解決済み

英語の質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338273
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

This is my mom drawn by me at age 8.

この文でおかしいところを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (182/404)

>This is my mom drawn by me at age 8.

"my mom drawn by me" がおかしいです.
"at age 8" も悪くないけど,文法的に母親が8歳のころ・・・ってのにもなっちゃったりして・・・

This is my mother I drew when I was eight.がいいかな.

お嫌いですか?
お礼コメント
Lilyanne

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-03 09:18:31
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (36/96)

at age 8の部分が,at the age of 8になるべきです。
補足コメント
Lilyanne

お礼率 100% (4/4)

辞書ではat the age of ten=at age tenと書いてあったのですが、この表現はフォーマルなのでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-02 20:02:03
お礼コメント
Lilyanne

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-03 09:19:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

Iを主語にするんじゃないかな?普通は。
お礼コメント
Lilyanne

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-03 09:19:00