解決済み

男性に対する女性の嘘はどんなものがある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338292
  • 閲覧数308
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (33/450)

男性です。お世話になります。^-^
女性から嘘をつかれる事がよくあります。嘘をついても「嘘ついてごめんね」と非を認めることは一度もなく、女性は嘘を通します。
今まで多かった嘘は、合いたくない理由系でおなじみの「忙しい」「メール見落としてました」「好きな人が出来た」が多いです。
会いたくない、付き合いたくない系の嘘以外はどんな嘘があるんですか。
どんなセリフも嘘の可能性は0じゃないので全部あげるときりないかもしれないので、嘘の可能性が高いセリフでかまいません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 66% (14/21)

あいたくない理由系では
「休みの日くらい家で寝ていたい」
直前に「やっぱ用事あるから無理」

他には「好きな人いる」「メールできない」「親友だから」「ありがとう」「ごめん」「おやすみ」「寝る」「遊びにいこう」「通信料がかかる」「わかる」
こんな感じじゃないですか?
嘘言うくらいなら本音いってくれたほうがすっきりするのですがね。
参考までに
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5/17)

貴方はとても人が良いのかも知れませんね…

良く言ったら“他人をすぐに信じる事が出来る”、悪く言ったら…ごめんなさい、“騙されやすい”のではありませんか?

私も騙されやすいです(笑)

でもその経験を踏まえ今は相手の“言う事”よりも“行動”に目が行くようになりました。

口で尊敬出来る様な事をペラペラ話していても、行動はハチャメチャな人もいらっしゃるし、黙っていてもやる事ちゃんとやる方もいる…。

どんな嘘をつく可能性が高いかを考えるより、どんな所を見て相手を信用するべきかを今一度考えて頂くと見る目が養われるかと…。

相手を信じるには時間を要する場合も多いですから、嘘をつかれて傷付いていらっしゃるのならば、相手を知る方に意見を頂くのもアリかも知れませんね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (286/1095)

これ以上、女性不信に輪を掛けないほうがいいと思います。
お節介でごめんなさい。

相手に好かれれば、騙されないと思う。