• ベストアンサー

大理石の表札の黒ずみ。

家の表札は大理石で作っています。 長年、使っているうちに黒ずんできました。 色々洗剤を使って歯ブラシでこすっていますが、なかなかきれいになりません。 何かきれいにする方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180427
回答No.2

どうも遅くなりました。 はい。大丈夫です。 主な用途方は仰るとおり、金属です。 バックの留め金とか、階段手すり・・・用途は多様です。 他にも窓ガラスにも使います、 布地にピカールを含ませて硝子に塗り乾いたら拭き取ってください。 驚くほどぴかぴかになります。 大理石にも問題ありません。 ただ、投稿してから私が少し不安に思ったのは、 大理石の内側からでる石自体の黒ずみなのかな?と、思った事です。 であれば、どんな商品でも無理かもしれません。

sato_2009
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 それでは早速、ピカール買いに行きます。 お教えいただき誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームセンターにいきますとね、ピカールと言う商品があります。 ドロッとした液状です。 それを全体に良く塗って、乾いたら拭き取ってください。 きれいになりますよ

sato_2009
質問者

補足

ありがとうございます。  早速ホームセンターへ行きました。 ピカール 確かにありましたが、金属磨き(真鍮、アルミ、銅など)と書いてました。 これでいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。