• ベストアンサー

伊丹空港から蛍池までを徒歩で

nekonynanの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

 伊丹空港から蛍池駅まで徒歩で1.2km程度で約20分程度。大きな荷物が無いならば十分に歩ける距離です。また徒歩ルートも間違いにくいですのでダイエットを兼ねて歩かれても良いかと思います。

関連するQ&A

  • 伊丹空港からなんばへ

    こんばんは。 伊丹空港からなんばへ行きます。 モノレールで千里中央駅へ行って、御堂筋線に乗り入れしている 何とか線に乗ろうと思っています。 それより、わかりやすい、早い方法があれば教えて下さい。 阪急にも乗り換えられるようですが、梅田で阪急から地下鉄に乗り換えるのはとても遠かった記憶があり、やめようと思いました。 また、千里中央乗り換えが一番良い場合、千里中央駅で地下鉄の1日乗車券を購入できますか?

  • 伊丹空港→河原町の行き方

    伊丹空港→河原町の行き方 伊丹空港から河原町へ電車で行く方法について教えてください。 路線検索で調べたりして、 A:伊丹空港からモノレールで蛍池へ行き、阪急に乗り換え  蛍池→十三で乗り換え→河原町へ B:伊丹空港からモノレールで南茨木まで行き、阪急に乗り換え  南茨木→河原町へ という2つのどちらかがいいかなと思っているのですが、 荷物が多い(重い)ので、出来るだけ乗換えが楽なほうが いいと思っています。 トータルでかかる時間的にはどちらも大差ないようなのですが 乗り換えの楽さで考えるとどちらが良いでしょうか? (回数だけでなく、乗換え時の移動距離や階段の多さなど) また、Bのモノレールから阪急への乗り換え時と、 南茨木→河原町へは乗り換えしなくても1本で行けるのでしょうか? 夫婦で行くのですが、ダンナはAの方が少し早いし楽じゃないか? というのですが、私はBの方が乗換えが楽そうに思えます。 2人とも大阪・京都には全然詳しくはないのですが^^; どちらで行くのが楽に行けるでしょうか? どちらでも大差ないでしょうか? (地元の皆さんだったらどちらを利用されるでしょうか?) ちなみに…リムジンバスは日中は京都駅行きしかないようで 京都駅→河原町の重い荷物を持っての電車移動は大変そうな気が するのと、出かけるのが連休中なのでバスが時間通りに着くのか わからないので、今回は選択肢に入れていません。

  • 伊丹空港へのアクセス

    阪急宝塚蛍池駅から大阪モノレールへの乗り換えは簡単か教えてください。 ちなみに、ベビーカーを押しながら大きな荷物を持っての移動になります。 ほかに阪急池田駅周辺から伊丹空港までの良いアクセス方法があれば是非教えてください。

  • 関空と伊丹空港

    飛行機で大阪に行くのですが 大阪の地下鉄本町・住之江公園へのアクセスは 関空と伊丹空港のどちらがよろしいでしょうか? 調べたところによりますと 伊丹空港は(モノレール+阪急)かバスで大阪、そして地下鉄 関空は天王寺(43分1030円)へ行き。その後地下鉄のようです。 できましたら間違えにくいルートを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都・丹波口駅から伊丹空港

    京都・丹波口駅から伊丹空港へのルートで迷っています。 伊丹空港のサイトを見ると、一度大阪駅に出てから、阪急に乗り、さらにモノレールに乗るようです。 一度大阪駅に出てから、バスというルートや 京都駅からバスというルートもあるようです。 丹波口駅というのは阪急の四条大宮駅までも歩けない距離ではありません。 いろいろありすぎて逆に迷っています。 通常使われている方はどのようにされているでしょうか。 MKのスカイゲイトシャトルはちょっと高いかなあと思っています(荷物は多くありません) ご意見よろしくお願いいたします。

  • 伊丹空港から鞍馬へ行くには

    伊丹空港から鞍馬へ行きます。初日は鞍馬周辺を散策し、大原泊。次の日は大原散策する予定。行き方ですが、空港から京都駅へ高速バスで行くか、モノレールで阪急か京阪か迷っています。出町柳に出られるモノレール+京阪がよいでしょうか?

  • 姫路駅から伊丹空港までの行き方

    姫路駅から伊丹空港まで行こうと思っています。 (しかも3月4日!!明日なんです) 飛行機の出発時間が早いため前日から伊丹まで行こうと 思っていたのですが。。。。 前日、姫路を出発できるのは早くても21時過ぎになりそうで、、 姫路駅から伊丹空港までのバスは17時50分が最終で、 バスでは伊丹まで行くことが出来ません。 電車で行こうと考えたのですが、いまいち行き方が 理解できず困っています 調べてみたらモノレールに乗り換えて行く方法があったのですが、 モノレールに乗り換えるのにどこで、乗り換えて行くといいのかが ???で、またまた困っています。 どこの駅で乗り換えていくと一番わかりやすいか 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 伊丹空港から大阪市内へ・・・

    お世話になります。 伊丹空港から大阪市内(梅田方面)へ行きたいのですがどのようなルートが分かりやすいでしょうか? 時間はどれくらいみておいたらいいでしょうか? 梅田駅も阪急梅田駅、西梅田駅、東梅田駅,等々とあるのですが、伊丹空港から行った場合、一番行きやすい駅はどこなのでしょうか? 梅田駅じゃなくてJR大阪駅に出た方がいいですか? また、大阪城は梅田から近いですか? 大阪周辺の位置関係が分からず困っています。よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県北部から伊丹空港へのアクセス

     兵庫県北部に住んでいます。伊丹空港へ行きます。  全但バスの特急バス大阪線が安いので、それを使いたいのですが、 どこで乗り換えるのが良いでしょうか。  自分なりに調べているのですが、結論が出ません。 (1)大阪梅田乗換    ・バス・・・マルビル前なら毎時5本、約30分620円     ・阪急+モノレール・・・蛍池乗換30分弱 420円 (2)新大阪乗換    ・バス・・・20分毎 25分490円    ・地下鉄・北大阪急行+モノレール・・10分毎 40分弱 640円 (3)千里NT(10:00頃着)・桃山台乗換    ・北大阪急行+モノレール・・10分毎 30分弱 400円 (4)宝塚IC(9:40着予定)・宝塚市立病院前(宝塚インター前)乗換    ・阪急バス・・要時刻確認→10:31発利用 約25分 230円   http://bus.hankyu.co.jp/airport_itami.html#shuttle  最短距離でもある(4)のルートが気になっています。  待ち時間は遅れを見こしても十分かと思いますが、問題は乗換待ちの間の過ごし方です。  待合室はあるのでしょうか?待合室でなくとも、時間待ちのできるお店はあるのでしょうか。  駅周辺ととは違い、地元の人でないとわからないような情報に頼らざるを得ない部分が大きいので、質問しました。  上記以外の妙案、事実誤認の指摘、等、色々アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 新大阪駅から伊丹空港へ行くタクシー乗り場

    新幹線で新大阪駅に着いて、TAXIで伊丹空港へ行くつもりです。 ところが、新大阪駅の地図を見ると主要ロータリー(TAXI乗り場)は南側にあるようです。 伊丹空港は、新大阪駅より北にあるので、北の阪急ビルの方に抜けたほうが TAXIも大回りをせずにスムーズに北に向かえると思うのですが、いかがでしょうか? それとも阪急ビル側にはTAXIがすぐに拾えないのでしょうか? 訳あって、一分でも早く伊丹空港に着きたいのです。 よろしくお願いします。