解決済み

怖いです(^^;;

  • 困ってます
  • 質問No.7338269
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

先ほど、手違いで携帯のアダルトサイトに登録してしまい、三日以内に10万振り込んで下さい。と表示されました(>_<)

すぐ解約しようにも、解約するにはメールを送る必要があるので怖くて遅れません(>_<)


放置していても大丈夫だと思いますか?


よかったら、ご意見お聞かせください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

最近、この類の相談が急増してますね。^^;

これは「1,000人も脅せば、そのうち何人かは言うとおりにするだろう」という感じの、一種のスパム戦術ですから、無視に限りますよ。

それに、「振り込んで下さい」というのは、どの口座に?業者の口座にですか?もし相手が口座情報を開示していれば、警察に届けるとその口座は凍結される可能性がありますよ。

「ワンクリック詐欺」というのは警察にも十分に認知されている詐欺の手口だから、無視してもまったく心配には及びませんよ。
お礼コメント
noa0115

お礼率 100% (3/3)

ご意見ありがとぉございます!!

最近増えてるんですか?
やはり詐欺かも?って思ってもいざ、自分がそうなるとオロオロしてしまいました(>_<)

ととも参考になりました(^-^)
ありがとぉございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2012-03-02 22:59:52
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (9/26)

メールなど送らず放置しておいて大丈夫です。 間違っても10万円なんか振り込んだらだめですよ。
しばらくして、電話で振り込めと言ってくる場合もあるようですが、その場合も無視してください。何度か電話して無理そうならあきらめて次のターゲットに電話する事を考えるようです。携帯の番号が知られていても、あなたの居住地までは絶対にわからないのでご安心ください。 
実は、知人の知人がそういう取り立て側のアルバイトを昔した事があって、そのように言ってました。
 私も一度そういうことがあり、2度ほど電話もあったのですが、文句を言ってブチ切りしてたら電話は来なくなりました。
 
お礼コメント
noa0115

お礼率 100% (3/3)

ご意見ありがとぉございます!!

とても参考になりました(^-^)
電話がかかってくる場合もあるのですね(^^;
頑張って対応します(^-^)
投稿日時 - 2012-03-02 22:57:13
  • 回答No.1

放っておいて構いません。

個人情報は登録しましたか?

利用規約にを見ましたか?

ワンクリック詐欺なので放置してください。

メールはダメ。

アナタの情報が知られます。

電話も。
補足コメント
noa0115

お礼率 100% (3/3)

個人情報などゎいっさい登録していません(>_<)
18歳以上です
ってとこだけクリックしてしまいました(>_<)

その後、バイブがなり会員登録しました!!!
って出てきました(T_T)
投稿日時 - 2012-03-02 17:22:28
お礼コメント
noa0115

お礼率 100% (3/3)

ご意見ありがとぉございました!!

電話もメールもしないで、放置することにしました(^-^)

最初に回答して頂き、本当にありがとぉございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2012-03-02 23:02:25