薬剤師転職の成功のコツを教えてください

調剤薬局へ転職を考えているのですが、6年制の薬剤師も就職活動をするということで、少し不安になっています。 私は4年制薬...

applepielove さんからの 回答

  • 2012-03-09 14:46:03
  • 回答No.1
applepielove レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

これが薬剤師転職の成功のコツというかどうかはさておき、まず、一番初めに、調剤薬局で働きたいのか、病院で働きたいのか、進路を明確にした方がいいと思います。

日々開発され認可される新薬も含めて、全ての薬の知識を網羅することは不可能に近いですし、調剤薬局・病院は、少なからずそれぞれの必要スキルが違ってくると思いますので、まず進路を決定するのが転職を成功させる必須のコツ?だと思います。

日本保険薬局協会
http://www.nippon-pa.org/

病院薬剤師
http://www.jshp.or.jp/

転職に関してですが、より多くの求人や理想の職場を探すのであれば、薬剤師専門の転職紹介会社を使うのが転職の近道だと思います。

転職探しや求人探しのコツとしては、人間関係がおかしいとか、職場環境が悪いとか、変な上司や従業員・同僚がいるとかで爆弾を抱えたところだと、例え給与などがいくら良くても身が持たず、再度転職を希望する薬剤師の方が多いといわれているそうです。

薬剤師の転職の際は、求人情報だけの判断が一番危険
http://www.xn--8dr93d29m0wnzkqn7q.net/#a2

もし、薬剤師専門の転職紹介会社を使うのであれば、転職先の詳細な内情なども教えてくれるようなところを選ぶ、専門のスタッフが希望の転職先の情報をしっかり持っているようなところを選ぶというのが薬剤師転職の成功のコツといえるかもしれませんね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ