解決済み

ドラレコで撮った他人の事故映像

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338297
  • 閲覧数327
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (2288/3006)

交差点の事故を撮った場合、その映像どうしていますか?
大事故なら証言含めて、手当てをするため止りますが、接触(結構壊れたが、そのまま少し走行して停止した)程度で、こっちも仕事で急いでいたのでその場は、そのまま走行したのですが、、。

帰宅して映像を見て映っているのですが、これってどうした物でしょうか?

警察に届けるのが良いのでしょうか?

ユーチューブを見ると、結構事故の瞬間(他人の車)がアップされています。
自分の事故の物はナンバーを隠していますね(交渉中なので?)

こういった物はそのまま 廃棄が無難は無難ですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もちろん警察にご連絡ください。

お手数だとは思いますが、そういう第三者の映像の存在が状況を左右する事もありますので。

そこで不要だと言われたら消去ですね。

あなたの善意は、いつの日かあなたにも戻ってきます。

youtube にあげるのは別の問題になりそうです。
お礼コメント
apiapi_2006

お礼率 76% (2288/3006)

さっそくありがとうございました。

明日、警察へ行くことになりました。
お手数をお掛けしました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:00:30
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (107/502)

>事故を撮った場合

瞬間映像なら警察に提供する価値はありますが起こってしまった映像はそんなに価値はないと思います。

現場に事故の目撃者を捜している看板があれば提供されていいと思います。

ユーチューブにアップするのは別問題ですがあまりお勧めは出来ませんね。
お礼コメント
apiapi_2006

お礼率 76% (2288/3006)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:01:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1008/2121)

本当に暇か、現地に証言者急募な看板があれば、
提供に行くのがいいんですが、
多分コピー準備良くないと思いますから、
予め用意(自身事故対策に差し替えるもあり)を。
お礼コメント
apiapi_2006

お礼率 76% (2288/3006)

明日警察へ行くことになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 21:01:15