• 締切済み

AVCHD

shinystar0の回答

回答No.1

Splash BETA3 http://www.mirillis.com/splash.html VLC media player http://www.videolan.org/ コーデックを入れるよりフリーのプレイヤーがあります。 最初のSolash BETA3は推奨スペックが、“dual core 1.66GHz”。以上です お試しあれ

fox01
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 二つのソフトを試してみました。 映像と共に音声もきちんと再生されて無事みることができました。 しかしながら激しい動きのときなどに映像が処理落ちして動作が若干不安定になることがあります。 メディアプレーヤーやWinDVDでは音声こそ出ないもののこういったことはなかったので、できればこれらのソフトで音声が流れるようになると幸いです。

関連するQ&A

  • AVCHD DVD 作成

    AVCHD DVD 作成をしたところ…音声が抜けているみたいで映像だけ出力されます。AVCHD データをtsMuxeRで作成してImgBurnでDVDに焼いてとGOM Playerで再生していました。PS3では認識しても再生ができませんでした。 エンコードした元データの形式は[BDRip][x264_2flac].mkv サイズは550~780M となっております。一応isoファイルを作り直し仮想ドライブ(DAEMON Tools)で試したのですがやはり音声が出力させません。HDDの容量がなくなってきたためAVCHD 形式でDVDに保存して保管したいのですが…なにか良い解決法はないでしょうか?一応Googleで何度も検索を掛けたのですが解決につながる情報がのってなく困っております。

  • Media Playerで、 DVDムービーの再生で、音が聞こえないものがあります

     DVDムービーの再生についての質問です。 あるソフト(Aとします)はMedia Player11でもWinDVD8でも動画も音声も再生できます。 別のソフト(B)では、Media Player11で、動画は再生しますが、無音です。WinDVD8の方は動画も音声も再生できます。  無音のMedia Playerについての解決策をお尋ねいたします。 

  • aviファイルについて

    AVIのファイルを再生したいのですが コーデックダウンロードのエラーとなり 音声はでるのですが映像がでません。 windows media player realplayer inter video windvd のうちのいつもwindows media player を使っています。 初心者ですので簡単にできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WINAMPで動画を再生すると斜めに表示される

    mp4のファイルで、すべての動画が斜めになるわけではないのですが 一部の動画が正常ではなく、映像が斜めになって表示されてしまいます 音声などに以上はありません ウィンドウズのメディアプレーヤーで同じファイルを再生すると 映像も正常な状態で再生されるのですが 解決策がわかりません 通常に再生されるプレーヤーで見ればいいのですが WINAMPの機能が気に入ってるので、そちらで通常に再生したいです

  • windows media playerでのaviファイルの再生について

    windows media playerでaviファイルを再生したところ、音声だけで映像が出てきません。これを解決するにはどのように設定しなければならないのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • AVCHDの音声を差し替えたい

    デジカメでAVCHDで撮影した動画の音声を、手持ちのBGMに差し替えたいのですが、どうすればいいのでしょうか? AVCHDの映像と音声をフリーソフトで分離して、windowsムービーメーカーで手持ちのBGMをくっつけて編集できたらいいなぁ~と思うのですが・・・

  • Media Playerのビデオ再生で音が出ない

    Windows Media Player(Ver.11)でビデオ再生しても音が出ない。 InterVideo Win DVD(Ver.8)に切り替えると普通に映像も音声も再生されます。 最初に立ち上るのがMediaPlayerなので不便に感じています。 メディアを挿入した段階でWinDVDが起動するか、またはMediaPlayerからでも音声が再生されるようにする設定方法をご指導下さい。 なお、OSはWindows XP Professionalです。

  • 動画が音声しか流れません。。。

    友達に動画をもらったのですが、音声だけで映像が映りません 今までにも何度かこういうことがありました。 右のバーの再生中の動画の名前の横に、赤い×マークが表示されてます。 動画は.avi プレーヤーはウィンドウズメディアプレーヤー サイズは1Gちょっと Vistaです。 これはファイルが壊れてるのか、それとも何か解決策があるのか教えていただきたいです。

  • Media playerのDVD再生時、音が出ない

    年末にHPのVistaのパソコンを買いました。 DVD再生ソフトとして、InterVideo WinDVDとmedia Playerが標準で インストールされていました。 WinDVDでは問題なくDVDの再生ができるのですが、media Playerでは映像は見れるものの音声が聞こえません。試しにCDを再生したところ、音声は聞こえました。 DVD再生時だけ、音声が出ないというのはなぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオレコーダーからのBEコピーの音声が出ない

     ビデオレコーダーで録画した地デジ放送をBD-Rにコピーし、そのBD-RをBDドライブにセットして開き、\E\BDAV\STREAMのなかの“.m2ts”ファイルをWindows Media Playerで再生すると映像、音声とちゃんと再生されます。  ところが、BS放送を同様にしてBD-RにコピーしたものをWindows Media Playerで再生すると、映像は見えますが音声が出ません。これはなぜなのか、音声も再生できるようにする方法はあるのかお教えいただきたいと思います。  なお、BDドライブで「再生」の操作を実行するとInterVideoのWinDVDが起動して再生されますが、その場合は地デジ、BSにかかわらず映像、音声とも正常に再生されます。