解決済み

大理石の表札の黒ずみ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338283
  • 閲覧数823
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (30/52)

家の表札は大理石で作っています。
長年、使っているうちに黒ずんできました。
色々洗剤を使って歯ブラシでこすっていますが、なかなかきれいになりません。
何かきれいにする方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どうも遅くなりました。

はい。大丈夫です。
主な用途方は仰るとおり、金属です。
バックの留め金とか、階段手すり・・・用途は多様です。
他にも窓ガラスにも使います、
布地にピカールを含ませて硝子に塗り乾いたら拭き取ってください。
驚くほどぴかぴかになります。

大理石にも問題ありません。
ただ、投稿してから私が少し不安に思ったのは、
大理石の内側からでる石自体の黒ずみなのかな?と、思った事です。
であれば、どんな商品でも無理かもしれません。
お礼コメント
sato_2009

お礼率 57% (30/52)

 度々、ありがとうございます。
それでは早速、ピカール買いに行きます。
お教えいただき誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 15:22:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ホームセンターにいきますとね、ピカールと言う商品があります。

ドロッとした液状です。
それを全体に良く塗って、乾いたら拭き取ってください。
きれいになりますよ
補足コメント
sato_2009

お礼率 57% (30/52)

ありがとうございます。
 早速ホームセンターへ行きました。
ピカール 確かにありましたが、金属磨き(真鍮、アルミ、銅など)と書いてました。
これでいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2012-03-03 13:30:15