• 締切済み

パソコンを使わず、microSDに曲は入れれる?

パソコンを使わず、コンポなどでmicroSDに曲を入れる事はできますか? デジタルプレーヤーで使用したいのですが……

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3
mmmnc
質問者

お礼

こんばんは(^^)解答して頂き、ありがとうございました(*´∇`)こちらはTSUTAYAとかでレンタルしたものも録音できるのでしょうか(・・;)?無知な者で宜しくお願いしますm(__)m

• mrkato
回答No.2

マイクロSDカードを差し込む事が出来る、 普通サイズのSDカードを正式にはアダプターと言います。 おまけで新品カードに付いてる前提で別売も見ます。 (接点不良なハズレを手に入れた経験あり。 幸い余りアダプターでカード正常も確認でした) 書き込み禁止スライドスイッチの無いだけで、 機能はマイクロSDで同じですから、これをはさんで ミニコンポやCD&SDラジカセ?に使えます。 コピーコントロールCDはアーティスト側が使うか 新譜アルバム単位で決めるので、レンタルも発売日の 市販も同じになってます。 見た目discと書くダサいロゴマークを入れてない だけで注意文章見ないと判りませんが、 パソコンに読ますと専用ダウンロードサイトで 使うように動き、音源ダビングは出来ません。 古い設計のプレーヤーは、これを気付けなくて済みますが、 カーオーディオデッキ、DVDプレーヤーでパソコン動画や MP3音源も使える機種、またお勧めしているSD対応モデルだと、 プログラム部分に邪魔されて音楽再生しないとか、 機械的に音楽トラックが検知できない勢いで デッキを壊す危険まで想定されるので、確認願います。

mmmnc
質問者

お礼

こんばんは(^^)お忙しい中、詳しくご説明して頂きありがとうございます(*^^*)ビックカメラに行ってみたら、そんなコンポはないですよ(・・;)とか言われました(><)何ででしょうかね(^o^;

• mrkato
回答No.1

SDカードの挿入出来るミニコンボは多数出てます。 独自にCDからダビング扱いする場合は、 著作権保護処理抜きで可能なはず (CDがコピーコントロールだと回せないかも) プレーヤーがフォルダ指定に厳しいと合わないかも 知れないですが、マイクロSDは変換アダプターに 挿してからコンポに付けるだけで兼用できます。

mmmnc
質問者

お礼

解答ありがとうございます(*^-^*) 機械が全くわからない為、よく分からないのでまた質問させて下さい(>_<) コンポが出てるのは分かりました♪ありがとうございます(^^) ○変換アダプターて何でしょうか(・・;)? ○TSUTAYAとかで借りたCDはコピーできないという事なのでしょうか(・・;)? お時間ある時にでも宜しくお願いしますm(__)m