• 締切済み

銀行について基本知識?

pupu3sjpの回答

• pupu3sjp
回答No.6

結論から言えば「引き出せます」。 そもそも簡便に入出金するために「ATM」が開発されて、そのATMを操作するために「キャッシュカード」が発行されるようになった経緯です。 そのキャッシュカードの銀行のATMにて、キャッシュカードと暗証番号で操作して引き出せます。 その銀行が提携しているコンビニATMでも、同様に操作して引き出せます。 ATM相互利用サービス(MICSなど)で、違う銀行のATMでも、そのキャッシュカードと暗証番号で引き出せます。 自社ATM、コンビニATM、他行ATM、それぞれの利用手数料が掛かるか否かは、お持ちの銀行によるので一概には言い切れません。 キャッシュカードの銀行名を明言されていないのですから。