• ベストアンサー

もし、あなたが高級車のオーナーになったら・・・

Nannetteの回答

• Nannette
回答No.14

フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ、ポルシェ、こうした高価なクルマ、 行き先がイオンだろうがイトーヨーカドーだろうがたぶん大丈夫だと思います。 なぜなら、周囲のクルマが、こんな高価なのにだけは接触したくない、こんな 高価なクルマを乗り回しているのはきっとヤバ系の方かもしれない…などとい った敬遠の意識が特別に働くからです。 現に、あの自動車泥棒の多いことで有名なイタリアのローマ、フィアットなど 大衆車はドアロックにハンドルロック、しかもハンドルとブレーキぺダルを連 結する防犯錠、そしてけたたましい音が鳴り響くサイレンまで、ギンギンに防 犯対策を施しているにも拘わらず、毎日多数のクルマが盗難にあっています。 その現場はわたしも何度も目撃しました。 にもかかわらず、ソフトトップを下ろしたまんまの真っ赤なオープンのフェラ ーリが街角に平然と、つい中をのぞくと、真っ白な高級レザーのシートの上に なんだか高価そうなバッグがひとつ、それでも盗まれたりはしないのです。な んたって、マフィアの方の持ち物かも知れませんから…。 同様に、高級車ではありませんが、わが家で乗っていたベンツのEタイプ、ス ―パーでも美容室でも何処でも乗って行っていましたが、一度もイタズラひとつ ありませんでした。なのに一緒に乗っていたカムリのほうは2度もバンパーを 擦られ、ガラスを下げてロックを外そうとして失敗したらしい痕跡があったり、 この程度のクルマのほうがかえってヤバい感じでした。

sirousagi1
質問者

お礼

>たぶん、・・・ ということは、気になるということなんでしょう。 気にしましょう。 休日の駐車場はスリルがあります。日曜ドライバーに無頓着な奥さん方、自分の車じゃなくても胃が痛くなりそうな場面がいっぱいです。 人は、関心のないものには目もくれませんよね。外車と国産車の区別、高い車かそうでない車なんて気にする人は少ないように思います。 そう・・、特に女性。いきなりドアを開けて、隣の車に「ガン」なんてのを目にします。 イモビが鳴ろうが自分の荷物をしまうこと、子供を乗せることが先決です。 怖いのは、悪気のないことだと思います。