解決済み

数か月出張する場合、どのようなネットの契約がお得で

  • 困ってます
  • 質問No.7338229
  • 閲覧数1164
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

数か月出張する場合、どのようなネットの契約がお得でしょうか?
月数はどれくらいか決まっていません。
1か月~というイメージです。
年単位になる場合は途中で契約を変えた方が良いのかもしれませんね。
また、他の場所に出張になってもネットなのでどこでもその契約で使えるので、UQなどが使える所ならば問題ないですよね?

候補
1.実家は光oneを使っていますので、同じ光の割引などがあればこちらにする。

2.UQに短期契約のがあり、イーモバよければこちらもいいと思います。

3.ADSL

教えてください。

UQは使える所です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

  他の方が言われているように
  光とADSLは、2年契約の縛りがあります。
  工事費が無料になっているため、その分の補填です。

  WiMAXのイーモバイルやドコモのXiより、良い所は、
  ・データ容量制限や通信規制がない。
  ・UQ以外の各プロバイダーが、キャンペーンで1年契約を安くしている
  ・安定して、速い

  UQは初期費用、初月無料が掛かるので
  中途解約しても、総額が安い提携プロバダーをお勧めします。
お礼コメント
noname#157473

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

WiMAXの短期契約は良いかもしれませんね。月5千くらいでいいのかな?
またゼロ円モバイルのようなものでQWも有るのかもしれませんね。
投稿日時 - 2012-03-03 12:51:29
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (1392/4774)

光もADSLも回線そのものには2年縛りはないはずです。
2年縛りで安くなるケースはあります。
フレッツ光には2年縛りで安くなる2年割が実際にあります。
プロバイダも最低契約期間はまちまちです。
ただ、工事までの期間などを考慮すると数ヶ月ならモバイル系が現実的でしょう。
通信量による帯域制限がないWiMAXが妥当な選択だと思います。
お礼コメント
noname#157473

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

WiMAXの短期契約は良いかもしれませんね。月5千くらいでいいのかな?
またゼロ円モバイルのようなものでQWも有るのかもしれませんね。
投稿日時 - 2012-03-03 12:51:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

FTTHでもADSLでも短期間の契約は出来ますよ
ただし、FTTHの場合は、2年以内の解約は解除料金が発生する場合があります。
また、工事費は有料となります。 短期間なら、FTTHは現実的ではないでしょう

ADSLも割引サービスなんかに加入すると2年などのしばりがありますが、そのようなサービスに加入しなければ解除料金もありません。
そもそも、ADSLってFTTHまでの足つなぎって使い方もありあすので。
私は、FTTHまでの足つなぎの数ヶ月だけADSLをって使い方をしましたね。


UQは比較的高速で安価なサービスですよ。 やはり年間契約にした方が安価になりますね
eoでも、モバイル通信サービスはありますが、24ヶ月の最低利用期間はあります。
最低利用期間がないといえば日本通信やUQですね・・・
日本通信はFOMAエリアのため広いですが、日本通信ですから少し遅いです。 でも、安価ですね

イオン限定モデルは100kbpsと非常に遅いですが、980円~です。 最低利用期間なんてなかったはずです。
お礼コメント
noname#157473

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

日本通信はBモバイルなどでしょうか?
速さはADSL位なのですかね?
値段はUQよりも安い場合が多いのですね。
投稿日時 - 2012-03-02 18:35:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1271/4937)

光にしてもADSLでも契約は2年縛りが普通ですので、それより短期間の場合は契約出来ません。
イーモバイルのプリペイドタイプなら一万円分ネットが出来ます。
(本体は無料)
お礼コメント
noname#157473

光、ADSLは短期契約はないのですね。
投稿日時 - 2012-03-02 17:54:24