解決済み

インストールできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338339
  • 閲覧数418
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

ウォークマンのxアプリの最新版をインストールしようと思ったのですが、エラーが発生し調べてみると使っているパソコンがvistaのSP1なので失敗したようだったので、解決策通りWindows6.0-KB942288-v2-x86.msuをインストールしようと思ったのですが、このシステムは適用していませんと出てインストールできませんでした

どうしたらWindows6.0-KB942288-v2-x86.msuをインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (984/1561)

No.4 です
レッツノートに入れたのはVistaからダウングレードしたXPでした
今、試しにWindows7のレッツノートにも入れてみましたが難なくインストール出来ました
最近のウォークマンはマスストレージ機能なので認識する筈です
手元にウォークマンないので接続して試せませんが・・
お礼コメント
mdmgbbj

お礼率 66% (4/6)

わざわざ本当にありがとうございます
しかし何故かsonicstageもインストールが正常にできませんでしたとでて、できませんでした
何度かもう一度挑戦してみます
投稿日時 - 2012-03-02 22:37:44
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 63% (984/1561)

>しかしどうしてもxアプリがインストールできません

Xアプリは噂悪いので使った事ないです
ウォークマンで使用するならSonicStage Vをお勧めします
・・って言っても型番次第になるかもです
インポートのみ使用でドラッグ&ドロップして使うとか・・
(そもそもXアプリはWin7用で変更された筈)

VAIO用ですがPanasonicのレッツノートにインスコ出来ました(最近テスト済)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2008/056.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (984/1561)

No.2 追記
実行しないで保存してからを推奨します
(再初期化等に使えるので)

若しDLが無理ならマイクロソフトで販売しています
Windows Vista SP2 Japanese Patch DVD
販売価格 1050 円(税込)
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsvistaSP2.aspx
お礼コメント
mdmgbbj

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます
Service Pack 2をダウンロードすることができました

しかしどうしてもxアプリがインストールできません
他の解決策で紹介されていたのもやってみたのですがどれも成功しませんでした
これはパソコンが壊れているのでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-02 20:00:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (984/1561)

それは
Windows Installer 4.5 Redistributable - 日本語
Windows6.0-KB942288-v2-x86.msu 1.7MB
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5a58b56f-60b6-4412-95b9-54d056d6f9f4
------------------------------
スタンドアロン版が良いかも・・
Windows Server 2008 Service Pack 2 および
Windows Vista Service Pack 2 (全言語用スタンドアロン版) (KB948465)
Windows6.0-KB948465-X86.exe

475.5MB・・・ファイル大きいからDLに時間かかります
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=891ab806-2431-4d00-afa3-99ff6f22448d&displaylang=ja
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (157/367)

Windows6.0-KB942288-v2-x86.msuのインストール条件に空き領域があります。
7GB以上推奨20GBです。確認してください。
お礼コメント
mdmgbbj

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます
30GBくらいは空きがあります
投稿日時 - 2012-03-02 18:59:07