高温期9日目 出血・フライング陽性

このQ&Aのポイント
  • 質問者は妊娠希望であり、不妊外来で治療を受けている。
  • 高温期に入った後、多めの茶色っぽいおりものが出て、基礎体温が上昇した。
  • 質問者はフライング陽性の結果を得たが、注射をしている場合は偽陽性が出る可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期9日目 出血・フライング陽性

妊娠希望です。 数ヶ月、自分でタイミングをはかってチャレンジしていたのですがなかなか出来なかったため、、先月から不妊外来に通い始めました。今のところの治療は、排卵を起こす飲み薬と注射、着床しやすくする注射(名称がわかりません…)を数回し、現在に至ります。 2月10日から生理が始まり、16日に終わりました。 22日にタイミングをとり、23日から高温期に入りました。そして3月1日に多めのおりもの、2日(今朝)はテ ィッシュで拭くと多めの茶色っぽいおりものが付きました。生理 が始まる時のような茶色おりも のです。そして基礎体温がぐっ と上がっており、37℃を超えて います。 「もしかして着床出血かな?」と思い、早すぎるとは思ったのですが、ファストで検査したところ陽性でした。線の色は終了線ほどは濃くありませんが、はっきり見えますし細いわけでもありません。 妊娠したーと喜んでいましたが、以前他の方の質問・回答で、注射をしている場合は偽陽性がでる場合もあるというのを見たことがあるような気が… 妊娠している確立は少ないのでしょうか? 日にちが経てばわかることですが、子どもがほしいというあまり、質問してしまいました。 お願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。再度DEERです。 27日にHCGされていますね。 たぶん3000ではないかな?とは思いますが、5000の可能性もありますね。 そのファストは偽陽性です。 >2日後にファストしてみます。 >陽性だといいな… いや^^;、2日後でもまだ偽陽性は出ます。 陽性か陰性ではなく、この3/2のこの出方よりも 若干濃く早く太くなったら、それが自然陽性です。 若干濃くなるとしたら、3/4日から。。と言う気配ですよ。 着床出血が出ておられるならね。 >偽陽性のことを思い出す前に、あまりの嬉しさにお赤飯を炊いてしまいました。あぁ、旦那に何て言おう…↓ ・・・^^;。 でもね。そうやってフライングをされて、偽陽性でも、陽性が出る感じを見られた。 赤飯炊くほど、熱い感情が沸き立ったでしょう。その感覚を大事にされてね。 今回は、偽陽性ですが、次は解りませんよ。 でるなら3/4に若干濃くなると思います。 フライングのやり方見方をちょっとお勉強されて、 必ずや、自然HCG感知をその目で見てあげてください。 赤ちゃんの化学の手を借りた、命の現れなんです。 貴方がそうするしか、赤ちゃんは存在を明かせないのですよ。 うん、3/2の出血は着床出血くさいですね。 23日が排卵受精、ちょうど10日目ですものね。 (排卵受精日は0日とする) 3/3もファストされてその出方濃さを置く観察してください。 そして3/4、それより濃く早く出るか?ですよ。 濃いと言ってもメチャ濃いのは出ません。若干濃いですからね、 3/3のをよく観察しておくように^^。 お赤飯炊き直せたらいいですね^^。

anpanchi1ka
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 DEERさんに回答いただけると、なんだか前向きになれます。 昨日3/2と同じ時間帯にまたファストしてみました。 出方は昨日より早かったのですが、若干薄くなってます。 う~ん、やはり妊娠していないのか…。 明日3/4またファストしてみます。

anpanchi1ka
質問者

補足

本日(3/5)、基礎体温がぐっと下がり、生理がきてしまいました。ということは、排卵は20日とか21日とかだったのでしょうか? 朝から不安定になっています。 涙が出ます。 来月こそは笑いたいな… DEERさん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 HCG注射を数回されていますね? された日付けも単位も書いていないので この陽性だけでは偽陽性かどうかわかりかねます。 1~2日後でもう一度、同じくファストでされてください。 これより濃く早くでたら自然陽性妊娠です。 なお、フライング検査と出れば、DEER式フライングと山ほど出てきますので、 HCGをしている場合の検査の仕方と見方を参考にされてください。

anpanchi1ka
質問者

お礼

お礼を間違って補足に書いてしまいました。 すみません。

anpanchi1ka
質問者

補足

DEERさん、ありがとうございます。よく他の方の回答を拝見させてもらっています。 詳しく説明をされていないので単位はわかりませんが、注射をした日付は23日・25日・27日です。 2日後にファストしてみます。 陽性だといいな… 偽陽性のことを思い出す前に、あまりの嬉しさにお赤飯を炊いてしまいました。あぁ、旦那に何て言おう…↓

関連するQ&A

  • 不妊治療中、本日高温期17日目/hcg後11日目

    妊娠していると期待しているのですが、生理予定日数日前の茶色のおりものと腹痛が気になっています。アドバイスお願いします。 4/20 排卵・タイミング 4/21 hcg5000 4/23 hcg5000 4/26 hcg5000 5/3 クリアブルー陽性    腹痛・うっすら茶色のおりもの 5/5 クリアブルー陽性(5/3より濃い)    うっすら茶色のおりもの 5/6 クリアブルー陽性(5/5と同じくらいの濃さ) 5/7 ファスト陽性(濃) 5/3の時点ではhcgの注射をして7日しか経っていないので明らかに偽陽性。その日の夜にギューンというような下腹痛があり、うっすら茶色のおりものがあったので生理がくるかと思いましたが、翌日には腹痛も茶色のおりものもなくなっていました。翌々日5/5にクリアブルーで陽性、5/3より濃くなっていました。5/6、クリアブルーで陽性。5/5とあまり変らない濃さだと思います。本日5/7はクリアブルーがもう手元になかった為ファストで検査し、濃い陽性でした。線が出るまでの時間はどの日も1分もかかっていません。基礎体温はこの6日間36.90~37.18です。 もし妊娠していたとしたら、5/3の腹痛・茶オリと5/5の茶オリが気にかかります。 病院に電話して相談するかどうか・・・妊娠していたとしても日がまだ早すぎるし、偽陽性で妊娠が勘違いだったら と考えてしまって悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

  • 高温期数日で体温が下がり出血しました。

    妊娠をとても希望している主婦です。 今以下の状態にあります。 生理周期は31~32日くらいです。 6/6(周期14日目) 36.52 hcg注射(排卵させる為) 6/7 36.37 6/8 36.75 6/9 36.66 6/10 36.73 6/11 36.89 6/12 36.81 6/13 36.55 6/14 36.57 6/15 36.33  腹痛・茶色の出血(おりものに混ざって) 6/16 36.41  腹痛・茶色の出血 本日病院に行ったところ内診などはせず 「特に問題ないでしょう」 との事でした。 「土曜日に妊娠検査薬をしてから通水検査をして見ましょう」 と言われました。 こんなに体温が下がってるのに妊娠の可能性はあるのでしょうか? また茶色の出血は生理なのでしょうか・・・ 着床出血?と心で少し思ったりもしてしまうのですが こんなに体温が下がってて着床出血はありえないですか? 色々なサイトを見たりしてますがこのようなケースが見受けられなく 今悶々としております。 どなたか高温期で体温が下がりあがらなくても妊娠だった方 いらっしゃいますか?? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期17日目の不正出血?

    いつもお世話になります。 今回2人目を妊娠したようです。 高温期13日目で生理1週間後から使用可能の検査薬で薄く陽性。 薄いけど わかる陽性でした。 昨夜(高温期16日目)寝る頃 軽い生理痛のような痛みとおなかが張るような感じがあり なかなか寝付けませんでした。 今朝(高温期17日目)トイレに行くと ティッシュに薄い茶色のおりものが ありました。 その後 何度かトイレへ行きましたが 下着にもうっすら茶色い?赤茶色っぽいおりもののようなものがついています。 着床出血にしては 時期が違いますよね? 病院に行くにも早いような気がして・・・。 現在 おなかの痛みや張りは感じません。 これは流産の兆候かなにかでしょうか? わかる方 いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 高温期9日目でのフライング

    妊娠希望で、専門の病院に通っています。 だいたい生理の周期は23日~29日とバラ付きがありますが、今回、初めてAIH、デュファストンの処方がありました。 排卵前にAIHを行い、その二日後に排卵済みを確認してもらいました。 体温もきちんと上がり、AIH後にも念のため2日間連続でタイミングを取れたので、ちょっと期待してしまっている状態です。 私は黄体ホルモンが10欲しいところ、7.5くらいしか無いらしく、今周期、初めてデュファストンをAIH後より、14日間分処方されました。 毎回高温期は12日前後あるのですが、私の場合、体温が上がりきるまでに4.5日ほどかけてダラダラと上がるタイプです。 ただ、なぜか今周期は嬉しいことに、2日で上がりきりました! そして、昨日(高温期8日目)に、トイレに行った際、ティッシュにごくごく少量の蛍光ピンクのような血?がついていました。 私は、3.4日ほど、茶色やピンクのおりものがダラダラと続いてから本格的な生理が始まるので、生理の始まりかと思ったのですが、それっきり出血はありません。 時期的にもまだまだ早いですし、また、デュファストンを服用していると、飲み終わってから生理が始まることが多いとも聞いたので、生理…?という感じです。 着床出血?とも思ったのですが、時期的にも早いような気がします。 でも、なんだかいてもたってもいられなくて、フライングだとわかりつつ、本日(高温期9日目)に妊娠検査薬を使ってしまい、みごとに真っ白… ちなみにクリアブルーを使いました。 そこでお聞きしたいのですが、 1. 高温期8日目のごく少量のピンクっぽい出血は、着床出血の可能性はあるのでしょうか? 2. 着床出血だった可能性はあるとした場合、高温期9日目のフライング検査で陰性でしたが、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか? 3. 着床出血でなかった場合でも、高温期9日目のフライング検査で陰性だった場合、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか? 同級生が簡単に数ヶ月で妊娠していく中、自分だけが取り残されていくような感じで、参ってしまっています…

  • 高温期3日目の出血

    いつもこちらを参考にしています 4/26~30 生理 4/30~5/6 hmg150単位 注射 排卵検査薬 5/8(陽性) 5/9(昼陽性、夜陰性) 5/9.10.11 3回タイミング 5/10 排卵済確認 、ゴナトロピン5000単位 注射 基礎体温は、 5/10 36.61  5/11 36.51      茶オリ 5/12 36.61(再計測)出血 昨日から茶オリがでて今日から出血がでています 調べてみると 黄体不全の可能性があるなと考えています このまま 生理になるのでしょうか? 今周期は、肝心な卵胞チェックの日に病院にいけませんでした(5/7~9) 5/10に病院に行った時は、つぶれたような卵があったので おそらく排卵済だろうと言われました。 今回のタイミングは、期待薄いのですがこのまま生理になったら残念です>< あと 排卵出血の可能性もありますか? アドバイスください

  • 高温期11日目 ピンクのおりもの?

    妊娠希望しています。 いつもより高温期の体温が高くて期待してたのに 今朝、ピンクっぽいおりものが出てしまいました いつも、生理3日前ぐらいから茶色のおりものがでて 生理になるんですが、いつもの茶色のおりものとは 色が違うのですが・・・やっぱり生理がきちゃうのでしょうか>_< 2月15日~19日  生理 2月28日   36.00 排卵誘発剤?昼1時に注射 3月 1日   36.36 病院で排卵日と指定 夜仲良し    2日高温期1日目36.72 念のため 夜仲良し    3日   2日目36.76    4日   3日目36・68    5日   4日目36・87    6日   5日目36.98    7日   6日目36.99    8日   7日目36.92    9日   8日目36.97   10日   9日目36.82 生理痛のような痛み   11日  10日目37.09 生理痛のような痛み       12日  11日目36.90 生理痛のような痛み 着床出血であるように願ってるんですが・・・どうでしょうか?? 妊娠検査薬を試そうか迷ってます どうかよろしくお願いします

  • 着床出血について教えて下さい。

    着床出血について教えて下さい。 初めて質問させて頂きます。 7/25に生理が始まりました。 D16の8/9に卵胞チェックに行くと21.5mmでした。 注射を打ちましたが、注射とは別にもう排卵の準備が始まっていたら、 自然に排卵する、と言われました。 8/9と8/10でタイミングが取れれば良かったのですが、 8/9しかタイミングが取れませんでした。。。 排卵日は8/9か8/10(基礎体温測れず)だと思っています。 8/11は36.78と高温期になりました。 高温期8日目の今日の午前中、トイレに行くと便器に茶色のおりものが ポタポタと2滴垂れました。(ドロっとした感じです) ペーパーで拭くと、やっぱり茶おりものが付いていました。 2回目に拭くと、全く付いていませんでした。 その後、2.3回トイレに行きましたが、 茶色のおりものがペーパーに付くことはありませんでした。 夕方のトイレで、再度、ペーパーの茶色いおりものが付きましたが、 それっきりです。 8/9のタイミングでの妊娠の可能性はありますか? 高温期8日目の茶色いおりのもは、時期的と量的に 着床出血の可能性はありますでしょうか? 長文になり、申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性後、高温期12日目で微量出血

    二人目妊娠希望です。 おりもの、排卵検査薬、基礎体温から判断しておそらく排卵日は今月4日だと思います。 高温期9日目にドゥテストでフライング検査すると、薄いですが肉眼ではっきり陽性とわかるピンクの線が出ました。 その後も朝一の尿で10日目、11日目、と検査していき線がどんどん濃くなっていくのを確認し、化学流産の可能性は低いかな・・・?5~6週目に病院に行ってみようかな?と思っていたのですが 高温期12日目の昨日、15時頃トイレに行った際、ペーパーで拭いたら少し血が付いてました。量は100円玉くらい、色は真っ赤・・・というよりイチゴジャムみたいな(表現が悪くてすみません)おりものに血が混じったような感じの色でした。 その後おりものシートをあてていたところ、夜までに茶色のおりものが少しついていました。今日も少し茶色のおりものがついています。トイレに行ってペーパーで拭くと少しついていたりなかったり、という状況です。 それ以外には昨日左下腹部がすこーしチクチクするようなしないような・・・?といった症状、今日は昨日よりチクチクと子宮真ん中あたりに鈍痛が少しあり。 体温は高温期8日目から36.9~37.1℃の高温を保っており、昨日の体温は37.01℃、今日が36.93℃でした。(普段の高温期は36.7~9℃くらい) いつもは高温期13日もしくは14日に体温がガクッと下がり、14日目にきっちり生理が来るので生理の可能性は低い・・・?と自分では思っています。 着床出血で検索したところ、着床出血の場合は赤い血ではなく茶色のおりものが出たという方ばかりなのでこれも当てはまらない・・・?でも化学流産にしては時期が早いし体温は下がっていない、検査薬もくっきり陽性・・・?もしかして子宮外妊娠?? と、出血の原因がわからずモヤモヤしています。 今の段階で病院に行っても何も処置できませんよね。今後出血が増えるようであれば病院に行く予定ではありますが・・・ ちなみに本日も妊娠検査薬を試したところ、終了線と同じくらいくっきり濃い線が出ました。 前回の周期も高温期9日目でうっすら陽性が出ましたが、10日目はさらに薄くなり、11日目には真っ白の陰性、13日目に体温が下がって14日目に生理が来ました。 この時は線が薄くなってしまったし体温が下がったので化学流産か・・・と納得することができたのですが、今回のように濃い陽性でも、体温が下がらなくても化学流産の可能性はあるのでしょうか? 第一子出産後に繋留流産を二回経験しており、今度こそちゃんと妊娠していて欲しいという思いが強いです。今は不安で仕方ないです・・・。 妊娠の経験がある方、高温期の後半に出血をしたという経験をお持ちであれば何か情報をいただけないでしょうか。 長文すみませんでした。

  • 陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。生理予定日4日前の本日 クリアブルーで朝一にフライングしたところ、薄い、でもちゃんと見える線が出ました。そして、本日の晩、薄い茶色のおりものが下着に 付いていました。これは着床出血でしょうか。 着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか? 普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか? これは妊娠していると思っていいのですか? 今もうっすら茶色いおりものが少量出ています。下腹部もシクシク しています。不安なのでどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。