解決済み

アメブロのヘッダーが変わらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338131
  • 閲覧数5773
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (65/206)

アメーバブログをしています。

カスタム可能デザインにして、ヘッダー画像を変えているのですが、

いつもならできるのに、なぜか今回はできません。


デザインの変更でヘッダー画像を選び、

保存。

そしてブログを確認してみると前の画像(削除したはず)が表示されています。



このサイト

http://ameblo.jp/usc606/


変更したい画像は↓に添付しました。

画像の形式も,jpegです。


いつもどおりしたのにならないなんて初めてなので分かりません・・。
パニクっています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 81% (159/195)

「Ctrl」+「F5」で強制的に書き換えてるのでこれからは大丈夫だと思いますよ
お礼コメント
nilyannpaia

お礼率 31% (65/206)

ほんと詳しく教えてくださってありがとうございました!

これからはcssなどを学ぼうと思います。
投稿日時 - 2012-03-08 21:11:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 81% (159/195)

もう一つ確認してほしい箇所
「ツール」→「インターネットオプション」→「閲覧の履歴」の「設定」の所で「確認しない」になっていないか
「確認しない」になっていたら、他の所に設定を変えてください
補足コメント
nilyannpaia

お礼率 31% (65/206)

「自動的に確認する」になっていました。
わざわざすいません。。
投稿日時 - 2012-03-03 20:08:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 81% (159/195)

キャッシュを通さないで表示したらどう写りますか?
キーボードの「Ctrl」+「F5」
補足コメント
nilyannpaia

お礼率 31% (65/206)

キーボードの「Ctrl」+「F5」を押してから見ると、
変更した画像になっていました!

でもこれって毎回「Ctrl」+「F5」を押さないとなりませんか??
投稿日時 - 2012-03-03 20:11:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 81% (159/195)

こちらから見ると添付されてる画像になってますけどね?更新されてないのでは?キャッシュをクリアしてみたらどうでしょうか
「ツール」→「インターネットオプション」→「閲覧の履歴」で削除
補足コメント
nilyannpaia

お礼率 31% (65/206)

インターネットオプションから閲覧の履歴を削除してヘッダー画像を変えました。

変わりません・・。

こんな質問あまりしている人がいないので調べようがありません。
投稿日時 - 2012-03-03 03:40:48