• 締切済み

スカイプの機能のブロックについて

連絡先リストの相手からブロックされた場合 ブロックされた側からはブロックされた事ってわかるんでしょうか? ブロックされたかもと思う相手がいて その相手はまだ連絡先リストの欄にあるんですが ログインマークが【?】になってる状態で 表示させると【認証待ち】となっています。 この状態はリストから削除されただけの状態なんでしょうか? 相手側から【ブロック】されるとこちら側にはどういう状態で相手側が表示されて ブロックされてる状態かどうかってわかるんでしょうか?

  • Skype
  • 回答数4
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.4

チャットメッセージはずっとこのままなのか? 万が一相手側が私をまたリストに追加したら(削除しても最近の会話に残っているので そこからリストに追加する事は可能なので) リストに追加されてお互いがログイン状態になったら この今現在送信待ちになってるメッセージは相手側に送られていくのか? そういう経緯があってからの 相手側からブロックされていた場合は私の方からではどう表示されるのだろう? リストからも過去の会話記録もすべて消えて見えない状態になるのだろうか? という疑問からで 何もブロックされた相手に執拗にコンタクトを取ろうとしてるわけではありません。 現にその時以来こちらからコンタクトを取る行為はしてませんし ただ何も前置きもそのような経緯も無く、いきなり相手から私が削除されてしまったようなので もしかしたらブロックもされてるのかな?ブロックされたら私側からはどのように表示されて @@@@@@@@@@@@@@@@@@ 何度もいいますが、あなたは、相手から削除されているんです。 メッセージも何もおくれません。 相手に、あなたのID登録がないので、受け付けません。 受け付けるには、相手が再度コンタクトを承認しなければなりません。 あなた側も、削除してしまえば、その送信状態が消えます。 どのように表示されるとか、そんな事が気になるなら、他のスカ友さんにお願いし、やってみてもいいし、ID作成し、同じ状況を作り出せば解決します。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

では、リストに?マークのまま残っていて相手を表示した際に認証待ちという状態だと ただ相手側から削除されただけと解釈してよろしいんですね ブロックされたらこちら側のリストからも消えてしまうわけなんですね コンタクトは マイク無しでスカイプチャットのみの利用でしたので チャットメッセージは送りましたが 相手側が私のリストを削除してる状態なので 送ったメッセージは送信されてない保留状態となったままです ブロックされたらそのチャットのメッセージの送信すら出来なくなるだとしたら ブロックはされてない状態と思っていいんだという解釈でいいのでしょうか @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ あの・・・何か混同されていませんか? ?になっていれば、削除です。 (あなた側から見て) その後、ブロックをかけていれば、相手側へのコンタクト不可になり、相手側のリストから削除です。 保留状態であれば、削除のみでしょうね。 ただ、失礼だとは思いますが、削除されたら、そこまで深追いをしないのが、暗黙のルールだと思いますよ。 どういう事情があるのか、わかりませんが、削除された時点で、終了にしなくてはいけないと思います。

kariyadowa
質問者

お礼

ええと 深追いしてるとかそういう風に捕らえられてしまうと少々誤解なんですが スカイプを利用し始めてまだ間もなく、相手側から削除されてる事に 気がついて無かった状態でチャットを打って送信してしまったようで それから数日してから、送信されて無い状態なのに気がつき と同時に相手側に対して承認待ちになっている事にも気がつき そこで相手側から削除された事をこちらで確認して認識したという事です。 上手く伝えられなかったのですが疑問なのが、このいつまでも送信待ち状態の チャットメッセージはずっとこのままなのか? 万が一相手側が私をまたリストに追加したら(削除しても最近の会話に残っているので そこからリストに追加する事は可能なので) リストに追加されてお互いがログイン状態になったら この今現在送信待ちになってるメッセージは相手側に送られていくのか? そういう経緯があってからの 相手側からブロックされていた場合は私の方からではどう表示されるのだろう? リストからも過去の会話記録もすべて消えて見えない状態になるのだろうか? という疑問からで 何もブロックされた相手に執拗にコンタクトを取ろうとしてるわけではありません。 現にその時以来こちらからコンタクトを取る行為はしてませんし ただ何も前置きもそのような経緯も無く、いきなり相手から私が削除されてしまったようなので もしかしたらブロックもされてるのかな?ブロックされたら私側からはどのように表示されて 見えるのだろうと思っての質問だったわけです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

私が細かに知りたいのは、?マークでは削除されてるだけでブロックはされて無いのか? ブロックされた場合にこちら側がブロックされてる事がわかるのか?確認する手段があるのか? 削除されてる状態の【認証待ち】では無く、ブロックされてると相手を表示させた時に どう表示される @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ ?は削除はOKですよね? それ以降の作業としてブロックの可否の確認ですが、相手から削除+ブロックされると、リストになくなり、コンタクトが出来なくなりますね。 簡単に言えば、メールの着信拒否みたいな感じでしょうか? 確認手段は、コンタクトを送ればわかりますけど。 ブロックの表示は、赤いマークがつきます。 これは、した方です。相手にはオフライン状態ですね。

kariyadowa
質問者

お礼

なるほど 詳しくありがとうございました。 では、リストに?マークのまま残っていて相手を表示した際に認証待ちという状態だと ただ相手側から削除されただけと解釈してよろしいんですね ブロックされたらこちら側のリストからも消えてしまうわけなんですね コンタクトは マイク無しでスカイプチャットのみの利用でしたので チャットメッセージは送りましたが 相手側が私のリストを削除してる状態なので 送ったメッセージは送信されてない保留状態となったままです ブロックされたらそのチャットのメッセージの送信すら出来なくなるだとしたら ブロックはされてない状態と思っていいんだという解釈でいいのでしょうか

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

?は削除されていますね。 ブロックは、相手にログインの状態を見せていない状態です。

kariyadowa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ええ、一応回答してくださった事はだいたい予想がつくというか わかっているんですが 私が細かに知りたいのは、?マークでは削除されてるだけでブロックはされて無いのか? ブロックされた場合にこちら側がブロックされてる事がわかるのか?確認する手段があるのか? 削除されてる状態の【認証待ち】では無く、ブロックされてると相手を表示させた時に どう表示されるのか? このことが明確に知りたかったのです。 補足しておかないと この回答で解決したと思われ他の方の回答を得られずらくなるので お礼と共に補足をさせていただきました。

関連するQ&A

  • スカイプのバージョン4.2.0.169でのブロック行為についてです。

    スカイプのバージョン4.2.0.169でのブロック行為についてです。 検索をかけて調べたのですが、 スカイプで相手をブロックすると、相手側にはサインインがバレないが 自分のマークが「?」に見え、更に解除した際にもう1度認証が必要だと書いてありました。 しかし、その書いてあった記事の日付が2007のもので…旧バージョンのスカイプのことですよね 現在のバージョンでも、相手をブロックした際には「?」マークが出たり等、 相手にブロックしたことがバレてしまうのでしょうか? また、解除した際に再認証が必要なのでしょうか? それと申し訳ないのですがもう1つ… 相手をコンタクトリストから削除した際、相手側にこちらの情報(オンラインかどうかなど)は 分かってしまうのでしょうか? その場合、相手からメッセージや通話が来た際、 相手が送ろうとしてもこちらには届かない状態になるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 ブロックしようか削除しようかとても迷う相手が居まして…。 どうかお答えよろしくお願いします。

  • スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。

    スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。 スカイプで相手と喧嘩をしてしまい、削除しますと言われてしまいました。 当日は私のコンタクトリストにある相手のアイコン?に変化は無かったのですが、 次の日にみたら、プロフィールの画像が消えてシルエットに変わっていました。 カーソルを合わせると『認証待ち』と表示されます。 リストから削除されたか、ブロックされたのだと思いますが、 コンタクトリストから削除された場合と、ブロックされた場合の違いは 私側から分かりますか? 私のスカイプのバージョンは最新だと思います。 2年ほど前にダウンロードして使っていたスカイプのバージョンでは ブロックされると相手の名前がリストから消えてしまったので ブロックされたのが分かったのですが、新しいバージョンではどうなのでしょうか? ブロックされて直ぐに相手に通話を送ったところ 『応答がありませんでした』(だったと思います)というエラーが 数秒で出ていたのですが、昨日からはこのメッセージが出るまでに 数十秒かかるようになりました。 自分でアカウントを作って試してみたのですが、PCが1台しかない為に 確実なことが分かりませんでした。 この場合、ブロックは外されたものの相手と同時にログインをしていない、 と考えるべきなのでしょうか? それともブロックはされていないけれど、コンタクトリストから削除されている? もしくわ、コンタクトリストから外され、さらにブロックもされている? 会話中に喧嘩をしてしまったのが原因なのですが、 できれば謝りたいと思っていますが、ブロックされていると メッセージを送っても相手には届きませんよね? 新たにコンタクトを送っても届きませんか? なんとか連絡を取りたいのですが困っています。何方かお詳しい方がいましたらお答え下さい。

  • スカイプブロックの解除方法

    skypeで相手をブロックする際、連絡先リストから削除にチェックを入れてブロックすると解除はできないのでしょうか?skypeで間違ってブロックした人を解除して元に戻そうとしたのですが相手のコンタクト先が反映されません。もう一度申請しなければならないのでしょうか?またブロックした相手には?マークが表示されるのでしょうか?

  • skypeのコンタクトが一人だけ勝手に消えた

    ログイン中は通常通り相手がオンライン表示になっていたのですが、一旦ログアウトしてからもう一度ログインするとその人がコンタクトリストから消えていました。 会話履歴から相手のプロフを見ると「○○○は連絡先リストにありません」とでます。 これはブロック、あるいは相手に連絡先を削除されたのでしょうか? 調べたところ相手がそのような行為をしてもこちらは承認待ちになると書いてあったのですが、コンタトリストから消えることもあるんですか? バージョンは5.8.0.158です。 どちらもPC、iPhone持ちです。 本人に聞くのが一番手っ取り早いんですがネットの関係だけなので少し聞きづらいです。 最近連絡がなかったのでもしかしたらブロックや削除をされた可能性もあります。

  • スカイプのコンタクトをブロックして削除した場合

    スカイプのコンタクトについて、疑問のままになっていることがいくつかあります。 スカイプのコンタクトをただブロックした場合(自分のコンタクトリストにコンタクトは残っているが、禁止マークが付いている状態)と、ブロックした上でコンタクトリストから削除した場合とでは、相手側へのコンタクトの表示が異なると聞いたことがあるのですが、本当ですか? 具体的には、 1.ただブロックのみをした場合は、相手にはただのオフラインと表示され、ブロックを解けば相手にはブロックしていたことを悟られずに、いつも通りにメッセージのやり取りができる。ブロック中は、ムードメッセージなどを変更しても相手側には反映されない。 2.ブロックした上でコンタクトリストから削除した場合には、相手には?マークが表示され、ムードメッセージなどはその時点のものも含めて表示されなくなる。 まず、この理解は正しいでしょうか? その上で・・・ 3.1の状態にしておくつもりの人を、間違えて2の状態にしてしまった場合、1の状態に戻すためにコンタクト要求を送ると、相手にコンタクト要求が表示されてしまうのでしょうか? それとも一度コンタクトのやり取りをして、相手側が既にこちらを承認している状態ならば、相手にコンタクト要求の表示はされず、自動的にコンタクトがつながるのでしょうか? 少々ややこしい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • スカイプの画像について・・・

    ひと月前ほどに、いざこざがあった相手にスカイプを送ろうとしたとたん、突然、相手の画像が消え、同時に認証待ちになってしまいました。 ブロックや削除をされたのだろうなとショックを受けていました・・・ それからずっと認証待ちの状態で、相手の画像も消えたままだったのですが、また最近、相手の画像だけが表示されるようになりました。しかし、認証待ちのままです。 認証待ちのままで、画像が表示されるようになったというのは、なぜなのでしょうか。 それと、ずっと、「前回のアクティビティは一か月前」・・・などと表示されていたのが、画像表示がされたとたん、「前回のアクティビティは一日前」に変わっていました。 よく考えると、こちらから相手をブロックして削除をしたらどうなるか、一日前に試してみたことが「一日前」と表示されたことがわかりました。 問題は画像なのですが、ブロック、削除をして、解除をしたら、相手の情報(画像も)が更新されるのでしょうか? それとも、ブロックだけで削除はされなかったのでしょうか? 試しにブロック、解除をしてみましたが、私は相手とは今現在連絡をとってはいません。 回答、よろしくお願いします。

  • Skypeでブロック→解除後、相手からはどう見える

    Skypeバージョン 5.10.0.116を使っているのですが、 誤って連絡先リストにある友人の名前を右クリックし、「このユーザーをブロック」 という操作をしてしまいました。 すぐに再び右クリック→「ブロック解除」という操作を行ったのですが、 一度でもブロック操作を行ってしまうと、たとえ後からそれを解除しても、相手からはこちらがブロックをした時の”はてなマーク”表示のままで、元に戻っていないのでしょうか。 (1)ブロックを解除さえすればこちらが”はてなマーク”表示になっておらず、通常通りチャットできる。 (2)一度ブロックしてしまうとそれを解除しても、相手からはこちらが”はてなマーク”表示のままとなってしまい、再びチャットするにはお互いを再認証し合わなくてはならない。 という二つの情報があり、どちらが正しいのか分からずにおります。 お詳しい方、お教え頂けたら幸いです。

  • スカイプのブロック

    スカイプで、自分がブロックされて相手のリストからも削除されている場合、認証許可のメッセージを出しても、それすら届かないのでしょうか?

  • スカイプでの「認証待ち」について

    親しい人とスカイプでやり取りをしていたのですが、その人と関係があまり上手くいかなくなってきた時期から、相手がスカイプにログインをしなくなりました。「スカイプやらないの?」と聞いてみたところ、「今は必要最低限の連絡しか使いっていない」と言うことでした。 私の発言がずっと送信されず、画像も?でした。 その人と親しい人に聞いてみたところ、どうやらスカイプは使っている様でした。不思議に思って、相手のログイン状態のところにカーソルを当ててみると、「認証待ち」と出てきました。ネットで調べてみたら、「認証待ち」は多くが、相手が自分のIDをブロックしているためと分かりました。 やはり、ブロックされているんだと思い、一応、「認証の要求」をしてみたところ、「?」だった相手の画像がきちんと表示されました。 ブロックされていると、相手に要求が届かないと聞きますが、相手の画像は表示されるものなのですか?

  • スカイプのブロック、削除について教えてください。

    スカイプのブロック、削除について教えてください。 普通に会話をしていた相手なのですがある時から「オフラン」となっていた所が「認証中」に変わりました。 1.コンタクトリストから削除しても相手にはわからないとどこかで見たので、これはブロックされているという事でしょうか? 2.相手の画像は通話していた時の物がそのままになっていますが、これは相手に削除されてもこのまま残りますか? 3.ブロックの項目に「コンタクトリストから削除」という枠がありますが、ここにチェックを入れてブロック(というか削除?)するのと普通に削除だけをするのと違いがあるのでしょうか? いくつも質問して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。