• 締切済み

早稲田大学のことについてお願いします

今年受験した者です 人間科学 教育 商←本命 だったんですが商学部に落ちてしまいました そこで質問なんですが (1)教育学部に行きながら仮面浪人 (2)編入試験 どちらがいいでしょうか? そして編入試験は存在するのでしょうか? あらかたでいいのでよろしくお願いします! 将来の夢は テレビのマスコミ関係に就きたいです。

みんなの回答

回答No.2

教育学部でもいけるんですか? というご質問にお答えします。 むしろなぜ、教育学部ではなれないと思われたかを知りたいです。 どういう根拠なのか…思い込みだとしたら著名な先輩方に失礼な話です。 私の一行目はご覧になりましたね。 将来の夢がマスコミ関係なら、もっと自分で調べるということをしたほうがいいですよ。

回答No.1

教育学部卒です。テレビで仕事していました。 仮面浪人のあとは商学部に入りなおすつもりなのですか? それは商学部の勉強をしたいからですか? それとも卒業の学部として商学部と記載したいからですか? 勉強がしたいだけなら、ある程度単位兌換ができると思いますし わざわざ同じ早稲田の、しかも商学部に入り直す意味がよくわかりません。 政経や国立大や他大ならともかく。 また、商社や銀行、ゼネコン系を志望するなら 教育よりも商というのもわからなくもありませんが… どうせ仮面浪人するなら政経を目指されたらいかがでしょう。 貴方がわざわざ商学部に入りなおしたい事情がよくわかりませんので ぜひそのあたりを補足してください。 編入試験はありますが、在学生は応募できません。 在学生には転部試験がありますが、人員補充の意味合いがあるのでかなり狭き門ですね http://www.waseda.jp/nyusi/gakubu/index.html#13 人生を決めることなので、ご自分でもしっかり調べられたほうがいいでしょうね。

yokiyokiAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分は将来テレビ関係に就きたいのですが、教育だと就けないと思っていました。だから商か政経か文構にしようと思っていました。教育学部でもいけるんですか?