• ベストアンサー

ジムで思ったこと

こんにちは。 最近、ジムでくだらない疑問が数点芽生えましたw 他意も無く、単純に何で?ということです。 1.私の通っているジムはGold Gymではないのに   Gold Gymのシャツを着ている人がいる。 2.パンツの片足だけを膝までめくりあげている。 私なりの回答としては 1.前にGold Gymだった時に買ったシャツが   もったいないので今のジムでも使っている。 2.おしゃれ?   だったら誰発信のおしゃれ? すっきりするご回答が頂けるとれしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 20年近くジム通いしてます^^。 >1.私の通っているジムはGold GymではないのにGold Gymのシャツを着ている人がいる。 単にファッションです。ゴールドジムは通販で自社グッズを売ってますからね。ゴールドに通ってなくても手に入っちゃいますw >2.パンツの片足だけを膝までめくりあげている。 2つ説があって、一つはNYの職業的自転車乗りの人たちがチェーンがズボンの裾に絡まないようにまくり上げてたのがいつの間にかファッションになったというのと、やはりNYで「足元に凶器隠してません」て最初からめくりあげて見せて歩いてるってのがやはりいつの間にかファッションになったってのも実しやかに囁かれてますねw お役に立てば幸いです。

humihumihumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >単にファッションです。ゴールドジム 通販で売っているのですか!? 私としては別のジムに通っているのに 通販で買おうとは思いませんねw >2つ説があって、一つはNYの 一時期流行っていたメッセンジャー達が発信源説! 良いですね! 右足はチェーンに巻き込まれますからねw 足元に凶器隠していない説は袖は?って感じですねw 隠し場所は足元だけじゃないだろー!って 突っ込み入れたくなりますよねw 同じ疑問を持つ人間に出会ったら知ったかぶりで 使いたいと思いますw

その他の回答 (2)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

(1)について… 確かにGOLD GYMはトレーニングジムの名称です。 しかし、そのロゴマークの付いた商品はスポーツ店等、結構いろんな所で手に入りますよ。 実際にGOLD GYMには通ったことはありませんが、私もロゴ入りのトレーニンググローブとプロテインシェイカーを使っています。 (2)については… 正直言って『うーん…』ですね(汗) 腰パン、見せパン等と同じ類の話なんじゃないですか? 人によってはおしゃれだと思う人もいるんでしょうが…。

humihumihumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しかし、そのロゴマークの付 通販でも買えるらしいですね。 No.2の方がおっしゃっていました。 >実際にGOLD GYMには通ったことはありませんが Gold Gym製品はおしゃれ、機能性、ブランド性といった ことで使われているのですか? 別に文句を言っているわけではありませんよw なんらかに優れている製品ならば 私も検討しても良いのかな?と思っただけです。 >正直言って『うーん…』 No.2の方が面白いことをおっしゃっていましたよw

回答No.1

>1 Gold Gymをブランドだと思ってる人が何故かいる。(主にウエイトトレーニー) アタシは恥ずかしくてGold Gymモノは一切身に着けませんが。 >2 もともとは何かのサインだったはず。 同性愛者同士のサインだったか、ギャング団の構成員であることを表すサインだったものがいつの間にかストリート系の人たちに広まったかのどっちかだったと記憶。

humihumihumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Gold Gymをブランドだと ナイキとかと同じだと思っている人達なんですかね? >もともとは何かのサイン サイン説ですか。 ギャング、ストリート系…。 まだ疑問が残りますね…。

関連するQ&A

  • スポーツジムのトレーナーに最適なファッションとは?

    私は大学4年で、ようやく今年スポーツジムのトレーナーとして内定が取れました。 ところが、そのジムは、お客様第一主義のスタイリッシュでファッショナブルなおしゃれなジム。 私は今までファッションというものに全く興味がなく、そのため、たびたび「服装が悪い」と注意を受けます。業務時間終了後に私も自分のトレーニングを行うのですが、その時にもやはり「服装が悪い」と言われます。私は動きやすい服装をしているだけなのですが…。 (無地の黒半袖T-シャツと黒のカラテパンツ→http://tkikaku.web.infoseek.co.jp/npc-karatebagy.jpg) それで、スポーツジムのトレーナーに最適なファッションというものを勉強したいと思っています。参考になるであろう雑誌やサイトなど、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スカートの似合う女性

    お付き合いする前の男性と初めてのデート・会うことになりました。 私はいつも、シャツ・ジャケットかカーディガンに細身のボトムス・高めのパンプスが、定番です。 かなりクールな方です。 その男性とは、もう何でも言い合える関係です。 その私の服装を見て、いつも言うことがあります。 「もったいない。もっとオシャレしたら絶対綺麗になる」 「せっかくスタイルが良いのに、もったいない。きっと似合う」 私は、パンツスタイルにこだわりを持ってオシャレしているつもりです。 それなのに、「スカート=女性らしさ」を求める彼と少し言い合いになりました。 でも、彼は悪びれずに「もったいない、もったいない」そればかり言います。 最初は下心のように思いました。 が、真剣に「もったいない。せっかく可愛いのに」 とそればかり言い続け 私が折れて「今度のデートにスカートに挑戦してみる」と約束してしまいました。 彼の本心は、下心でしょうか? 「本心でスカートはいたら絶対似合いそう」と、女性を見て思ったりしますか? 男性目線で、回答お願いします

  • ジーンズを切りたい

    こんばんは。 最近、ジーンズの裾を切ってハーフパンツにしたいなあと思っています。 お恥ずかしい話ですが、バイト中に転んでしまい、ヒザ部分に小さく穴を開けてしまいました。。。 そのためはくことが出来なくなってしまったわけなのですが、他のファスナーなどの状態も、ウェストの感じなどもとても気に入っているのでとてももったいなく思い、それならハーフパンツにしてしまえば!と思いついたのです。 しかし、ただ裁ちバサミで「えいや!」と切るだけではちょっと。。。 なのでここでアドバイスをいただこうかなあと^^ オシャレな感じでオススメの方法がありましたら、ぜひ教えてください! リメイクを初めてやるので、基本的なことを教えていただけたらなあと思っています! どうかよろしくおねがいします!!!

  • 【東京マラソン】 そろそろ準備を!

    こんばんは。 今更ですが、東京マラソンのフルマラソンに当選しました。 ジムに通いつめているので体力的には何と完走を目指せそうなのですが、 機能的に優れた製品を身に着けようと思っています。 まったく素人でどんな製品が良いのかイマイチ分かりません。 どなたか紹介して頂けませんでしょうか。 ・靴下(フルマラソンにオススメの) ・ランニングシャツ(どんな格好が良いのか?) ・ランニングパンツ(どんな格好が良いのか?) 結構ぷっくりした体系なので、フルマラソンをすると 体(特に膝や足腰)に負担がかかりそうで、それを少しでも サポートしてくれそうな製品があればなぁと思っています。 デザインはさておき完走目指して準備を進めている最中です。 よろしくお願いします!!

  • この格好って。。。

    今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!

  • チラ見え…??

    こんばんは! 今日、学校であった出来事です。 高校の文化祭の準備作業で、床に広げた模造紙にクラスの男の子たちが色塗りをやってたんです。 そのうちの一人(結構かっこいい子////笑)の話なんですけど、 その子はしゃがみこんだ格好で作業してたので、ワイシャツがすっかりはだけてしまってました^^; ベルトのすぐ上までワイシャツがずり上がり、 しかもワイシャツ越しにパンツがうっすら透けちゃってて…(笑) でも別にそれだけだったので見てみぬ振りしてたんですけど、 そのあと、その子がちょっと離れたところに置いてあるポスカに手を伸ばしたんです。 そしたらワイシャツがさらにめくれて、 ぎりぎり隠れてたパンツが見えたかと思ったら腰の辺りまでチラッと見えちゃってw やっぱかっこいい子なので、 細くて引き締まった腹まわりに思わず見入っちゃいましたw(変態ですみません笑) しばらくすると他の男の子が気付いて、「お前パンツ見えてるよw」とか言われて 笑いながら慌てて直してました^^; その時ふと思ったんですけど、 男の子のシャツの下からお腹とかおへそ、背中がチラッとだけ見えるこういう様子は なんと表現したらよいのですか? チラリズム…と言うといまいちピンとこないです(一昔前の表現な気がして…) 案外よくあるシチュエーションだとは思うんですがw こういう様子(お腹や背中がモロではなく、チラリとだけ見える)は普通なんと言い表しますか? どうでもいい疑問かもしれないですけど、気になってしまったので^^; どなたでもお気軽に回答よろしくお願いします!♪

  • 【高1男子】ディズニーシーで履く靴

    今度友達4人でディズニーシーに行きます。 服装はベージュのジャケット http://e.right-on.co.jp/f/dsg-74227          白いシャツ  http://e.right-on.co.jp/f/dsg-79678       or     青いシャツ   http://e.right-on.co.jp/f/dsg-79702         カーゴパンツ http://e.right-on.co.jp/f/dsg-79173 ↑上記の服装にあった、ちょっとオシャレなスニーカーを教えてくださいm(__)m また、ディズニーシーに行くので歩き疲れない靴でお願いします。 サイズは29~30cmです… なので、サイズがあるメーカーさんが嬉しいです。 本題に逸れる質問ですが、当日に着る服装で白いシャツか青いシャツ どちらの方がいいですか? 回答お願いします。     

  • 春物の上着

    今月から大学生になります それに備えて服を何着か揃えたのですが、 上着が冬物しかなく困っています トレンチコートなどよく見かけますが、 下がジーンズとスニーカーでもおかしくないですか? また、 チェックシャツの上にトレーナーを合わせた場合、 どんな上着が合いますか? 下は、 ・薄いピンクの膝が出るくらいのスカート+タイツ ・デニムのショートパンツ+タイツ ・ジーンズ ・緑のカーゴパンツ のどれかに、 コンバースの黒のスニーカーです トレーナーが薄いので、 気温の低い日や風が強い日などは、 それだけだと少し寒いです 回答よろしくお願いします

  • 結婚式の服装でノーネクタイで来るように書いてあったのですがどんな服装で行ったらいいかわかりません

    友達の結婚式に呼ばれているのですが、新郎の希望でノーネクタイで来て欲しいと招待状に書いてあったのですがどんな服装で行ったらいいのかわかりません。スーツを着る仕事ではないので冠婚葬祭用に黒のスーツ一着しか持ってません。しかも、ほんとに普通のスーツなのいつもは、シャツとネクタイのコーディネイトでおしゃれに見えるように気をつけているのですが今回はお手上げです。 ジャケットは持ってますが、パンツはジーンズが中心でスラックスは持ってないです。 どんな服装で行ったらお洒落に見えて失礼がないのでしょうか? ちなみに、年は32歳で式の当日は奥さんと1歳半の子供と出席します。 回答よろしくお願いします。

  • スポーツクラブでのシューズについて

    最近、ジムに行く習慣がようやく身についてきて、週2~3日は、行けるようになりました。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、シューズの耐用年数(?)ってどのくらいの期間なのでしょうか?自分は大体40~50分のスタジオメニューとエアロバイク30分くらいで、余り激しい運動ではない方とおもいます。 今使っているものは2年以上使いつづけていて、見た感じそんなに汚れていないし破れてもいないのですが、ソールのクッションとかへたっているかも知れません。 みなさんは、どれくらいを目安にシューズを交換すべきとおもいますか?この際、お洒落は度外視で膝や体への負担への影響を踏まえた目安を教えてください。