• 締切済み

薬剤師転職で失敗したくないのでコツを教えて下さい!

bingo2の回答

• bingo2
回答No.2

薬剤師の方の年収は、都道府県で大幅に違うのが特徴です。 2011年の厚生労働省のデータ 1位は山口県は691万円 2位は秋田県は634万円 最下位は香川県は383万円 出張を厭わないのであれば、平均年収の高い(薬剤師の需要が高い)ところに行くのもひとつの方法です。 平均年収で300万も違いますから。 医師は、都会の年収が高いのですが 看護師や薬剤師は、田舎の年収が高いようです。都心部はあまり高くありません。