• ベストアンサー

誰か私と付き合って←

すみません( ^ω^)・・・ ちょっとテストとかで荒ぶっていました さっそく質問ですが、 友達の輪に入りにくい時、どうやって自然な感じで その場に入れば良いですか? 今その友達たちは近くに私が居ても、話を振ってくれたりしないし いつも私がそこに行くと一瞬チラ見してあとは見向きもしません。 何か話そうにもすべて流されてしまう時もあり、 みんなの所に行くことが億劫というか怖いなと思ってしまいます。 もう、どうしようもありませんか? 嫌だと思うけど特別何かされたわけでないので みんなを責めるにせめれません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 44849992
回答No.1

高校時代に私も同じようなことがありました。 そこそこ親しいと思っていた人たちがあからさまに冷めた感じで接してくるようになったので、 私の場合はそれ以降一切その人たちと接触をしませんでした。 もちろんいつもそのグループで行動していたので、離れてから最初のほうはずっと一人でしたが、 堂々と一人ぼっちでいると意外といろんな人から話しかけられて別の友達ができたので高校時代はその友達とずっと一緒にいました。 まぁだからと言って今のその友達と今すぐ縁を切れっていうのではなく、あくまで選択肢の一つとして最悪新しい友達をつくればいいやくらいの気持ちを持ってその友達とも接していけばいいんじゃないでしょうか。性格によっては難しいかもしれませんが、一度開き直って思い切り友達にぶつかってみてください!

tekane
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます! あれこれ考えてウジウジするより、開き直って堂々と していた方が周りも普通に接しやすいですよね(´▽`*) 頑張ります(`・ω・´)ノ