• 締切済み

パソコンのプログラムの解除

noname#160239の回答

noname#160239
noname#160239
回答No.4

タイピング練習のものは使っていないと思いますよ。 2つとも単体のアプリですが、不要ではないですか。 http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/soft/toku_ol.html Canon photoRecordは、デジカメなどの関係ソフトでしょうか? 使っていないのでしたら削除しても問題ないですが、プログラム一覧に最近の使用日時が表示されないですか? >2007Office System 互換機能パック これは、いつでもインストールできますが残してもよいと思います。 Bonjourは、iTunesと一緒に入ってくると思いますが。

関連するQ&A

  • 一時停止中を解除できません

    Canon MAXIFY MB 2730を使用しています。 印刷しようとするとPC上で「一時停止中」と表示され印刷できません。解除する方法をおしえてください。 ※どこをどのように操作して一時停止になったのか覚えておりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 現在XPパソコンを使っています。

    現在XPパソコンを使っています。 OSの入っているディスクCの容量が10GBを切ってしまいました。 そこで最初からインストールされている以下大容量コンテンツを削除したいと 思いますが特に問題ないでしょうか。(パソコンへの影響はないでしょうか。) 1) 2007 office system 互換機能パック 228.00MB 2) 携帯万能 for FMV 81.15MB 3) 時事通信社 医学 健康コンテンツ 82.75MB 4) 乗り換え案内時刻表対応版 232.00MB 以上ですが、よろしくご教示願います。

  • ワードやエクセル等に便利な本もしくは攻略ソフト

    ワードやエクセル等に便利な本もしくはソフトを購入して勉強したいのですが、利用してみて役立った本やソフトってありますでしょうか? 種類がたくさんあって購入するにあたって決められません(泣)。。 おすすめのものを教えてください。 わたしは未だに初心者です。ご回答よろしくお願い致します。 よろしければタイピングソフトで効果のあるものや、その他の便利ソフトなんかも教えてください。 わたしのパソコンには「特打1in」が入っていますが、どうも苦手です。かえって焦ってしまって、なかなか効果がでません。逆に正確なタイピングというよりいい加減な打ち方になってしまいます(汗) こんなわたしでも効果を得られるものを教えてください。よろしくお願い致します。

  • Office2007試用版を削除したい

    ハードディスクを、Cドライブ20GBとDドライブ130GBに分けていますが、Cドライブの空き容量が300MB程度になってしまったため、Cドライブのものを削除しています。 ところで、CドライブのProgram Filesフォルダの中に「X12-30191.exe 515MB」がありますが、以前にOffice2007の試用版をダウンロードして一時使用し、期限が来て削除した記憶がありますが、その際に不要になったプログラムでしょうか。 これは、削除していいものでしょうか。 別に、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ると「2007Office system互換機能パック 89MB」があり、6回ほどインストールされていますが、前記の「X12-30191.exe」がOffice2007試用版のプログラムであるとすると、この互換機能パックもそれがあるためにインストールされたのかと思いますが、そうであれば「X12-30191.exe」と「2007Office System互換機能パック」の両方とも削除してもいいのでしょうか。 判断できずにいますので教えていただければ助かります。

  • 互換性について

    MB2130は、Mac Sonoma14.1.2と互換性はありますか。 PCが突然検出できません。アップルに問い合わせたところ キャノンに互換性を聞いてくださいと言われました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • フリーのタイピングソフト

    こんにちは。初めての質問です。よろしくです。 タイピングの練習のため、フリー・製品版問わず、いろいろ試してみました。ですが、私なりにあまり実用的でないと思い、なにか良いフリーのタイピングソフトあれば教えていただきたいと思います。 実用的でないというのは、ほとんどのソフトは誤入力をしても、直後に正しいものを入力すれば、それでOK。(例:たいへん→taipenhenでもOK)誤入力とカウントされるものもありますが、バックスペースで消去してから、再入力しないとNGというものを希望します。 わずらわしいだけかもしれませんが、文書作成などでは、一度消去してから再入力でしょう?実用的な練習になると私は思うのですが。。。 ちなみに、今までは「特打」「タイピング・オブ・デッド」「ozk」「TypeRace」「FANTASIA DE TYPING 」「ゼロタイ」などを試しました。それぞれよくできていて楽しいんだけど、上記の機能はなかったと思います。 機能がついてないということは、そんなものはまったく必要ないということ?と思いつつ、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • APのインストールについて

    WindowsXPHomeEditionをインストールしたのですが、Office2000や特打などWindowsXP以前 のOSが対象になっているソフトウェアをインストールできません。 例えば、 Office2000は、インストール中に突然電源まで勝手に落ちてしまいます。 また、特打1(対象Win95)は、 インストールはできるものの、起動すると「DirectorPlayer5.0エラー 仮想メモリ3MB云々」となります。 この場合、互換モードで設定してみたのですが、同様のエラーが...。 いろいろ情報サイトを回ってみたのですが、インストール時に何かしなくてはいけないのでしょうか? それとも、XP以前のOSのようにインストールしてから設定することなのでしょうか。 ちなみに、インストール自体ができない場合は、どうするといいのでしょうか? (例えば、DIABLLO(2)等) あ、もしかしたら、最初にUpdateを全て更新しちゃうからいけないのか...

  • 互換パックのインストールが出来ない

    同じ質問は沢山あったのですが、ド素人でうまくできません。ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。 Word2002を使用していて、2003や2007などのバージョンを開こうとすると、 「これはプレリリース版の互換機能パックであり、プレリリース版の Office 2007 のファイルのみを開くことができます。新しいバージョンの互換機能パックがあるかどうかを確認しますか?」 というメッセージが出て、互換機能パックのダウンロードページが開きます。 しかし、もともとインストールしてあるのでインストール出来ません。 アンインストールしてからインストールし直しても結果は同じです。 そして、時間が経つと開けたりします。日によっても開けたり開けなくなったりします。

  • 特打式パソコン入門で練習から本番に行くとEX、WOが立ち上がらない

    ソースネクスト特打式パソコン入門EXCEL&WORD攻略パックの各練習問題が終了後本番に移行するとき、スムーズに移行せずEXCEL又はWORDが立ち上がらない事がある、何度かやって移行するときと、しなくて本番問題に入れないときがある、パソコンは東芝ダイナブックCX935LSでマイクロソフトオフィスXPパーソナルが標準でメモリーは標準512+UP512してあります。パソコン側に何らかの設定があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Office互換機能パックについて

    Office互換機能パックについて Office2003から2007形式のファイルを開くための互換機能パックを利用した場合、2007以降でしか使えない数式はどのように扱われるのでしょうか。正しく動作するのでしょうか。 たとえば countifsなどの関数です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 2003環境がないため質問させていただきました。 よろしくお願いします。