• ベストアンサー

サイトが開かず他サイトへ飛んだりするのはなぜ?

最近会社のパソコンでネット検索し、サイトを開こうとクリックすると、 何度押しても同じ画面に戻り、やっと開いたと思ったら他サイトへ飛んでいます。 すごい速さでクリックし続けると、やっと開きたいサイトが開いたりします。 1度のクリックで開きたいサイトを開ける事はありません。 ウイルスかと思い、某有名なウイルス対策ソフトを入れ、遠隔操作でウイルスチェック までしてもらいましたが、ウイルスはなくツールの問題だと言われ、その問題のツール を削除してもらいましたが、症状は変わりませんでした。 他になにか考えられる問題はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>某有名なウイルス対策ソフトを入れ遠隔操作でウイルスチェック >ツールの問題だと言われ、その問題のツールを削除してもらいましたが こちらは、プロの業者かシステムの管理者に行ってもらったのですね? 今どきの、セキュリティ対策ソフトはスパイウェア等にも対応している筈なので、チェックしても反応しないなら問題ないと思うのですが・・ もう一度、そこへ問い合わせて対処法を聞くことが最善だと思います。 問題のツールというのは、どんな物だったのでしょうか・・ スケアウェアの様な物だったのでしょうか・・ 「ネットワーク接続の問題のトラブルシューティング」 http://support.microsoft.com/kb/972034/ja http://support.microsoft.com/kb/936211/ja もしかすると、その問題のツールにHosts ファイルが書き換えられたのかも・・。 何にしても「会社のパソコン」なのですよね? 下手に弄って問題が出たら大変なことになると思いますので、システムの管理者や上司の方にまず相談してから対処された方がいいと思います。(リカバリが最善かも・・) 間違っても、既にセキュリティ対策ソフトが入っているシステムに別なスパイウェア対策ソフトを、インストールしたりはしない方がいいと思いますよ。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
dole0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらへ質問してからはなぜか急に症状が改善されたような気がします。。 上司へは相談しているのですが、特に指示はされず任せられているので こちらで質問させていただきました。 ご回答いただいたように無料のセキュリティソフトを入れていたのに、 有料セキュリティソフトを入れてしまったからかもしれません! ありがとうございます。しばらく様子をみてみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スパイウェアに侵されているとそういう動きをします。 チェックしましょう。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

dole0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 他のサイトが開いてしまう

    お気に入りのサイトをクリックすると他のサイトが開くようになりました。昨日までは問題なかったのですが、今日から突然そうなっています。NortonAntiVirusでチェックしましたが、ウイルスやスパイウェアは見つかりませんでした。昨日から今日にかけて特に変わった操作はしてないので何故こうなったのか判らずに困っています。教えて下さい。

  • ウィンドウが次々開いてしまいます

    数日前から、メールやHP内のリンクをクリックすると 次々と同じウィンドウが開いてきてしまうことがあって困っています。 リンク先は楽天やECナビなどで、アダルトサイト等ではありません。 ウィルスチェックとスパイウェア削除ツールを使ったのですが、 特に何も発見されず、症状も改善されません。 IEは6.0SP2、OSはXPです。 クッキーや履歴、一時ファイルも削除してみたのですが、改善されません。 他にどんな問題が考えられるのでしょうか? 教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 有料サイトで、登録を取り消すことはできないのでしょうか。

    有料サイトで、登録を取り消すことはできないのでしょうか。 また、画面を取り消すにはどうしたらいいんでしょうか。 有料サイトにいってしまい、有料だと知らずにクリックしてしまって「登録完了しました。料金を支払ってください」と画面に出ました。 あとで利用規約を読んでみると確かに料金がかかることが書いてありました。 これは払わなければいけないんでしょうか。 ワンクリックではなく、いくらか進んださきだと思います。 こちらから連絡をしたりしたということは全くありません。 また、5万円の請求画面が5分から10分おきぐらいに立ち上がってくるのですが、どうしたらいいのでしょうか。 サイトでウイルス対策ソフトでスキャンしてアップされたものを消せばいいと書いてあったので NTTのセキリティ対策ツールでウイルスとスパイウェアの検索してアップされたものを消しましたが、変わらず出てきます。 どうしたらいいですか?本当に困ってます。教えてください。

  • 目的のサイトとともにゲームサイトが出現する

    質問です 閲覧しようとしたサイトをクリックすると 全く関係のないゲームサイトも表示されます ウィルス対策も問題ありませんし スキャンしても ウィルスは検出されませんでした どうしたらよいのかわかりません ページが見つかりません(再度検索してみるとちゃんとページは存在している)と 背景が真っ白で黄色いキャラクターが一匹いる 海外サイト(?)とは関係はあるのでしょうか 教えてください

  • zipが全く反応しない

    XP SP2にウィルスバスター2007をインストールした状態で、Cドライブのエラーチェック後、zipファイルが全く反応しなくなりました。 ダブルクリック、右クリックをしても何も起こりません。 原因がさっぱりわからなくて困っています。 それとIEでグーグル等の検索サイトが見れなくなっています。 その他のサイトは見れたり見れなかったり、「ページを表示できません」と出る状態です。 4日ほどネットに繋ぎっぱなしで、ウィルスかな?とも思いウィルスバスターでチェックしたら2,3個見つかったんですが、それも駆除、削除済みです。 これに気づいたのは、スタート→検索で、ファイルを検索しようとした時に、検索コンパニオンの下のところが表示されなくて変だなと思ったらこんな状態に・・ 同じ症状になった方いましたらご指導お願いします。 上手く説明できなくてすいません><

  • グーグルで検索して出てきたサイトをクリックすると、変なサイトに繋がりま

    グーグルで検索して出てきたサイトをクリックすると、変なサイトに繋がります。 どなたか、このウイルスの削除方法をご存知ないですか? Yahooの検索では症状がでないので、グーグル付随したウイルスが原因だと思います。 ちなみに、IEでもFirefoxでもこの症状が現れます。 Firefoxをセーフモードで起動してもだめでした。 Norton、Spybot、Spyware Doctor でスキャンしても改善されませんでした。 いろいろなサイトにつなげられてしまうのですが、 c.ppcxml.net、shesearch.com、lowpriceshopper.com などがよく繋がるサイトです。 よろしくお願いします

  • 他のサイトが表示される。

    PCはあまり詳しくありません。 最近、普通にネットをして、ニュース等アダルト以外のものを見ていても、何かをクリックすると、別の画面も表示されます。 自動車販売のガリバーやアダルト系など様々です。 おおよそ、8種類位のが決まって現れます。 クリックが5回~10回に1回位、他の画面がでてきます。 ウィルスとすれば削除方法を、又、表示されるサイトを受け付けないようにする方法など教えて頂きたいです。 ※できるだけ初心者向けにご指示下さい。

  • ウイルス感染

    ウイルスに感染して「ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)」でチェックしたのですがセーフモードでしても隔離および削除ができなくて、 下記ツールを使ったら今度はウイルスセキュリティでの検索にもひっかからなくなりました。(症状は改善されていません) http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=4700 ウイルス名?は「Non-Virus-Adware~」のような感じで症状はデスクトップ画面が白くなって変更がきかなくなっています。トロイの木馬? どうすれば改善されるでしょうか? (「アダルトサイト被害対策の部屋」などの紹介よりも実質的な解決方法を望みます。足りない情報があればご指摘下さい。)

  • 信頼済みサイトの履歴削除方法

    すいませんがお願いします。 ツール→インターネットオプション→セキュリティー→信頼済みサイトと進んで、webサイトを追加するから現れるの候補の履歴削除が出来ません。 オートコンプリートのwebアドレスのチェックを外せば消えるのですが、チェックを入れるとまた復活してしまいます。いろいろ試してみたのですが駄目でした。 特にパソコンを操作するにこれと言ってなにも困らないのですが、一度気になってしまうとどうにもならなくなってしまいすっきりしません。 消す方法があるのでしょうか?よろしくおねがいします

  • セキュリティ対策ツール→右クリックでウイルスチェック出来る?

    Nortonお試し版が期限も切れたこともあり、 NTT提供の「セキュリティ対策ツール」今回入れたのですが、重いですね・・・ さて、質問なのですが、Nortonでは「任意のファイル」を右クリックし、ウイルスチェック出来たのですが、 「セキュリティ対策ツール」では、右クリックしても、それらしきものが出てきません。 右クリックでウイルスチェック出来るようにするには、もしくは簡単に「任意のファイルのウイルスチェック」出来るようにするにはどうすればよろしいのでしょうか。 何方かご教授ください