• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:感性や上品さって大人になっても育ちますか?)

感性や上品さを育てるための行動とは?

noname#152572の回答

noname#152572
noname#152572
回答No.2

雰囲気に染まるってありますね。 私は外食が好きなんですが、禁煙でマナーの良い客をターゲットにしたお店に行くと、自分も上品になれる気がします。 ホテルや百貨店の、少し奥まったところにあるお店ですね。ファミリー向けです。 最近はお一人さま向けのカウンター席を備えた店もありまして、日曜のランチタイムには若い女性が一人で居るのをよく見かけますよ。 そういう行きつけの店を見つけて、永く通うのも良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草

    上品・育ちがいいなと思う男性の行動・仕草 この人って育ちがいいなとか、上品、品があるなと思う男性の行動や仕草などを教えてください。 できればご回答いただいたお方の性別をお願いします。 因みに私は男性です。 外見的に上品な人はどんなタイプでしょうか? 個人的ですが、芸能人でいうと、歌手のflumpoolの山村隆太さんがパッと浮かんできました。

  • 大人な男性ってどんな感じの人ですか?

    タイトルの通りです。 別に極端に大人な男性を意識してるのではないですが。 子どもっぽくガキっぽく見られない男性ってどんな感じの人ですか? 僕自身19なのにバイトなどの職業経験がなく 人付き合いが好きになれなく 1個下の元カノに慣れなのかタメ口で色々言われたりしてイラっときたり ちょっとガキっぽいかなと思ってます。 (1)言動、行動 (2)服装、身だしなみ (3)生活環境(部屋が汚いとか) この3つに焦点をあてて教えてください ※困り度については急いではいないのでこれにしました。

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • 大人になりたい

    私は8歳上の人のことが好きです。私は18歳です。 でもやっぱり話をしたりその人の行動を見ていると、いつも自分がすごく子供だな、と思います。 大人になりたいです。早く年を取りたいとかではなくて、精神的に大人になりたいです。 その人だけではなくて、まわりの大人の人を見るとやっぱり私とは違うんですよね。どこが違うって、はっきりわからないけど…。 やっぱりこの歳の差は大きすぎますか? 18歳って、子供ですか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 妻が大人の虐めに加わっています。

    こんにちわ。 お恥ずかしい話ですが、私の妻が数人の虐めグループのメンバーのようなんです。虐める側です。 どうやら、近所の同年代の女性を大人数で虐めているようです。 その虐めの対象の方は特にクセもなく、普通の方なのですが、他人の噂話をそれほどに気にせず、なおかつあまり他人に興味を示さない方のようです。 いじめの内容ですが、攻撃的なものではなく、皆でその方をあざ笑うような事をしているらしいです。 うわさ話とかであることない事まくしたて、その人が道を歩いているだけで、その人に向って皆で指を指し、手をたたいて大笑いするような行動を取っているようです。 ※とにかく虐め対象の女性を貶めようと必死のようです。  大げさな話でなく「社会的に殺す」くらいの勢いらしいです。 私の前ではごく普通に振舞っているので信じられないのですが、残念ながら事実のようです。 いじめ対象の方に申し訳ない気持ちも当然ありますが、やはり自分の妻にそのような行動をとって欲しくありません。 そこで心理学的にこのような行動を分析し、なんとか辞めさせようと考えています。 ストレスやコンプレックスが引き金となっているのでしょうか? もし私に出来ることがあれば改善したいです。 どなたかお力をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 私は30歳 男性です。 女性にとって付き合ってもいいかなと思える男性にはどういう行動を取りますか。 例えば2人で休日に食事に行く、飲み物の回し飲みをするなど、まったく興味がない人とは したくないけど少しでも興味があればしてもいいかなと思った時の行動の範囲を知りたいのです。 人それぞれだとは思いますが。

  • 大人世界の不倫の一般性

    自分の上司や管理職などの上の立場の人たちは、不倫を経験していると思いますか? 別な質問の仕方をしますと、定年まで男性(女性)は一度は不倫を経験する確率はいかほどだと思いますか? 興味あるかたよろしくお願いします。

  • 休日や余暇の過ごし方。みなさん何をされていますか?

    20代の男性、会社員です。 皆さん、休日や余暇にはどんなことをされていますか? 私はといえば、特に何をするでもなくごろごろして過ごしてしまい「あー、もったいないなー」等と思っています。 周りの人たちは「3ヶ月先まで休みの予定は入っている」、「休みはやることが一杯あって忙しい」なんていう人が結構います。 暇人の私としては、休みや余暇に皆さんがどんな過ごし方をされているのか、興味津々です。 参考にさせていただきたいので、どうぞご回答お願いします。

  • いい大人が・・

    社内恋愛しています。 会社にザ・大阪のおばちゃんって感じの方がいます。 実際に行動に移すかは別にして、男好きです。気にいっている男性の情報は全て自分が握っていると思い、いかに自分が知っているか仲がいいかの自慢話をされます。彼氏もその一人に入っています。 社内で女性は少ないですが、二手に分かれています。私はおばちゃんと同じです。社内の業務の上でもそうしてた方が上手くいきますし、極論で言えば、そうしないと、社内で生きていけないのです。 自慢話は社内の男性(彼氏の事を含む)をいかに知っているか、こんな会話をしただのとか色々です。話を大きくしている時も多いです。 しかし2年もそんな事が続いてくると、しんどいな・・聞き流せなくなってきました。そんな時、飲み会で彼氏がおばちゃんと一緒になり、そこから、○○さん(彼氏)がこう言ってたなど、距離も縮まったのか、今まであまり話しもしなかったのに、話している所を見かけました。 彼氏には業務の話でもおばさんを喜ばす態度とかやめてと言っていましたが、彼氏に言わすと、勝手に言っているだけだから、聞き流して、俺には一々おばさんが何を言っているか、言うなと言われたのですが、おばさんを喜ばす態度取ってるやん・・となってしまうと、今まで我慢していたのか、おばさんの事も思っていた以上に嫌いだったみたいで、嫌すぎて気持ち悪くて気持ち悪くて、話聞くのが苦痛だし、彼氏と話していた所を思い出しても気持ち悪くて・・。 私が嫌だとわかっているのに、おばさんの事を喜ばして、あなたは私よりおばさんが大事なんですねとなってしまい・・。 自分でも極端ですが、ごめんなさい。私にはもう無理です。嫌すぎて気持ち悪いんです。となってしまいまいた。話はメールで伝えたので、進んでいません。 私はやはりおかしいですか?大人げないですよね・・。

  • 感性が豊かなのは大人じゃないの?

    巷で、「感性が豊かなうち」の幼児教育云々の言辞を聞きます。しかしどうも疑問で、感性というものが年齢とともに衰えるものなのでしょうか。 質が変わるのだともいえますが、子供のとき持っていたものを年齢とともに失うことなんてあるのでしょうか。本能的な恐怖や喜びや不快や悲しみは、確かに理性や自意識のヴェールがかかって表出しにくくはなっているでしょうが、それは失われたとはいわないでしょう。 感性が豊かになっていく例ならいくらでも見つかりまして、子供のときはわからない芸術に感動できるようになったりします。これは感性がアップしたということになります。 タイトルのような言辞はどうも虚言であるきがします。どうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう