• 締切済み

机を蹴ったつもりが人に当たってしまいました

kiki_to_rararaの回答

回答No.6

傷害、または過失致傷ですね。 怪我をさせてしまった人が病院へ行き、診断書を持って 警察に行くと、被害届が出せますので。 犯罪云々の話はともかく、あなたが相手に怪我をさせたので、 あなたが悪いです。 きちんと謝ったほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 机が綺麗だろという人がいますが、私の机を利用します

    机が綺麗だろと自慢する人がいます。俺の机の上には何もないだろといいます。 私の机は汚いといいます。 しかしその綺麗という人は、私の机の前の人ですが、私の机に自分が使うペン立てをおきます。そしてそれを毎日使います。何をどうしても私の机を利用します。 ペットボトルやゴミが出た時も、私の机の上に放置して(私に捨ててくれということ)帰宅するときもあります。 それなら綺麗で当然です。 私の机の上には、ペン立て2つにメモ用紙、セロハンテープ台、パンチなど置いています。そりゃ、ごちゃごちゃしているように見えるかもしれませんが、仕事上必要なので仕方ありません。みんなが使うのですから、机の中に隠すわけにも行きません。それを汚いと言われても困ります。作業効率を考えると、ほかの場所にセロハンテープ等おくことは出来ません。 腹が立って仕方ありません。 私を利用するんだから、綺麗で当然です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 大声で,机を,バーン!!バーン!!と叩く人

    私は,以前,ある職場内で,年上の男性上司(既婚者,子有り)に,上司に,もともとの,原因があるのに,そのせいで,自分が,他人に,叱られたという理由で,いきなり,朝から,私が来るのを,待ち伏せした形などで,私に,大声を挙げ,自分の机を,いきなり,平手打ちで,大きく,バーン!! バーン!! バーン!! バーン!! と叩きながら,脅されたことなどが,ありましたが,私は,ただただびっくりして,怖くて,その日から,あまり,夜も眠れず,大変でした..その後も,私に向かって,机を,思い切り,バーン!! バーン!! バーン!! バーン!!と叩いて,私に,大声を挙げる男性上司に,あからさまに,無視されたり,男性の周りの人間とつるんで,私に,仕事を,いきなり,させないなどの,悪意のある嫌がらせなどが,エスカレートした為,私も,本当に怖くなり,結局,私だけが,一方的に,悪いような形で,泣き寝入りのような形で,その職場を,辞めましたが,その職場内では,そういった,私を,一方的に,憎み,嫌がらせなどをする男性達や,周りの人間などは,何も,言われず,何も,注意なども,されなかったようで,私が,職場を辞めた後なども,全く平然としているようです..私は,女性ですし,そういった,一方的に,大声を出したり,嫌がらせをしたり,机を,バーン!! バーン!! と,いきなり,力任せに叩く人などは,どうして,職場内で,優遇されるのか,不思議です..よろしくお願いします m(__)m 。

  • 人の机の上の書類は見ますか?

    人の机の上の書類は見ますか? いつ、誰から教えてもらったのかわかりませんが、人の机の物は勝手に見てはいけないと思っていました。 しかし業務に関係ない人が机の上の書類を見ている光景を目にすることがあります。 私の職場では何年も前に机の上に書類を放置しないように御触れが出ました。 最近は席を離れる際に、PCのディスプレイを切ることを徹底するように再度指示がでました。 ECO目的と言えば聞こえは良いのですが、実際には盗み読み防止という目的があります。 考えてみると、出しっぱなしや点けっぱなしにすれば見られて当然ですから職場の対応は妥当なものと考えられます。 さて、そこで疑問なのですが、人の机の物は勝手に見てはいけないという考え方はどこからきたのでしょうか? 似たような考えの方はいらっしゃいますか? 当人が不在または離席時に業務の関係上見る必要がある場合を除きます。

  • 机の引き出しを開けられたり、荒らされたり…

    ローテーションにより週休をとる職場に勤めています。 自分が週休明けに出勤すると(たまにですが)、 机の引き出しを何か所か開けられた形跡が残っていることがあります。 引き出しが半開きになっていたり、そこに収めていたファイルが 中途半端にはみ出ていたりするのです。 (両袖机で、7つある引き出しのうち、カギのかかるところが1つしかなく、開け放題です) また、自分の業務用パソコン周りに貼っていた付箋をはがされていたり 自分の業務とは関係のない書類や備品が机の上にドサッと無造作に 置きっぱなしにされていることも多々あります。 自分の部署には自分を含め6人しかおらず、 そういうことをしそうな人もおよそ見当はついているのですが、その人は先輩職員なので やめてくれとも言いづらく、イライラします。 自分の不在時にもかかわらず、机の上が散乱していると 上司にも「こいつの机の上はいつも散らかっているな」と 思われそうでいやですし、けっこうストレスになっています。 どうすれば、穏便に、この行動を控えてもらうことができるでしょうか?

  • 女性だから机を拭け?

    女性だから机を拭け? 私の会社では、始業前になるべく下っ端の女性が机を拭く という雰囲気(もはや就業規則なのか?)になっています。 正直、「自分の机くらい自分で拭け」です。 転職経験者ですが、前の職場は管理職でも自分の事は自分で。 「性別的役割」を求める言動や依頼はもはやタブー視(笑) セクハラと取られかねない!とお互い心がけていたものです。 今の職場は8:30始業、上司&先輩社員からのお言葉・・・ 「8:15までには出社して、皆の机を拭いて」←就業規則? 「最近出社がどんどん遅れている、○○先輩が毎朝拭いている。  その辺キチンとしないと、カドが立つよ」←奉仕の心で拭いてもらえば?  などなど。  皆さんの職場では、どのような感じですか??

  • どうしたら机にものを置かないでもらえるでしょう(ToT)

    会社で、自分の机に誰かのものが放置されていると非常に気が滅入り、イライラします。少しノイローゼ気味だとは自分でも思いますが、今朝出社してみると、誰が置いたのか、カラのペットボトルが机に転がっており、これには心底落ち込んでしまい、午前中は仕事をする気になれませんでした... くだらないようですが、帰宅する際は机の上を整理してノートパソコンと卓上カレンダーのみが出ている状態にし、しかもそれらを机に対して直角に置く、というのが私なりの「美学」なのです。でもよく紙くずやプリント、ホチキスの芯をはずしたものなどが放置されていて、朝から悲しい気持ちになります。 ですが、仕事中に隣の人が私のほうまではみ出して進出してくるのは防ぐ方法を見つけました!それは、机のその人側1/3を、諦めて全く使わなくすることです。何も置いてないほうが、ものを置きにくいみたいなのです。結局私もそのスペースを使えないので、意味がない気もしますけれども、私の文具や書類の上にものをかぶせられる悲しさが解消され、スッキリした気分で仕事できるようになりました。 今朝の件はさすがにヒドイと思い、部署全員にメールを出して、置いた人にお引き取りを願おうか、、、と考えたのですが、私の品格が下がるのでやめました。 みなさんなら、机に誰かがものを置き去りにしていたらどうしますか? 何か机にものを置かれないための案はないでしょうか?? できるだけ下品じゃない方法があると嬉しいです。

  • 仕事できる人とできない人について

    仕事で、色々やっている人の方が「全然できてない、何もしてない申し訳ない」と言い、ほとんどやっていない人の方が「自分はあれもこれもやった!」とか「自分はこれだけやったのに、誰彼さんがやってくれない!」と言うのでしょうか? 色々やっている人できている人の方が、ちょっとしたミスに対してもしっかり反省して相手に謝罪しているのに対し。 あまりやっていない人できていない人の方が、ミスしたり注意されると文句ばかり(面と向かってでなくても影とかでも)言ったり、そもそも反省している様子がなかったり、酷いと謝罪の言葉が一度も出てこないとかもあったり。 私の職場だけでなく、友人の職場の話や、兄弟の職場での話などを聞いていてもそうです。 私の職場にもいて、不思議だなぁと思いながら観察してます。 なぜなんでしょうか?

  • バレンタインチョコ。すぐに机にしまっちゃう人!

    厳密には恋愛相談ではないのですが男性心理が知りたくてご質問します。 義理チョコではありますが、会社のいつも世話になっている同僚にあげました。 普通、職場で(仕事中です)チョコもらった場合、机の上に出しっぱなしにしますか? それとも中味も見ないですぐにどこかにしまいますか? 実は数時間前に、同じ人に私以外の女子も(彼女も義理チョコ)あげていたのですが、彼女があげたチョコは机の上の目のつく所にずっと置いてあったのに、私があげたときは(彼女のチョコと一緒に)すぐに机にしまわれてしまい、ショックなのです。 この差はなんなんですかー。

  • いい人すぎて、追い込まれる

    職場では私は真面目で通っています。 人の悪口も言いません。 だからなのか、職場では同性の嫉妬がよくあり、あることないこと噂にされ、周りが面白がり、退職に追い込まれることが何回もありました。 私も相手の悪口を一切言わないので、周りは噂を流した人が正しいと思ってしまうようです。 このような出来事から、自分を守るにはどういう行動をすべきでしょうか?

  • 机の上に何も置かない人

    販売関係の仕事なんですが、机が50程ならび、みんな机の上にはパソコンだの山摘みの書類、カタログ、商品、筆記用具、お茶、写真、バック、などいろんな物があります。椅子には上着、自分用座布団など。 部屋全体を見渡すと、ごった返しています。 一人の男性だけ何も置いてないんです。パソコンが置いてあるだけで、ほかは引き出しにしまっているのか、もちかえっているのかは知りませんが、何も机上には置いていません。椅子にも周囲にも、本人のものと分かるものが何も置いていません。 一つだけこつ然としていて、やや不思議な光景でもあります。 30代で性格はきっちりして、仕事もできる男性です。 好きな男性でもあるんですけど。。。 私は、違う部署なのでたまに見るだけです。 自分の机の上になにも置いてない人ってどんな性格?心情が考えられますか?これだけの情報では分からないと思いますが、そおいう人がいた、、とか、その気持ち分かる、などの経験談、感想などがありましたら、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。