• 締切済み

初めてのエレキギター

これからエレキギターを始めようと思うのですがどれがいいですかね? http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/aikyoku/lstx/ http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/ishibashi/9800set/ http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/shimamura/4514812081257 http://soundhouse.mobi/shop/ProductDetail.asp?gSid=20120229003153521678555672113299369812&item=181%5EGM108GPKST625SB%5E%5E&PhotoNo=3 ギターに関しては全く知識が無く何もわからないもので・・・ すみませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どれも良くないです。 ネットで購入せず実際に楽器店に足を運んで店員さんに相談して下さい。 ギターの弾ける友達と一緒に行くのがベスト。

関連するQ&A

  • エレキギターのアーム2

    エレキギターのアーム2 アームがあるとチューニングが狂うということがわかったのでアームがないギターを購入しようと思うのですが、ここ http://www.soundhouse.co.jp/index.asp で探しても全然アームがないエレキギターが見つかりません。 こういうタイプ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SB%5E%5E のギターではアームがない種類っていうのはないんでしょうか?

  • エレキギターのアーム

    エレキギターのアーム 僕は、ギター初心者なんですが、他の方の質問を見て、アーム付きのギターは初心者向けじゃないっていうことが書いてあったんですが、ギターについているアームって外せるんですか?外したらアームがないギターと変わりませんか?そうだとしたらアーム付きのギターを買っても問題ありませんかね? ちなみに検討中のギターはこれ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SB%5E%5E です。

  • エレキギター選び

    エレキギター選び 僕はもともとアコギから入ったんですが、友達からエレキを借りて興味をもったので購入しようと思いました。そこで、まず中古の楽器屋で商品説明が「音だし確認しました」と書いてあるだけのエレキギターが5500円くらいで売っていたので買おうと思ったのですが、その次にサウンドハウスでこのような http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SB%5E%5E 約6400円くらいのギターも見つけました。 どちらを買ったほうがよろしいでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。m(_ _)m

  • 左利き用エレキギターについて

    自分は高1で友達に誘われてエレキギターを始めようと思っています。 ギター本体以外のものは友達に譲ってもらったりしてほとんど揃っているのですが 肝心の本体をもっていません。 エレキギターについて良く知りませんし、お金もあまりないので、ネットで買おうと思っています。 でも、自分は左利きだし、何を基準に選べばいいかとか良くわからないので どれを買おうかなかなか決まりません><; 何個か安くていいもの(?)は見つけたのですが、やっぱり不安なのでみなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします>< ※ちなみに、予算は最初なので ~12000ぐらいのでいいかなと思っています。  自分が見つけた何個かのいいもの(?)  http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5ELP400LHBK%5E%5E  http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250LHBK%5E%5E

  • エレキギター初心者のギター購入

    自分は、友達に誘われて、ギターを始めるのですが ギターの購入にかなり迷ってます。 迷っている理由は 自分が左利きで左利き用のいいものが見つからないのと、 ストラトタイプかレスポールタイプのどちらのタイプのギターを購入しようかで迷っています。 自分は学生なのであまりお金が出せないのも悩んでいる理由です。 下の二つのどちらかを買おうと思っているのですが、不安なので みなさんの意見やアドバイスをききたいです。よろしくお願いします。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5ELP400LHBK%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1308%5ELSTXLHBK%5E%5E

  • ギターアンプに迷っています

    こんにちは。中学3年の者です。 今欲しいギターアンプがあり、どれにしようか迷っています。 候補としては、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGM108%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5ERAGEII%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG15CD%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E022%2D1501%2D049%5E%5E があります。 BEHRINGER、peavey は普通に買えるのですが、Marshall、fenderはちょっと学生としてはギリギリで買えます。 使っているギターは初心者セットに入っていたギター、アンプはPhotogenicのPG-10、エフェクターはZOOM G2を使っています。 ちなみに、ギターは5万円以上のものに買い換える予定があります。 つまり、将来いいギターをかってからもずっと活躍できるアンプがいいと思っています。 自宅のみの練習で、15Wぐらいあればと思います。 この中で皆様がいいと思うアンプがあったら参考にさせていただきたいので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • エレキギター どっちが良い?

    先日ギターを始めようと思い皆さんに聞いたところ 初めは通販でも何とかなるとのお答えだったので 色々調べてみたところ2つのサイトのどちらかまで選びました http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/a10-g1set.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/st1630.html その2つから1つにがまだ選びきれていません・・・。 なので!どちらが良いかご回答お願いします! (あと、エフェクターの必要性もいまいち理解していないので本当に必要かも教えていただけるとありがたいです!) p.s.もっとこっちの方が良いってのがありましたら教えてください!

  • エレキギターの購入

    新しく2本目のエレキを買おうと検討中なのですが、今候補に挙がっているのは(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1308^lstdlxmbk^^)のストラトタイプのギターです。なぜこれにしたかと言うと、まず安い、ヴィンテージ風なルックスがいいと思いました。しかし、楽器店に置いてなく実際に触れられないので少し不安です。使用目的はオールラウンドに使うギターです。皆さんからしてこのギターは買いでしょうか?それともフェンダーなどのメジャーでつくりがしっかりしているギターを買った方がいいのでしょうか? 1本目のギターに比べるとこのギターはおもちゃみたいなものかもしれません。 長文失礼しました。

  • エレキギターのカポについて

    エレキギター初めて半年くらいなんですがやりたい曲にカポが必要だということがわかりました。 そのためカポを買おうと思って店に行ったのですが品切れでした。 仕入れてもらおうかと思ったのですがそこの店では金色のカポしか仕入れてないみたいだったので ネットで買うことにしました。 よくわからなかったので店にギターを持っていってどんなのが合うか聞いたのですが、ストラトのタイプだからエレキギター用のカポなら恐らく大丈夫だろうと言われました。 そこでネットで調べたら次のようなものが見つかりましたが http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/jd-87.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocosound/shubb.html これで大丈夫でしょうか ちなみに自分のギターは下記ページの上から2番目の1番左のモデルです。 http://www.espguitars.co.jp/grassroots/ よろしくお願いします

  • このエレキギターに合うストラップ

    このぎたーを一年ほど愛用しているのですが、 なかなかこれ!っていうストラップが見つからず、困っています。。。 いまはARIAの透明のをつけています! なんでもいいのでこたえていただけたらうれしいです! 力を貸していただけたらうれしいです! http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1278%5EPSG50%5E%5E

専門家に質問してみよう