• 締切済み

非接触充電できますでしょうか?

このたび周波数変更の前に、新しく買い換えました。 機種はF001とK006です。 充電するたびに、いちいちコネクターを挿して充電するのが面倒くさくなりました。 今流行りの非接触充電器や非接点充電器は、どちらも使用することができるのでしょうか? 説明書読んでもわかりません。お手数ですが、よろしくお願い致します。

• au

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.2

どちらも携帯が対応していないのでできません。 充電台を買ったほーがいいですよ、ガチャっと挿すだけですから http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001007&AF=ahp005 auのポイントで実質無料で買えますよ

HIGEHIGEYOSI
質問者

お礼

ありがとうございました。ポイント交換で充電台をそれぞれ注文しました。

• misawajp
回答No.1

非接触充電は携帯電話機が対応していなければできません 電話機が対応していても、その電話機に対応した充電器でなければ充電できません 電話機の説明書をよく読んでください

HIGEHIGEYOSI
質問者

お礼

ありがとうございました。もしかしたら、非接触充電器にできるかなと期待は持っていました。そうすれば余分な物を購入しなくていいと思っていました。上記の通り、充電台を購入しました。