• ベストアンサー

誰か私と付き合って←

すみません( ^ω^)・・・ ちょっとテストとかで荒ぶっていました さっそく質問ですが、 友達の輪に入りにくい時、どうやって自然な感じで その場に入れば良いですか? 今その友達たちは近くに私が居ても、話を振ってくれたりしないし いつも私がそこに行くと一瞬チラ見してあとは見向きもしません。 何か話そうにもすべて流されてしまう時もあり、 みんなの所に行くことが億劫というか怖いなと思ってしまいます。 もう、どうしようもありませんか? 嫌だと思うけど特別何かされたわけでないので みんなを責めるにせめれません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.1

高校時代に私も同じようなことがありました。 そこそこ親しいと思っていた人たちがあからさまに冷めた感じで接してくるようになったので、 私の場合はそれ以降一切その人たちと接触をしませんでした。 もちろんいつもそのグループで行動していたので、離れてから最初のほうはずっと一人でしたが、 堂々と一人ぼっちでいると意外といろんな人から話しかけられて別の友達ができたので高校時代はその友達とずっと一緒にいました。 まぁだからと言って今のその友達と今すぐ縁を切れっていうのではなく、あくまで選択肢の一つとして最悪新しい友達をつくればいいやくらいの気持ちを持ってその友達とも接していけばいいんじゃないでしょうか。性格によっては難しいかもしれませんが、一度開き直って思い切り友達にぶつかってみてください!

tekane
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます! あれこれ考えてウジウジするより、開き直って堂々と していた方が周りも普通に接しやすいですよね(´▽`*) 頑張ります(`・ω・´)ノ

関連するQ&A

  • 片思いの男性の行動が気になります・・・

    今年下の男性(知り合い以上友達未満・O型)に片思い中です。 好きになってると自覚したのは本当に最近です。 自覚する前。 その人は、私だけに服装を評価(?)したりしていました。 ほめてくれた時があったのですが、「かわいいね」ってポソッと言ってどっかにすぐ行ってしまったので、「え?」って感じでした。 そして最近。 好きになってから気づいたのですが… やたらにその人が遠くからでも凝視していることに気づきました(汗) 最初は勘違いか思ったのですが、友達からも言われました…。 その人が男友達といる時、たまたま私も友達と一緒に近くに居たのですが…。 彼の男友達が他の友達と会ってる時も、何故かずっと私達の近くに1人でいました。友達が多い人なので、いつもならその輪に加わる感じなのに…。 私の友達も席を立った時、その場に2人きりになった時がありました。 友達までは行かないにしても、知ってる人なので話さないのも気まずくて私から話しかけてみました。 でも少しパニックだったので思うように話せず…。 特にその彼から話しかけてくるわけでもありませんでした(>_<) 見てくるけど話しかけてくるわけじゃないのって好きじゃないってことですよね? この彼に意識してもらう上手なアピール方法ってあるでしょうか?

  • 見られる・・・

    最近、少し離れた友達同士の会話が気になります。 友達が話している時に一瞬でも目が合ったりすると自分の悪口を言われている気がして嫌です。 そうすると、その友達の輪に入ることができません。 小さい頃は目が合った女の子は自分のことを気になってるとか言いましたけど そんなことは絶対にありません。 友達の事が嫌いとか、疑ってる訳ではありません。 みなさんはそんな経験ありませんか? 気持ちを楽にする方法を教えてください。後輩も上司の会話も同じように聞こえます。

  • 会社の男性が私を見てニヤニヤチラ見するのは何故

    会社の男性とFBで友達登録してから彼の男友達が私を見てニヤニヤしてチラ見してくるのは気のせい? わざわざ椅子に座っていても振り返って私を見てくる・・・・・・ これチラ見っていう??? 会社の男性には「ファンです(ハート)」的なメッセージを送っています 以前はチラ見してこなかったんですけど・・・・・ もしかして、「あの女を見張っておいて」的なことをこのチラ見してくる友人に言ったとか? 考えすぎ??? 私を見てニヤニヤ見てくるのはメッセージ送っていないただのFBで友達登録した時から 個人的にメッセージ送ってからは食堂で私を見かけたら「チラ見」してくるようになった このチラ見の男性は彼の仲のいい友人らしくFBでも友達登録しているので私が彼の「友達かも?」に出てくるとか??? ここは皆さんは何だと思いますか

  • 友人関係についての質問です。

    私は今専門学校に通っています。 新学期がはじまり、席の近い7人と仲良くなりました。 私を除く6人は皆とても明るい性格でいつも色々な話で盛り上がっています。 あまり趣味は合わないですが、6人は皆私とも仲良くしてくれるし遊びにも誘ってくれます。 しかし私は元々大人しい性格で、大人数で盛り上がったりすることが苦手なのでいつもみんなの輪の一歩外にいるような感じになってしまいます。 なので、せっかく仲良くしてくれているのになんだかその輪から外れて他の大人しい人と少人数で仲良くしたいなと考えてしまいます。 そんな自分が嫌だったりします。 社会に出たらどんな人とでも付き合っていかなければいけないので今のうちから積極的にならなくてはいけないのかなと思います。 しかし今仲の良い6人はしょっちゅう遊ぼうと誘ってきます。 私は学業に専念するためアルバイトをしていません。 そのためあまりお金を使うことができないのでいつも断ってしまいます。 正直遊んでも私だけ輪に入れず辛い思いをするだけだし。 なので違う友達と仲良くするべきかこのままの友達と仲良くするべきか悩んでいます。 よかったら意見をください。 文章力がなくてすみません。 待ってます。

  • 私の気にしすぎでしょうか。

    結構前から一緒に下校している彼氏がいます 普段は私が近くにいた時に抱きついたり、あだ名で呼ぶなり俺の彼女って呼ぶなりで結構甘えてるような感じで、もちろん私も嫌ではないです。 おとといくらい、下校時にちょっと彼氏が怒り気味っぽく、友達が私と彼氏をからかったのですが そのときに、彼氏が「どうでもいい」って言ったんです その友達の前ではあんまり気にしてない感じで振舞ったのですが、あとになって深く考えると悲しくなりました。 おとといなのでもう彼氏の気分はなおり、&#11014;に書いた時みたいにいつものような感じになりました。今はその振る舞いがありがたいのですが からかった友達が今日どうでもいいと言ってたことをもう一度伝えに来ました。 その場で直接聞いてたのを知ってたにも関わらず、気持ちを切り替えようとしたところに言われ、今でも忘れられません。 とにかく心配です。 彼氏にはいつもの様に振舞ってますが、本心では泣くの堪えてる感じです。さすがに自分から聞くことも難しいですし。 気分が悪く、咄嗟に発しただけなのか 本心なのかがわかりません。 なるべく早めに気持ち切り替えたいです。 もちろん私の考えすぎとか、回答者様が本人というわけではなくあくまでも意見ということは把握していますが、お聞かせ願いたいです。

  • いじられキャラ

    私は昔から周りの友達(特に男性)によくいじられます。 初対面の男性でも、少し話すと大抵いじられます。 どんくさくて、見た目が小さくて幼いからかもしれませんが、 よく、いじられすぎて女の子として見て貰えてない気がします。 例えば、周りに女子の輪があったら、女子って輪になって怖えーなみたいな話をされたりしますし、やっぱ私は女としてみられてないみたいです。 私は好きな人がいるのですが、なんか男友達のようにしか見られてない、またはおもしろがられてるだけな気がします。 普通に私と肩が触れるぐらい近くに立ってたりしますし、彼はあまり女子と話さないタイプなのに私にはよく話しますし、周りの友達の前でもよくからかってきます。 私が誰でもできるようなことをやりとげるとかならず偉い!よくできたじゃん。って褒てくれます。だーかーら、そんぐらいできるもん。みたいなことを言い返すのですが、いつも笑われて終わります。 …もしかして、友達よりも子供扱いされてるんですか(>_<)? それともただ彼がSなだけですかね?メールとか二人でいる時は優しいんですけどね… 皆さんはどう思いますか? 周りでよくいじられる人や自分がいじりたくなる子についてでもいいですので、お返事いただけたら嬉しいです!! 答えてくれた皆さんにお礼しますので、たくさんの意見をもらえると嬉しいです! お願いします!!

  • 友達

    私の友達の中にどうしても気が合わない子がいます。その子はいつも一人で居るのでほっておく事もできず、友達の輪に入れて一緒に話せるよう場を盛り上げるのですが、その子がついてこれないようで、一緒の中に入れません。かといって、輪に入れないとじーっとこっちを見てくるので、どうしよう…ってなってしまいます。ただ、その子にも一人だけ結構良く話す子がいるのですが(私の高校での一番の友人でもあります)、その子と私が話していると、別に独り占めしてる訳じゃないのに、「ねぇねぇこっちきて」とか言って引き離してきます。別に構わないのですが、話している途中にそれをするのはちょっと…ってなります。一緒に話せばいいのに…って思ってしまいます。きっとその子は私の事が嫌いというか苦手なのかもしれませんが…まぁその高校一番の友達と私が話さなきゃいい話なのかもしれませんが…私はどうすれば一番いいのでしょうか!?私の考えはおかしいですか?

  • 職場の年上女性

    昼に用事があり外出した際に、まだ仕事中の同じ部署の年上の女性へ300円位のケーキをお土産みたいな感じで買って行ってあげました。 その女性は『えっ?なんでなの。そんな高級なのいいよそんな』と言っていましたが、そのまま置いてその場一旦を離れている内に冷蔵庫へしまい、戻って来ると『すいませんでした』とお礼してくれ、彼女の昼休みに持って行きました。 このような時、女性はどのような気分でしょうか? 捕捉ですが、朝少し離れたところからでも見てくれて挨拶してくれたり、例えば数名で作業場を移動する際、私と彼女らが別々な所に行く場合なんとなく後ろを振り返ると彼女が私の方を見送るような感じで見ていて、顔,目が合ったり、彼女の正面に立って話しかけたりすると、顔を下の方へ俯いて真っ赤になったりします。 会社の食堂では少し離れたところへ座っても、なんとなくチラ見、お茶を汲みに立って歩く時にチラ見されています。 私の方は意識していないのですが、女性の心理を理解したいと思いまして質問しました。よろしくお願いします。

  • 友達

    私には本当の友達がいません。 メル友のコはいるけど、まだ友達といった感じではありません。 私には同棲してる彼がいるのですが、彼は親友のような感じでもあります。 彼だけじゃなくて、友達も欲しいです。 私の地元は関東なんですが、今は大阪にいます。 なんだか言葉も違うので、行動するのもちょっと億劫です。←怠けてますね。 みなさんに質問ですが、躊躇なく友達と呼べる人は何人いますか? それと、どういった所で友達になりましたか? 宜しかったら教えてください。お願いしますm(__)mぺこり

  • 彼氏の友達との付き合い

    私は一年半お付き合いしている彼氏がいます よくその彼氏のお友達が彼氏の家に遊びに来たりするのですが 私は彼氏の友達と仲良くなれず、いつも黙って下をむいています いつもそんな感じで彼氏の友達や友達の彼女さんなど、何度か会ったことあっても仲良い人はいません みんな地元が一緒のこともあって友達カップル同士仲良い人も多いです そのため、なおさらその輪に入りにくく、彼氏さんから友達との遊びに誘われてもいつも断っています そのせいか、昨日彼氏から 友達がお前のこと無愛想だって言ってたよ 裏で色々言われてる と言われました 正直、辛くて 彼氏さんの友達のこと嫌いだったわけではないけれど 会うのがもっと辛くなりました もうどう接したらいいのかわからないです 笑顔でいればいいといわれたのですが 嫌われているとわかっていて、笑顔でいれる自信がありません 彼氏は友達と仲良くなってほしいとおもっているし 自分もできたら、仲良くしたいと思っています みなさん彼氏の友達とは、どのように接していますか? どうやったら仲良くなれますか?(>_<) なにか、アドバイスがあればお願いします(>_<)