• 締切済み

焦りの感情

ri-zyuの回答

• ri-zyu
回答No.2

昔TVマンガで巨人の星というのがありましてその主人公、星飛馬は    魔球を生み出すため禅僧に話を聞きに行くわけですね    打たれまい打たれまいと思うな、もう一歩進んで打ってもらおう    と言ってましたね   これが禅かどうかが別にして     逆発想として焦るまい焦るまいと思うなもう一歩進んで焦ってみようはどうでしょう。。        人前であがらない人はあがる事もあがらない事もどちらも囚われていません        あがる人はあがる事を気にします   

noname#164825
質問者

お礼

おぉ!!なんとも深いお言葉ありがとうございます。 今日から使わせて頂きます。m(__)m