があって家を訪ねると、インターホンで私の姿が映ると、わざとなのか(?)子供を出させ、私が「お母さんはいらっしゃる?」と聞くと、子供が呼びに行き、しばらくないと出て来なくて、やっとしぶしぶ来たと思えば機嫌がく、挨拶もせず、携帯を閉じながら(今、電話中で忙しかったのに、何!?)みたいな何とも言えない恐ろしいオーラを出しながら、すごく愛想悪く応対してきます。 以前用事があって訪ねた時も、子供を出させ、携帯を閉じながら悪オーラを出しながら出てきたので、またかと思い…(わざとらしいのが笑えますが) そういう態度を取られると、かなり頭にきます。 私はこの女と、できる限り接点をもたないようにしていますが、近所だし、子供も同じクラスなので、どうしても関わらないといけない事案が発生します。 私はこの女にどういう気持ちで接すれば、腹が立たずに済むでしょうか? 一度キレてやってもいいかな?と思いますが、一応大人なので、それはせずに、私はどういう心構えでいたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

とりあえず、いかに嫌いでもその方の事を 『女』 呼ばわりする質問者様もあまり大した常識をお持ちとは思えません。 ここまで他人の事を悪し様に言う質問者、久しぶりです。 >一部の人からは嫌われている話も聞きます >私の周りの保護者からは、煙たがられています >自己中で幼稚な発言で失笑されたり、呆れた女です。 陰口悪口を言う人って、自分が言ったとは言わないんですよね。 周囲が、みんなが、そう言えば正当化されると思ってらっしゃいます? 2回子供がインターホンに対応して、その方が携帯片手に 出てきただけで、なぜ演技と断定できるのか不思議です。 本当に電話中だったと思えないのは、質問者様の悪意でしょう? >(わざとらしいのが笑えますが) 私は質問者様に失笑しましたが… >一度キレてやってもいいかな?と思いますが、一応大人なので 思った時点で子供では。もう少し大人になりましょうよ。

sakurap5
質問者

お礼

そうですね。 女呼ばわりする私は大した常識を持った人間ではありません。 その人の陰口、悪口を、みんなが言えば正当化されるとは、全く思っていませんよ。 そうですね、キレてやろうかなと一瞬でも思った私は、大人ではないですね。 回答して下さったあなたは、とても常識のある、素晴らしいきちんとした人なんでしょうね。 そういう人になりたいと思います。

sakurap5
質問者

補足

偶然、あなた様の質問投稿を見つけました。 義理のお姉様との関係で悩んでいらっしゃるという事でしたが、あなた様は、物事を公平に捉えようとする、謙虚でしっかりしたお考えをお持ちの方なんだと感じました。 私が今回投稿させて頂いた内容の、私の書き方がいけなかったとは思いますが、相手の方の日頃の行動や、私の事を知らないのに頂いた今回のご回答に正直かなり気分を害したのですが、あなた様みたいな方に言われたのなら、正論だと受け止め、これから自分の性格を直すようにしようと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

>一応大人なので、それはせずに・・・ 子供になって、怒って下さい! たぶん、あなたが怒っても何も変わらないと思いますが、怒らなければ、もっと図に乗るだけだと思います。 >その代わりこの三人組で来年役員をやります!と・・・ あなたが仲良しをあと2人集めて、その女に対抗して来年は役員になって下さい。 そうすれば、気が晴れること間違いなしです。

sakurap5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました ('-^*)

回答No.1

そのような"鼻持ならない女"であれば、敵も多いでしょう。 その人たちと連携して、基本の付き合いをその仲間内に絞りましょう。 不思議なもので、相手には相手のグループ(例えばその3人)がありますから、 そちらには関わらないようにしましょう。 なるべく接点を持たないようにする以上の対策はありません。 女性の場合はどうしても、そう言う派閥が出来て、 悪いことに我を通しても何とかなってしまう為、 中々折れると云う事をしません。 (男の場合は、陰で泣いても表面上はうまくやるのですが・・・。) まあ、長くても6-9年、何とかなるものです。

sakurap5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが分かって頂けて、少し気が楽になりました。 あまりかかわらないようにしようと思います。 ありがとうございました ('-^*)

関連するQ&A

  • めんどくさい女にならないためには

    大学二回生です。私はよく周りにめんどくさいと言われます。 笑いながら言う人もいれば、ガチトーンで言う人もいます。 確かに私は神経質で、友達に言った一言とか言い過ぎたと 思うと、すごく考え込んでしまいます。 逆に友達に言われた一言も気にして苛立ってしまうこともあります。 あと私はマイペースで自由人だと周りに言われ 飲み会で酔った時など一人で帰ろうとしたりどこかに行こうと してしまって、周りに心配をかけめんどくさいと思われてしまいます。 さみしいと思う時もあり、人にしつこく甘えたり構ってオーラを出してしまうので たぶんこれもめんどくさいと思われています。 よくめんどくさいと言われるので気を付けているのですが 酔ってしまったりすると、やはり周りに連れて帰ってもらったりされます(._.) 「めんどくさい女」と言われたくありません。 めんどくさい人の特徴ってなんでしょうか? どうすればめんどくさいと思われなくなるでしょうか? 回答お願いします。

  • 世間は冷たいもの?

    世間って何だろう?と思う事があって書いています。 近所の人でも、学校の父兄でも、調子の良い時は、親睦的でとても嬉しいですが、その反対の時は、手の平を返したように冷たくて、こんな事にショックを受けたり、踊らされたりしない自分に成りたいです。そんな愚かな事に成らないように、日頃、どういう心構えで良いのか考えたいと思います。 近所の人で言えば、前に経験した事ですが、大きな職場で安定していた時は、外で会っても、挨拶してくれていたのに、止めた途端、挨拶が無くなりました。集合住宅に住んでいるので、ある程度、プライベートなんて筒抜けなのでしょう。 もっと別の世界で楽しみをみつけた方が、懸命なのかもしれません。 人のご機嫌なんて浮き草と同じ、不安定で、そんなのに必死にしがみついていたら、心が幾ら有っても足りません。寂しいより、賑やかな方が楽しいけど、それがどこまで本当の事だろう?表面的な付き合いで、人の奥底の本当の気持ちなんて計り知れない、比率でいえば、3割ぐらい真に受けて、後は、それ以上期待しない方が良いのでしょう。 それと、近所で暮らしてて、圧迫感を感じる事があります。用事で外に出掛ける時も、なるべく知り合いに会いたく無い様な、私が感じてる事は、誰もが思ってる事なのかな? そういう時は、気分転換をした方が良いのかな、煮詰まっているのでしょう。

  • 話しかけづらい、話しかけるなオーラとは??

    話しかけづらい、話しかけるなオーラとは?? 話しかけないでオーラが出てると言われることがあります。 全く自分ではそんな気がないのですが、話しかけるなオーラとはどんな感じなのでしょうか?あ、一応女です。 笑顔がない?といっても、誰とも話してない時や一人でいる時にニコニコ笑顔でいるのが自然なのでしょうか? 話しかけやすいオーラの人、話しかけにくいオーラの人の特徴をそれぞれ教えてほしいです。

  • 女っぽいとよく言われる

    初めまして。僕は小さい頃から、女っぽいと言われます。小学生から今、大学生なんですがずっと周りの人から言われます。 それも個性なんじゃないかと思ってたんですけど、楽しんごみたいって言われて。別に楽しんごを否定してるわけじゃないんですけど。 喋り方(笑い方)やしぐさ(手)がそう思うらしいです。顔立ちも女っぽいらしく、名前も普通にみたら女の人の名前なんですね。 実際、そんなに性欲はなく、人をあまり好きにはならないタイプですが、もちろん女性に恋してる時もありました。 なんか、そんなことを言われると自分をすごい否定されているような気持ちになるし、自分って普通にしてるつもりが周りの人に気持ち悪がられて、不愉快にさせてるのかなとか思ってしまいます。 なんとか改善したり心のもちようを変えたいと思っているのですが、アドバイスをお願いします

  • 年上の女を殴るのと年下の女を殴るので

    どっちが最低だと思いますか? また近所の子供なんですが、そいつが今中二で三年生の女子の先輩を殴ったそうです。理由は陰口を言われたからだそうです。いやいくらなんでも殴るのはまずいだろと言いましたが、本人は年上だからいいじゃん!の一点張りでした。年下の女を殴るよりはまだマシなんでしょうか?

  • 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか?

    女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? 同じ理由で、電話(世間話の。仕事等は平気です。)も苦手です。 彼氏にすら電話しません。なぜか電話になると、なにを話して良いのかわからなくなってしまいます。彼氏のことは好きですが、よくある「声を聞きたい」という感覚もよくわからないし、会った時に話せばいいや~、と思います。 まわりの女の人達みたいに、ひたすら喋り続けたり、悪口や噂話したり、どうでも良いような話で盛り上がったり、ワイワイ、キャアキャア、出来ません・・・ (馬鹿にしてません、むしろ尊敬してます。) たまに話しかけられて世間話をする時は、なんか緊張して頑張って、とっても疲れてしまいます。なので基本自分から話しかけることも無いです。 おかげで、職場の女性スタッフのなかで浮いてしまいます。 自分は同じ女じゃないのかな?!と思えるくらい、まわりの人達みたいに出来ません・・・ 女なのにお喋りが苦手・・・っておかしいですか? どうすれば、まわりの人達みたいに、ワイワイ、キャアキャア、お喋りできるようになるのでしょうか。用事がない長電話ができるようになるのでしょうか。

  • 彼の携帯を見て・・・女でした

    いけないと思いつつ彼の携帯を見てしまいました・・・。 気になるのがあったのですが・・・ ○送信メールだけ残っていて受信メールは消されている ○女の人がつけるようなアドレス ○番号は苗字で登録されている メールの内容的にはあまりやましくなく、 「もうごはん食べたよね?」「今日どこのパチンコ屋行ってる?」 とかで、最初は男かな?とも思ったのですが、 よく発信履歴にもあったので、 非通知で電話をかけてしまいました・・・・・女でした。。 最低な事をしているのはわかっているんですけど、 どうしたらいいのかわかりません。。 携帯を見る人は最低と言う彼なので見たとは言えません。 でも、ただの友達だけど、「携帯見せて!」ともし、言い合いになった時の為に疑われないように消しているのかも・・・ 実際、私も男友達からのメールはもし見られてややこしくなると嫌なので消しています。。 別れたくなければ、見て見ぬフリをするべきでしょうか? 彼は私には優しく、愛してくれてるのは実感できて仲はいいです。 浮気ではないのかな・・・ けっこう連絡はとってるみたいなので気になります。。 お叱りでもいいのでご意見お待ちしてます!!

  • 20歳女です…

    20歳女です… 私は周りの人によく 「意外に背高いね」 と言われます。 163cmなので普通ぐらいだと思うのですが… 体形も普通です。 童顔だと言う事ですか?

  • こんな女どう思いますか?

    あなたの周りにこんな女いませんか? 結婚が決まっているのに、結婚してるのに、彼氏がいるのにモテる女。モテるというよりも特別視される…と言った方がいいのかしら? 私の知り合いにそんな女がいるんです。それは私が好きだった人の彼女。私も友達でした。彼に浮気されたにも関わらず、彼を許し結婚しようとしている。しかも浮気相手だった私を確実に見下している。「ごめんね」と謝られたって…何その余裕?と思ってしまう。 しかもその女、やけに周りから特別視されている。飲み会に参加しても私は普通に一気飲みさせられるのに彼女にはみんな進めない。ちゃんと決まった人がいるのに男性は彼女の連絡先を知りたがり、しかも彼女も軽く教えてる。あんな意地の悪い女のどこがいいんだか。みなさんの周りにいるぶりっこ女、教えてください☆

  • 一般の女の人、プロの女の人の両方に

    一般の普通の女の人と、プロの女の人にダイレクトな質問です。 ぶっちゃけク○ニの時って、吸うのと甘噛みするのと舐めるのと、どれが一番気持ちいいんですか? あと、吸う時って、思いっきり強く吸ってもいいですか?69してると、『吸いたい』衝動に襲われて(笑) ちなみに僕は、商売女しか知らない、最低ランクの37才独身男です(笑)

専門家に質問してみよう