• ベストアンサー

雨の日のマザー牧場

今週の6日に彼女とマザー牧場に行こうとしています。 しかし6日はあいにくの雨のようです… そこでもし雨だった場合、マザー牧場の中で雨でも遊べる施設はあるのでしょうか? 私も相手も高3です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

雨でも遊べる施設はあります。 メインのショーは座席は屋内です。 ただ羊追い?のショーは、ステージ部分は屋外なので、雨が降りこむぐらいだと中止になりそうですね。 完全屋内のショーもあるにはありました。 あと私が行ったときは子ヤギの撮影も屋内でした ちょっとした遊園地みたいなアトラクションは屋内もあったようにみえましたが私は行かなかったのでワカリマセン。 どちらかというと晴れた日に芝生でのんびりしたりお弁当食べたり、花を見たりおさんぽしたりするのがメインのところだと思うので、雨が降ると7割減だと感じました。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あきらかに、雨、出発時にあめなら、行く先を変えてください。 それくらい、考えておいてください。

tubame1225
質問者

補足

もう びゅうプラザの宅配のやつで申し込んでしまって、7日以内じゃないと変更もキャンセルもできないみたいなので質問しました。 言葉足らずですみません

関連するQ&A

  • マザー牧場について質問です。

    今週の土曜日に友達と三人でマザー牧場に行こうと予定を経てていたのですが、今週の土曜日は予報ではくもりのち雨で降水確率60%でした(ρ_;) 今日の予報でも雨の場合は土曜日晴れる事はありませんよね? 雨でもマザー牧場って楽しめるでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • マザー牧場について

    こんにちは。 今週末,マザー牧場に行こうかと考えています。HPを見てもいまいちわからないことがあるので,お聞きさせてください。 (1)牧場内の羊やヤギ,牛,豚などは自由にさわりにいけるのですか? (2)子羊はファミリーシープハウスにいると書かれているのですが,これは自由に入って見たり触ったりできるのですか? (3)犬がいれば散歩したり遊んだりしたいのですが,犬はいますか? (4)マザーファームツアーに参加しなくても,自由に動物と触れ合えますか? (5)今の時期行くと寒いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • マザー牧場&海ほたるPA

    今週末に、マザー牧場と海ほたるPAに行く予定なのですが、マザー牧場&海ほたるPAに初めて行くので、どのようなところかよく分かりません。 マザー牧場・海ほたるPAで、おいしいお店・お土産・良い場所などマザー牧場&海ほたるPAに関することを教えてください。よろしくお願いします。

  • マザー牧場近辺でお勧めスポットありますか?

    今週末、埼玉方面より日帰りレンタカーでマザー牧場に行くことにしました。1歳半の子供連れです。 せっかくなので、マザー牧場の帰りにちらっと寄れるスポットや美味しいお店(海鮮系とか)、お土産屋さんなどないでしょうか。 また、マザー牧場でランチをしようと思いますが、1歳半の子連れのみなさんは、どのようにしましたか? 子連れでも大丈夫そうなレストランはありますか? 個人的には、せっかくなのでバーベキューがしたいですが、危ないですよね。

  • マザー牧場に近いペット宿泊可能なホテル

    来月、東京からペット(小型犬)を連れて千葉のマザー牧場で遊んだあと、マザー牧場周辺でペットと泊まれるホテルを探しています。 ネットで結構探してみたのですが(>_<)、 ”マザー牧場周辺のホテル”と記載されているホテルにいくつか問い合わせたところ、それでもマザー牧場からホテルまで車で1時間30分ほどかかる所ばかりでした。 初のペット同伴旅行なので、あまり長時間車に乗せるのも不安という事もあり、マザー牧場からできれば1時間以内に行ける宿泊施設を探しています(/_;) 来月の連休を予定しているので、早く予約しなければ!と焦っています・・。 情報よろしくお願いしますm(__)m

  • マザー牧場への行き方。

    GWに静岡(浜松)からマザー牧場に、行く予定です。 身体障害手帳を所持していて、出来るだけ安く行きたいので教えて欲しいです。 ・浜松から佐貫町まで、みどりの窓口で手帳提示すれば乗車券半額で買えますか? ・上記が不可能だとして、東京で総武線快速に乗り換える際[浜松ー東京]までの金額(手帳提示)で行けますよね? この話とちょっとずれますが、マザー牧場にはバンジージャンプを目当てに行くんですが、楽しくてもう1回したい場合、連続できますでしょうか?(笑)  バンジーできなくても、動物好きでもあるので損はないけども。

  • マザー牧場近辺の宿泊

    こんにちは。3月に3歳の子供を連れてマザー牧場に行きます。それで、全て電車・バスなどで行動するので、マザー牧場近辺にお料理(海の幸)の美味しい宿泊施設はないでょうか? 欲を言えば朝・夕部屋食で、「これ以上食べられな~い」と思う位のボリュームなら嬉しいです。料金は一泊\10500~\12000まで。駅から近場なら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 雨の日の過ごし方

    1歳になる息子がいます。 とにかくよく動きまわります。家の中ではおさまりきらないので晴れている日は散歩に行きますが、雨の日は家の中で何とか過ごしています。みなさんは雨の日にどう過ごしていますか?雨でも散歩に行きますか? ちなみに愛知県在住です。雨でもOKな施設があれば教えて下さい。

  • マザー牧場の効率のよい回り方を教えて下さい。

    マザー牧場の効率のよい回り方を教えて下さい。 行きたいのはマザーファームツアーと、ファームジップです。一通り園内も探索できて効率のよい回り方や停めるべき駐車場などが知りたいです。 各種イベントやいちご狩りなどはタイミングが合えば行く感じで必須ではありません。 効率がよければ園内バスなどの活用も大丈夫です。(ただ、有料なのに園内を移動する手段のみで各場所を楽しむには適さないぽいです) ファームジップも降りる先はだいぶ遠くで子供や同伴者がいる場合また戻るのに大変そうです。 園内マップを見ただけでは配置的にどうしても効率のよい回りかたがわからずアドバイス頂ければと思いました。

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇