• ベストアンサー

アメブロのヘッダーが変わらない

x_oの回答

  • ベストアンサー
  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)
回答No.4

「Ctrl」+「F5」で強制的に書き換えてるのでこれからは大丈夫だと思いますよ

nilyannpaia
質問者

お礼

ほんと詳しく教えてくださってありがとうございました! これからはcssなどを学ぼうと思います。

関連するQ&A

  • アメブロのブログのヘッダーのカスタマイズ

    アメブロを始めたばかりの初心者です。 ブログのヘッダーをオリジナルの画像にしたいと思っています。 まず、デザインの変更で、カスタム可能のデザインを選びまして適用にしました。 そして、自分で用意したヘッダーの上に、ブログ名と説明文を書いたものを ヘッダーに適用したのですが、もともとあるブログ名、ブログ説明文の 消し方が分からず、ブログ名などがダブルで見えてしまいます。 ヘッダーの上に、自分でブログ名などを書いたものを使用する場合、 もとの黒字で書かれたブログ名などは、どのように削除できますか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • アメブロのCSS編集・ヘッダー教えて!

    アメブロのCSSが上手くできません。 作成済みの、ヘッダー画像を載せたいと思っています。 オンランで調べながらやっても、なぜかつまづきます。 超初心者です。分かり易く教えて下さる方、どうぞよろしくお願いします! アメブロにて、CSS編集用デザインにしました。 現在使用中のブログデザインCSSを少し載せてみました。 だいたいこの辺りに アップロードされた画像のパス http://stat.blogskin.ameba.jp/blogskin_images/20130828/16/14/fe/j/o09800300amebawakana1377674800007.jpg を挿入するのかと思って何度かやってみたのですが、いっこうに画面は変わりません。 /* (3-2) ブログヘッダー --------------------------------------------*/ /* skinHeaderArea ブログヘッダー980pxエリア */ .skinHeaderArea{}/* ←ブログヘッダーに背景画像を敷きたいとき */ /* skinBlogHeadingGroupArea タイトルと説明を囲うエリア */ .skinBlogHeadingGroupArea{ padding:20px 0 30px; } /* skinTitleArea ブログタイトルのエリア */ どうぞよろしくお願いします!

  • アメブロのヘッダー画像をクリックするとホームに戻るCSSがわかりません

    アメブロのヘッダー画像をクリックするとホームに戻るCSSがわかりません。 アメブロのカスタマイズで、自作ヘッダーに変え、タイトル文などを消すところまでできました。 そこから、芸能人ブログのように、ヘッダー画像をクリックすると、ホームに戻る方法がわかりません。 どのようにリンクを貼ればいいのでしょうか? CSSなど教えてください。 私のブログ http://ameblo.jp/salon-mywish/ です。

  • アメブロのデザイン

    アメーバブログで、よサイドバーにある「読者になる」等が英語表記に、しかもサイドではなく記事の上下に配置されているblogを見かけます。 私もこのようなblogデザインに変えたいのですが、わかりません。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。 ↓このような感じです。 http://ameblo.jp/kirakira-kao-stars/

  • アメブロについて

    アメーバブログのアクセス解析ってページ全体どこにアクセスされてもカウントされるんですか? 普通はhttp://ameblo.jp/********/で他所に貼ったり(リンク)しますよね? もしhttp://ameblo.jp/********/entry-123456789.htmlって感じで他所にリンクしてそこからhttp://ameblo.jp/********/entry-123456789.htmlへ来たとしてもちゃんとアクセス数の1つとしてカウントされます?

  • アメブロを使用しています。初めてばかりでわからないことが多いのでわかり

    アメブロを使用しています。初めてばかりでわからないことが多いのでわかりやすく教えてください。 ブログデザインをカスタム可能以外のものを使用しています。この場合文字の大きさ・文字の色等(ブログの内容ではなくヘッダーやサイドバーなど)は変更できないのでしょうか? カスタム可能なデザインにして文字設定などをすると普通のブログデザインにも設定は反映されるのでしょうか?

  • アメブロのデザイン(ヘッダ部分)

    アメブロのデザインの変更でスキンのカスタマイズからヘッダの所を見て画像の追加をクリックすると、それまでに追加した画像が出ますよね。 これを削除するにはどうしたらいいんですか? 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメブロカスタマイズの質問

    アメブロでブログをやってる者なんですけど CSSでメニューバーのロールオーバーでヘッダの画像を変更する、というのはどうすればできるのでしょうか? このサイトのような感じにhttp://ameblo.jp/sky-blue-96/ よければ簡単な方法で教えてください!? お願いします

  • アメブロのヘッダー画像について教えていただけませんか?

    アメブロのヘッダー画像について教えていただけませんか? http://ameblo.jp/lifechanging/ 上記のブログなのですが、最初の設定では ヘッダー画像が出ていたのですが、タイトルと 説明文を消したかったので、下記のタグを 張りました。 #header h1{ display:none; /* 表示しない */ } #header h2{ display: none; /* 表示しない */ } ■CSS編集できないスキンの場合フリープラグインへ追加 <style type="text/css"> #header h1{ display:none; /* 表示しない */ } #header h2{ display: none; /* 表示しない */ } </style> すると、タイトルと説明文は消えたのですが、ヘッダー画像まで 消えてしまって。。。 どうすれば表示されますでしょうか。 アメブロやcssなどに詳しい方おられましたら ご教授をお願いできますと幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アメブロのカスタムについて

    アメブロのデザイン設定でカスタム可能なデザインにして2コラムを選択しました。 ヘッダのカスタムで画像を入れましたが表示されません。 詳しい方がいましたら教えていただけますか? 以前は3コラムでこのやり方で 出来ていたのですが、2コラムのほうが見やすいと思い変更しました。 よろしくお願いします。