• 締切済み

パソコン喪失データについて…

pluto1991の回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.6

普通はコピーに失敗しても、元のディスクからファイルが消えることはありません。 今は、外付けハードのことは考え無くていいです。 内蔵ディスクの中のファイルを救出(復元)すると考えましょう。 (バックアップと復元は違います)そもそもバックアップは終わってなかったんですから出来てないのと同じですね。 GlaryUtilities フリーソフトです。 これをインストールして、まずはワンクリック検査修復をします。 常用して良い機能です。もしかしたら、これだけでアイコンが復活するかも。 別メニューに「捨ててしまったファイルの復活」というメニューがあるので、 それを開きましょう。 もし、AVIとかMOVとかファイルの拡張子がわかれば絞り込み検索ができますが、わからなければそのままスキャンしてかまいません。もちろんスキャンするのはファイルの置いてあったディスクですね。 思い当たる名前が見つかるのではないかと思います。

noname#150360
質問者

補足

インストールして復元をしました。 約40000のファイルが検索されましたが、思い当たるファイル見当たりません… というか、ファイル名がわからないので、日付で何個か復元してみましたが、 不明なテキスト(文字)ばかりでした。 すべて復元してみたらダメですか?

関連するQ&A

  • データを復元できないでしょうか。

    購入時点の状態に再セットアップするためにデータ類を外付けハードディスクに移動保管しようとしたらハードディスクのそれまでのでデータも移動させたつもりのデータもなくなった。 パソコンを移動前の状態に復元できないでしょうか? また外ハードデスクも回復する方法はないでしょうか? よろしくご指導をお願いします。

  • パソコンデーターの保存方法

    お世話になります。 現在パソコンのデーターは内部ハードディスク(SATA)に自動復元ポイントとしてバックアップしています。 しかし、すぐHDDの容量オーバーを発生し不要データーを削除しなければなりません。 そこで1~2TB程度の外付けHDDまたは内部HDDに出来るだけ高速にバックアップしたいのです。 現在USB2のポートが付いていていますが必要に応じてUSB3にしようと思っています。 以下について教えて下さい。 1.転送スピードは、SATAの内蔵HDDが一番早いでしょうか?外付けHDDに比し欠点は何でしょうか? 2.USB3/外付けHDDのメリット、デメリットは何でしょうか? 1.に対してどれほどスピードの差があるのでしょうか? 3.上記1.および2.に対しておすすめのメーカー/品名はどのようなものがあるでしょうか? 4.外付けHDDの場合、万一パソコン本体をリカバリーしなければならなくなった場合、外付けHDDから任意の復元ポイントから復元できるでしょうか? 5.内蔵HDDの場合、本体リカバリー時に復元ポイントにデーター/システムを復元できるでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 尚、パソコンはエプソンダイレクト製Pro4700/Windows7 /SATA 300MB 7200rpm

  • iTunes 曲が無い 復元から同期

    何故、曲がないのでしょう。 iTunesを外付けハードディスクにバックアップし、それを復元したのですが、自分が新しく作ったライブラリには、バックアップした曲が一部しかありません。 「コンピューター」には、外付けハードディスクにいれていた曲は全部入れたので、その曲全てはあるのですが、新たに作り直したiTunesにはその一部しか曲がありません。 どうすれば、「コンピューター」にある残りの曲を新しく作ったiTunesに移動できるのでしょう? ちなみに、これによって移動できたとして、これ以降、「元のファイルが見つかりません」と「!」マークが出ないようにしたいです。 手順をお願いします。

  • パソコンのデータバックアップについて

    富士通のPCを使っています。OSはXPです。パソコンに万一のトラブルが起きて起動ができなくなった時の為、データのバックアップはどの様な方法が一番良いでしょうか? ノートン360と言うのを使っていて「バックアップと復元」と言うのがついているのですが、どうやって使うのか今一良くわかりませんし、OSに「マイリカバリ」と言うのがついていて調子悪くなったら直前の状態に戻す事ができるのですが、PCが起動出来なくなってしまったら使いようがありません。 外付けハードディスクにハードディスクにOSも含めて丸ごとバックアップすれば良いのではないかとも考えますが方法がわかりません。 どなたか良くご存知の方、ご教授ください。

  • ファイルを「切り取り」中にキャンセルしたら、データが消えてしまいました(; ;

     デスクトップにあるデータを、マイドキュメント中に移動させようと思って、「切り取り」して「ペースト」している最中に、誤って「キャンセル」押して作業を中断してしまいました。    あわててゴミ箱内を調べたのですが、さっき「切り取り」したデータがありませんでした。「切り取り」したデータはどこにいってしまったのでしょうか。もう一度データを復帰させる事はできないのでしょうか。  緊急で困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動画データ移動で劣化するでしょうか?

    パソコンのCパーティションにある動画データを 外付けハードディスクHに移動したいと思っているものです。 動画データのアイコンを右クリックして 切り取りで Hに貼り付けする 動画データのアイコンを右クリックして コピーして Hに貼り付けする 100分の1でも劣化しない方で動画データ移動したいと思っています。 どちらがデータの劣化を防ぐ事が出来るでしょうか?

  • 復元で消えたデーターを戻したいです

    困っています。パソコン初心者です。 先日外付けハードディスクに付いていた『Acronis True Image HD』で復元をしました。 復元ポイントは昨年の11月しかありませんでした。 その結果必要なデータ―(子供の卒業式の写真(拡張子PEF)やエクセル・ワードのデータ―) が消えてしまい、困っています。 日頃は外付けハードディスクに付いている『Backup Utility TaskTrcy Tool』でバックアップ していたので別にデータ―が残っていると思ったのですがバックアップデータ―も昨年の11月 以前しか残っていませんでした。 Acronisのメーカーサポートに問い合わせたところ復元ポイントが11月なのでそれ以降のデータ―は どうにもできないと言われました。 環境 パソコン本体 Gateway GT5218j OS Vista 32 外付けハードディスク BUFFALO HDWLSU2/R1 贅沢ですが、出来ればあまりお金をかけずに出来ればありがたいです。 宜しくお願いたします。

  • 切り取って貼り付けの最中に誤ってキャンセルをしてしました

    古い外付けのHDDから新しい外付けのHDDに 沢山のフォルダやファイルが入ったフォルダ(4GBほど)を切り取って貼り付け、移動の最中に誤ってキャンセルをしてしまいました。 すると、まだの残りのファイルが25個と表示されていたのに、切り取りもとのフォルダがなくなっていました。 これってデータが消えてしまったということなんでしょうか?

  • 外付けハードのデータ削除の仕方を教えて下さい。

    会社に20台ほどのPCから接続可能な、大容量の外付けハードがあります。 そのハードを仲介にして、データをやり取りした場合、ハード上にデータは残っているのでしょうか?  1.AのPCから外付けハードにコピー  2.ハードからファイルを「切取り」し    BのPCに貼り付ける という方法で他の社員には見られたくないファイルを、やり取りし、画面上からは消えるのですが、見よう思ったら復元してみる事ができるのではないか?と指摘を受けました。 もし、復元し見ることができてしまうのでしたら、完全に削除する方法を教えて下さい。

  • データのバックアップに最適なのは・・・

    仕事やプライベートの写真などをバックアップしておくにはどういった方法がいいのでしょうか。 今までは外付けのハードディスクにしていたのですが、この度、ハードディスクが壊れかけてしまいました。他のハードディスクにバックアップして問題はなかったのですが。 動画類はないのでそれほど容量は必要ないのですが、 みなさんはどういった方法でバックアップしているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。