• 締切済み

一人でも多く意見を頂けたらと…

3838104の回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

彼女が身近に感じてしまうから未練も残ってしまうんじゃないのかな。 もう無理だと思ったなら連絡を絶つべきじゃないかな。 長い時間苦しむより、数日間思い切り泣いた方がいいと思うよ。 けじめをつけるべきときなんじゃないのかな。

KYOEN
質問者

お礼

身近に感じてるから未練がのこってしまう 正しいと思います。 その通りだと思います。 もう縁を切ろうと思います。 いつまでこうしていても時間の無駄だと実感してきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう意味なんでしょうか?

    1年近く付き合った彼(29歳)と半年前に別れ先日、私(25歳)からヨリを戻したいと切り出しました。 別れた理由は、彼の転職活動に集中したいとの事でした。今は就職しています。彼女は別れてからいないようです。 別れてから3度ご飯に行ったりしてました。 私も至らない所もあったため、反省し素直に謝り今の気持ちを伝えましたました。 彼の返事は、 「気持ちはあるからやり直すのは簡単。いずれまた転職するから先のことを考えたら同じこと繰り返しそう。ヨリを戻してうまくいってる人いない・・また傷付けたくない。でももしヨリをもどしたら時間を作る努力はする。 話ししたこと踏まえてもう1回考えて」 と言われました。 遠まわしに断ってるのかと聞くとそうではないようです。 正直、意味がわからなくて相手を想って身を引くべきか、素直に自分の気持ちを通すか迷っています。

  • ご意見をお聞かせください

    私は25歳の女性です、付き合って2年になる33歳の彼氏がいます。彼は束縛を嫌うタイプで、付き合った頃より、多少変化はあるにせよ ・土日は基本的に一人で過したいから連絡は取らない ・会ってもデート場所は飲みか、ラブホ ・電話をかけても、メールをしても返事が3,4日後というのはざら 昔は週一ぐらいの頻度であっているときも会ったが、今はつきに1,2度 こんな付き合い方をしてます。 やはり私都合のいい女ですよね、、(笑)? ちなみにこの人は私以前に付き合っていた人で続いても最長2,3ヶ月(人数はかなりいた模様)という付き合い方をしてきたみたいです。 今まで何度かそのような付き合い方に切なさややりきれなさ(あー愛されてないんだろうな)を感じ、自分が相手に完全にペースをあわせて付き合っていることに疲れて別れを切り出したこともあったのですが、結局私から折れて寄りを戻してしまいます、ちなみにあちらは別れようと切り出すと「気持ちが変わってしまったのなら、引き止めてもしかたがない」とあっさりと認めてしまいます。 結局、自分の彼への思いを断ち切れずにずるずると続けてしまいます。「愛せる人がいるだけでも幸せ」と寛容になれる時期もあるのですが、やはりどこかで無理をしてる分悶々と考え込んでしまうこともあります。うだうだ長く書いてしまいましたが、皆さんはこの恋愛についてどう思いますか?また、この彼氏の気持ちが分かるという男性の方、彼が今後私に対して気持ちが少しでも変わっていく可能性ってあると思いますか?また、同性として女性の方もこんな一つの恋愛にしがみついている自分の恋愛について何かアドバイスはありませんか?何でもいいのでご意見ください。

  • もっと距離を縮めたい(照れ屋な男性の方、ご意見お願いします)

    こんなこと、本人に聞かなきゃホントのところはわからない、ってことは十分にわかっています。でも、もし自分ならこう思うっていう意見で結構ですので、アドバイスお願いします。 私と彼は、私の友人夫婦のホームパーティーで知り合って半年以上。長い付き合いの男友達で信頼もおけるその友人が「今どきいない好青年」と言うだけあって、私は彼をひとめで気に入ってました。「コンサートのチケットが余ってるけど、どう?」(ほんとに余ってたのかな?笑)という彼からのお誘いで初めて二人で出かけました。それからすぐのバレンタインに私から「これからもっと好きになっていいですか?」と告白し、彼から「いいよ。もっといろいろなところに出かけよう」と返事がありました・・ってことは、付き合うってことなのかな?と思ってたのですが、そこからなかなか距離が縮まらない・・・仕事がないときはほぼ毎週末デートしているにもかかわらず。メールや電話もちゃんとくれるし、会うたびに優しくて、夏休みは旅行に行こうって言ってくれるし、何の不満もないのですが、私が今まで好きになった人って、どっちかというと手の早いタイプで、なんかちょっと調子が狂っちゃう。「彼」って呼んでいいのかも微妙。彼は私のことを好きなのかなって不安だし。だって男なら、好きな人とはすぐにでも距離を縮めたいって思うでしょ?ただ、私がちょっとくっつくと向こうもちょっとくっついてくる感じがします。単にまじめで照れ屋なのかな?でもお互い結構いい年なので、別に遠慮や我慢をする必要も・・・と思うのですが。彼の気持ち、理解できます?私のこと、どう思っているのでしょうか?私としては、このまま彼のペースに任せたいのですが、それで結局友達のまま、っていうのも悲しいし。私から手をつないだりして、そういう意思を示してもいいもんなんでしょうか??

  • 困ってます(いろいろな意見をお願いします)

    自分は男の25歳です。 今まで3.4回二人で遊んだ女性がいます。そのときの誘い方はいつも「~あそばない?」という感じで、友達感覚で誘ってました。自分は最初からちょっとは気になっていた人で、最初は軽い感じで誘っていたんですが、会うたびに相手のことが好きになってしまい、次誘うときは、「~一緒に行かない?」とデートしようよ的に誘おうと思っているのですが、こういう誘い方って相手にとって重い感じですか?自分の気持ちも相手に伝えたいと思っているのですが、むこうは自分のことを友達の一人としてみているのかもしれないし、今までとは誘い方を変えたことによって、気まずい雰囲気になったりしますかねぇ?いろいろ考えていると、もう当たって砕けろ的になってしまうんですが。 ちなみに相手の女性は、奥手の女性(22)で今までも恋愛経験が少なく(ゼロに近い)、好きと言われたら好きになってしまうらしいです。(本人談) 好きといわれた人を好きになるって自分はちょっと理解できなかったんですが。 様々な意見お願いします。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 一人でも多くご意見お願いします。恋愛相談です。

    相手がどう思っているのか相談です。 当方30歳男 相手24歳女性です。 自分から会いたい旨のメールをしたら当日か次の日にOKの返事がきます。 「暇なのでいつでも誘ってください」からはじまり誘うとたいがい「大丈夫ですよ」との返事です。 断られることはまずありません。 この前は二人きりで会うとなかなか会話が弾まないこともあり数人でご飯に行きました。彼女がそれを察しみんなで行きましょう的なニュアンスでメールがきてそうなりました。 状況によりますがやっぱり気持ちがあったら二人で会いたいってなりますよね? ただ彼女は断れない性格だとか付き合うなら年上は気を使ってしまうから苦手で年下の方がいいとか言っているので実際どう考えているのか分からず踏み込めません。 何度も会っているので近々彼女に告白しようと思っていますが実際どう思っているのかわかりません。 二人で食事にも行ったりした事もありますし彼女が一人で自宅に遊びに来たこともあります。 彼女はガンガン話すタイプではなくおとなしめでクールな性格です。 単純に誘いを断れないのか友達としか見てないのでしょうか? 女性は特に意識してなくても異性と友達感覚で遊べるとも聞いているので… 特に女性の方ご意見よろしくお願いします。

  • 意見をください・・ すっごく長いです。

    私は自分と接点がほとんどない人ばかり好きになってしまいます。一目ぼれかというとそれとはちょっと違う気もします。現在大学1年なんですが、つい先日1年半片思いしてきた人に告白し振られてしまいました。その人とは高校が同じという以外接点はないです。お互い受験生だったので高校生の時はあまり連絡を取りませんでした。彼は結局浪人することになり、私は進学することになったのですが、卒業してしまったら以前より会えなくなるので、卒業前に自分の気持ちだけ伝えました。 結果的に振られてしまったのですが、諦めきれずにずるずる1年が経ってしましました。その間に彼は元カノと復縁したりして一時期はホントに諦めようと考えていたんですが、別れたということを聞きまた気持ちが戻ってきて抑えることもできませんでした。振られてから8カ月ほどは一切の連絡を絶っていました。そして今年に入りあけおめmailやセンター前にmailを送りました。普通にmailの返信は来ました。そして彼の進路が決まり地元を離れることも決まったので行く前にもう一度気持ちを伝えようと思いました。そして一昨日ごはんに行きました。正直知り合って1年以上経っているのですがまともな会話を一回もしたことなかったですし、会うこと自体が1年ぶりだったのでほぼ初対面の状態でした。ほぼ初対面で更に好きな人となると緊張は今まで経験したことないくらいのものになり、嬉しさ<不安だったんですが、実際その時になると信じられないくらいお互いに会話が弾みました。相手の知らない一面を見れたし向こうも同じようなことを言っていました。その時に告白するつもりでした。そして自分の気持ちに整理をつけようって思ってました。でも想像以上に楽しかったのでその雰囲気を壊すことが急に怖くなり結局言えませんでした。そして初めてみる彼の人柄に整理どころか更に好きになってしましました。彼と別れた後、mailで私の今の気持ちに気づいてるか聞いてみると気づいてるよと返ってきました。もうこの際思ってることを言おうとおもって言いました。 今日が想像以上に楽しくて気持ちに整理をつけるはずだったけどそれが無理だったこと,1年間ずるずる引きずってしまったこと、付き合ってといいたいけど言う勇気がないことなど素直に話しました。すると彼も真剣に考えてくれたみたいで正直に気持ちを話してくれました。友達としてしかみれない、この先もたぶんそれは変わらないと思う。でも友達としては全然okだからそれでもいいならこんな俺と友達になってくださいって言われました。 わかっていた結果ですけどやっぱりショックでした。返事がきたのは昨日なんですが、正直今は諦めきれそうにないです。自分でも重いことや無理なことは頭ではわかっています。 こんな私に対して彼は友達になろと言ってくれました。それは本当に感謝してます。でも友達として付き合うなら口だけでなく本当に友達になりたいとは思います。しかし私自身友達として見れる自信がないです。口では友達といっても向こうに恋人ができたら祝福してあげれる自信もないです。そんなんならいっそ縁を切るべきだとも思いますが友達でもいいから繋がっていたいという甘々な考えが邪魔してそれもできないほど私は自分に弱く甘い人間です。先日のごはんがきっかけで私は良くも悪くも何かが始まったと心のどこかで感じてしまうんです。しかし今は振られた直後で気持ちが右往左往していて収拾がつきません。でもこんなことを今まで相談してきた友人にいったら呆れられそうで言えません。今まで何回かは恋愛経験はありましたがこんなに好きになったことはないので自分でも困っています。とりあえず彼とは落ち着くまで連絡はとりません。 みなさんはこの様な経験ありますか? 冷静になりたいのですがまだそれができそうなくいてもたってもいられないのでここに投稿させていただきました。 これを読んで感じたことな誹謗中傷以外どんなことでもいいので意見が聞きたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 意見を教えてください。

    自分には意中の女性がいます。半年程前まで付き合っていましたが、自分の頼りなさからか、彼女が本当に辛い時に頼ってもらえませんでした。半年間、どうしてもあきらめる事ができず数回連絡を入れましたが、結局電話・メールまででした。しかし、最近久し振りに会える機会があり、友達も含め会いました。そこではとても楽しそうにしていました。あきらめないといけない気持ちもあったのですが、どうしても大事に思う人なので、手紙に思いをつづり、渡しました。まだ好きだとか、戻って欲しいとかストレートに書く事はしませんでしたが、ずっと大事に思ってる、辛い時は頼って欲しいと率直に書きました。手紙を読んでもらった際、泣いていて、「とても良い手紙、とても気持ちが伝わった。手紙を大切にする」と言われました。今後、少し時間をおき、改めて連絡を取ってみようかと思います。不安なのは、彼女に自分の気持ちが伝わっているのか?です。後腐れ無く終わったと思われていたらまた連絡する事をためらいます。女性の方はどう思ってると思いますか?

  • 別れて友達に戻る・・・

    21才学生です。今付き合って半年の彼女がいます。付き合う前、友達だった頃から毎日電話したり、一緒にいろんな所に遊びに行ったりしていました。だんだんお互い意識するようになって、自分から告白をして付き合うようになりました。 一ヶ月ぐらい前まではケンカしても次の日には仲直りでき、特にトラブルもなくうまくいっていると自分では思っていました。だけどここ最近会話するたびに些細なことでケンカするようになり、その日もケンカしてる時に彼女のほうから「最近ケンカばかりで今はとても辛いし疲れる。友達だった頃はケンカもストレスも無く毎日楽しかった。今あなたのことが好きなのか嫌いなのかわからない。毎日前の気持ちに戻ろうと思っているけどできない。このまま続けてもお互いが傷つくだけ。私はあなたに対して優しくできない。だけどあなたを失いたくないから前みたいに友達に戻りたい。」と言われました。正直なんとなく気づいていました。彼女から大好きだとか会いたいとかはここ一ヶ月ぐらい言われたことが無いし、ケンカの時もほとんど彼女が不機嫌になって始まるという感じでした。確かにお互い忙しくてストレスや疲れがたまって相手に当たるということは頻繁にありました。だけど自分はまだ彼女のことが大好きだし、大切にしていきたいと思っています。彼女に「もう一度冷静になって考えて。一週間お互い会ったり、連絡もしない。よく考えてそれで答えを聞かせてほしい。」と言ってその日は終わりました。今返事を待っています。自分でもどうなるかは予想できています。だけど少しの希望を信じています。 友達に戻ったほうがいいのか、それかきっぱりきったほうがいいのか解りません。もし友達にもどってもヨリが戻るということはやっぱり難しいですか?自分はどうすればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。