• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじめての食事は男性が出すべきでしょうか?)

はじめての食事は男性が出すべきでしょうか?

sunshinedayの回答

回答No.12

恋人関係まで進展していることを望んでいるなら、やはり男性が払うのがスマートです。 スマートな方法としては、女性がお手洗いに行っている間に会計を済ませてしまうことですね。一緒に会計をすると、全部出す流れにはなりにくいと思います。 友達関係でいいなら、別でもいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性と食事した時の支払い

    26歳社会人女性です。 2歳年上男性と食事に行く時、これからも付き合っていく場合で、 「よかったら気を使うのが嫌なのでこれから食事などに行く場合は誕生日などを除いてずっと割り勘がいい」と話したら男性ってどう思うものなのでしょうか? ドン引きされますか…?あまり負担をされるのもするのも好きではありません…奢られたくないです。 うまく気を使わず会計を済ます方法が分かりません。毎度すみませんがアドバイスお願いします…

  • 男性と食事に行ったとき

    男性と食事に行って自分(女性)も支払うとき、皆さんどうしてますか。精算前?精算後? また男性の方はどんなふうに渡されたら受け取りやすいですか? 男性を立てつつ、スマートな支払いをするにはどうすればよいでしょうか。

  • 男性と食事をして楽しんでもらえているかどうか・・・

    気になる男性と食事をしているときのことなのですが、 私はゆったりした気持ちになれて、とても居心地がいいのですが、ふと、男性のほうには楽しんでもらえているのかどうか、自信がなくなってしまいます。 女の子同士のときは、好きなように話しますし、相手も話したいことがたくさんなので、その子が話しているときに私は食べ、その逆もありで、楽しんでもらえたかなんて考えませんし、お互い楽しんでいるのは当たり前な感じです。 でも、男性(とくに気になっている)とでは、食べながら自分のしたい話を適当に、ってわけにはいきません。それに、男性の会話のテンポは女性と違いますし・・・。食事中、無言になったら何か話さなきゃと気になるし、自分ばかりが話して相手からの質問が少ないと、あまり興味ないのかな・・・と思ってしまいます。 その男性は、私の話をよく聞いてくれますし、相槌もうってくれますし、適度に質問もしてくれます。ただ、私の方が色々質問してる気がしたり、私のほうがよく笑ってる感じがしたり・・・。ちょっと意識過剰かもしれないのですが。 男性の食事中(飲み会ではなく)の会話って、女性ほどもわいわいはしないものでしょうか。とくに多少疲れがでてくる時間帯など。それから、男性が好ましいと思う女性との食事の雰囲気もおしえてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の食事をしている姿が好きな男性

    私の知り合いの方に、女性の食事をしている姿が好きだという男性がいます。 前に、その方を含んだ複数の方と世間話をしていた時、男性は女性のどんな仕草にドキッとするかという話題になったことがありました。 それで、その方が仰るには、昔に友人と一緒に行ったとんかつ定食を出すお店で、 見知らぬきれいな女性がヒレカツ定食を一人でおいしそうに食べているのを見てから、女性の食事をしている姿にドキッとするようになったんだそうです。 私がお弁当を食べている時に、 「こんな風に食事している姿が好きなのですか。」と、質問すると、 「はい。」と、仰いました。 その時は、異性の好みは人それぞれだからと特に何とも思わなかったのですが、 ふと世の中の男性で、女性の食事をしている姿にドキッとしたりする方はいらっしゃるのかなと思いまして、こちらで質問させて頂きました。 男性の皆様の中で、女性の食事をしている姿が好きな方はいらっしゃいますか。 逆に、女性の方で、男性のそのような姿が好きな方はいらっしゃいますでしょうか。 悩みというわけではありませんので、お時間のある時にお答えください。

  • 女性と食事に行ったのですが彼女の対応は普通ですか?

    先日少し気になっている女性と初めて食事に行きました。 私は車を運転するのでお酒は飲まず飲み物はウーロン茶のみでしたが、彼女はお酒好きのようで 何杯もお酒をおかわりしました。 結構な時間を過ごして結構な量を食べたり飲んだりしたのである程度覚悟はしていたのですが、結局1万円近くになりました。 精算時は私が全額支払いましたが、彼女は「ごちそうさま~♪」の一声だけでした。 私自身30代でこれまでそれなりに色んな女性と食事に行きましたが一応上手でも精算時には少し 出す素振りをしていました。 私のほうが年上でこちらが誘ったということでお金を出すこと自体は別に気にならないのですが、それ 以前に少しくらい出そうとする気配りがあってもいいのでは?と正直思いました。 ちなみにお互いの関係としてはほぼ初対面に近い間柄です。 心の狭い男と言われればそれまでかもしれませんが、何故かそれがきっかけで一気に熱が冷めてしまった自分がいます。 食事に行くと相手の性格がわかったりするとよく言われますが、少し相手の素性が垣間見えた気がしました。 結局それ以来何故か誘う気が起こらず連絡もとっていません。 特に女性のご意見をお聞きしたいのですが初対面に近い人と食事に行った際、精算時にはどういう 対応をされますでしょうか? ちなみに女性は30歳ですが、今回彼女がとった行動が良いか悪いかは別にして客観的に見てどうなのか気になったもので質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性が女性を食事に誘うことについて

    気になる彼(34)がいるのですが、イマイチ彼の気持ちが分からないので質問させてください。 プライベートで知り合った男性から、時々食事に誘われるようになりました。 これまで二人きりで5回程食事をしましたが(その内一度は夜です)、それ以上の関係に発展しません。食事は彼が誘うこともあり、わたしが誘ったこともあります。 食事の約束をする時以外で、個人的に連絡を取り合ったことはあまりありません。 ただの友人として食事に誘ってくれているのか、それ以上の感情を持ってくれているのかとても気になるのですが、わたしが彼より少し年上なこともあり、なかなか本人に聞くことができません。 男性の方にお聞きしたいのですが、恋愛感情のない女性を食事に誘いますか?

  • 食事に誘う

    30歳女性です。 36歳男性と3ヶ月前に知り合い、今までは友人を介して皆で食事をするような間柄です。 そもそも、この男性はお互いに彼氏・彼女がほしいという事で友達夫婦に紹介してもらった人で、お互いに少しは意識しつつこの何週間はメールのやり取りやたまに電話などしてました。 36歳独身・・・。きっと奥手なんだろうと勝手に判断し、私も少なからず好意は持っているので、思い切ってこの週末に食事に誘ってみようと思います。 効果的な誘い方ってありますか? 電話とメールどっちがいいでしょう? また、男性の方・・・食事って誘ってもらってうれしいでしょうか? 今までのメールの感じですと、嫌われてはないみたいですが・・・・。

  • 男性がお食事に誘うということ

    初めまして!25才のOLです。 男性の皆さん、又女性の方でも経験がある方などからお話を頂けると嬉しいです☆ 社内恋愛、知人の紹介、合コンなどで出会ってから次のステップへ進む時・・・大抵は2人で飲みに行ったり、お食事に行ったりしてカップルになっていきますよね。 私自身も、男性とお付き合いする場合、最初はお食事からスタートすることが100%でした。 しかし、ここの質問を見ていてたまに思うのですが、ぶっちゃけ、男性からお食事に誘うということはどこまで期待するのでしょうか? やはり何らかの期待感があるからなのだとは思いますが。 恋人という枠以外で、仕事で知り合った取引先の方などに 「あー、土曜休みなんだ?じゃあ食事でも行きません?」 「仕事のお礼します、食事行こう!何が好き?」 等と言われることがあるのですが、奢って貰おうなんて考は全くなく仕事の話の続きがてら、暇だし行こうかなと思う時があるのですが、 全く恋愛のその気がない場合は断るべきなのか、と思いまして。 男性と二人でお食事に行く、ということは女性もそれなりの心構えで行った方が良いのでしょうか? 又逆に、好きな男性から誘われたら、自分も頑張り時!と思って良いのでしょうか?

  • 男性のご意見うかがえるとうれしいです。

    社会人の女性です。 少し前に仕事の関係で親しくなった男性がいて、何度か二人で食事をしました。恋愛の話は全くしていませんし、お互い恋人がいるかどうかも知らない程度ですが、すごくいい雰囲気にはなってきていました。 ただ、その後、私の仕事がとても忙しくなり、職場でもなかなか会えなくなって、初夏までには会えるのは確かですが、しばらくはわざわざ連絡をとりあわないと会えそうにありません。でも、まだデートをするまでの間柄にはなっていなくて。それに、お相手も忙しいですが、私のほうがそれ以上に忙しいことは彼も知っています。 こんなふうに女性側がとても忙しい場合、男性のほうはわざわざ誘いにくいですよね。もし好きになってくれていたとしても、忙しくて会えない期間が長くなると、冷めてしまったりするでしょうか? 男性のご意見いただけるとうれしいです。

  • 男性は女性からの食事・遊びの誘いは嫌いですか??

    男性は女性からの食事・遊びの誘いは嫌いですか?? 私は好きな人とメールしていましたが、彼からの返信が3日目で途切れてしまいました。 もう丸1日以上返信がないのですが、ご飯に誘うのは嫌がられますかね?? ちなみに彼とはお互い顔は知ってますが、喋ったことがない間柄です。 ご回答よろしくお願い致します。