• ベストアンサー

ジムで思ったこと

こんにちは。 最近、ジムでくだらない疑問が数点芽生えましたw 他意も無く、単純に何で?ということです。 1.私の通っているジムはGold Gymではないのに   Gold Gymのシャツを着ている人がいる。 2.パンツの片足だけを膝までめくりあげている。 私なりの回答としては 1.前にGold Gymだった時に買ったシャツが   もったいないので今のジムでも使っている。 2.おしゃれ?   だったら誰発信のおしゃれ? すっきりするご回答が頂けるとれしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 20年近くジム通いしてます^^。 >1.私の通っているジムはGold GymではないのにGold Gymのシャツを着ている人がいる。 単にファッションです。ゴールドジムは通販で自社グッズを売ってますからね。ゴールドに通ってなくても手に入っちゃいますw >2.パンツの片足だけを膝までめくりあげている。 2つ説があって、一つはNYの職業的自転車乗りの人たちがチェーンがズボンの裾に絡まないようにまくり上げてたのがいつの間にかファッションになったというのと、やはりNYで「足元に凶器隠してません」て最初からめくりあげて見せて歩いてるってのがやはりいつの間にかファッションになったってのも実しやかに囁かれてますねw お役に立てば幸いです。

humihumihumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >単にファッションです。ゴールドジム 通販で売っているのですか!? 私としては別のジムに通っているのに 通販で買おうとは思いませんねw >2つ説があって、一つはNYの 一時期流行っていたメッセンジャー達が発信源説! 良いですね! 右足はチェーンに巻き込まれますからねw 足元に凶器隠していない説は袖は?って感じですねw 隠し場所は足元だけじゃないだろー!って 突っ込み入れたくなりますよねw 同じ疑問を持つ人間に出会ったら知ったかぶりで 使いたいと思いますw

その他の回答 (2)

• sunchild12
回答No.3

(1)について… 確かにGOLD GYMはトレーニングジムの名称です。 しかし、そのロゴマークの付いた商品はスポーツ店等、結構いろんな所で手に入りますよ。 実際にGOLD GYMには通ったことはありませんが、私もロゴ入りのトレーニンググローブとプロテインシェイカーを使っています。 (2)については… 正直言って『うーん…』ですね(汗) 腰パン、見せパン等と同じ類の話なんじゃないですか? 人によってはおしゃれだと思う人もいるんでしょうが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しかし、そのロゴマークの付 通販でも買えるらしいですね。 No.2の方がおっしゃっていました。 >実際にGOLD GYMには通ったことはありませんが Gold Gym製品はおしゃれ、機能性、ブランド性といった ことで使われているのですか? 別に文句を言っているわけではありませんよw なんらかに優れている製品ならば 私も検討しても良いのかな?と思っただけです。 >正直言って『うーん…』 No.2の方が面白いことをおっしゃっていましたよw

回答No.1

>1 Gold Gymをブランドだと思ってる人が何故かいる。(主にウエイトトレーニー) アタシは恥ずかしくてGold Gymモノは一切身に着けませんが。 >2 もともとは何かのサインだったはず。 同性愛者同士のサインだったか、ギャング団の構成員であることを表すサインだったものがいつの間にかストリート系の人たちに広まったかのどっちかだったと記憶。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Gold Gymをブランドだと ナイキとかと同じだと思っている人達なんですかね? >もともとは何かのサイン サイン説ですか。 ギャング、ストリート系…。 まだ疑問が残りますね…。