セックスレス経験者の悩み:夫婦関係の不安定化とセフレの選択

このQ&Aのポイント
  • セックスレスの人にお聞きしたいのでお願いします。私は結婚5年目の妻です。レスになってから2年以上になります。
  • 夫婦で解決しない場合、セフレを作っても仕方ないと思いますか?それとも一生悩みながら夫婦関係を不安定に過ごしていきますか?
  • 経験者の皆さんはどうしていますか?ちなみに旦那の事は尊敬してるし好きです。ただ、どうしても欲求不満なんです。。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレス経験者にご相談です。

セックスレスの人にお聞きしたいのでお願いします。 私は結婚5年目の妻です。レスになってから2年以上になります。原因は旦那が歳上で性欲がなくなったからと、子供が生まれて夫婦関係が変わったことだと思います。 私はまだ30代なので、このまま一生できなくなるのが嫌で、何度も話し合いを重ねてきましたが解決には至っていません。 ピークに悩んでいたとき同じような境遇の男性とメールで出会い、何度か会いました。 そこで、レス経験者に質問です。 夫婦で解決しない場合、セフレを作っても仕方ないと思いますか? それとも一生悩みながら夫婦関係を不安定に過ごしていきますか? 私は今、メル友と会うことに罪悪感があります。でも、毎日イライラして家庭の空気が悪くなることは本当に減りました(旦那に求めなくなったため)。 浮気なんて絶対にあり得ないと私は思っていましたが、セックスレスを経験して考えが変わってしまったのは事実です。 経験者の皆さんはどうしていますか? ちなみに旦那の事は尊敬してるし好きです。ただ、どうしても欲求不満なんです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は40代前半の男です。 質問者さんの旦那さんが浮気を容認すれば問題無いとは思いますが、あまり良い事とは思えませんね~。 私の想像ですが、質問者さんはまだ旦那さんに浮気の事は話してはいないのですよね。 いかなる理由が有るにしろ、不貞行為をしている以上その事が明るみになった場合には「家庭」「子供」「夫」を捨てる覚悟があるんですよね? あなたのお子さんが真実を知った時にどう思うのでしょうか?想像できませんか? あなたのお子さんは自分の存在よりあなたの欲求の方が強く、「私(僕)より男を取った!」と思うかもしれませんね。 この手の質問で夫にしろ妻にしろ相手側の誘いを断っておいて、風俗や浮気を許さないという人も見かけますが、あなたの誘いを断る旦那さんにも問題があるようにも見受けられます。 まだ、浮気相手と深い仲になっていないなら、また「家庭」「子供」「夫」を捨てる覚悟がないなら止めておきましょう! 全てを失ってから後悔しても遅いですよ! もっと旦那さんと話し合って下さい。魅力的になるよう努力してみましょう。 旦那さんの食事にこっそりと精力剤でも混ぜてみましょう。浮気をして子供を悲しませるよりよっぽど罪は軽いと思いますよ。 大きなお世話ですが、あなたの子供が一番かわいそう。

dmw2580
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供の事を言われて深く突き刺されました。 私のなかでも、旦那の罪悪感より子供にたいしての方がはるかに大きいから‥‥。 メル友と会うときは保育園に預けているんです。もうそれが申し訳なくて会うのはしばらく止めようとしていたところでした。 彼とはまだ最後まではいっていません。 少し頭冷やそうと思います。 本当はもっと細かい事情があり、浮気に走りそうなのですが、またアドバイスいただけますでしょうか?

その他の回答 (32)

noname#157472
noname#157472
回答No.2

セフレを探されるのは…どうかと思いますよ。 逆の立場であれば許せますか? 解決しないのであれば決まり事を作られてはいかがですか? 2週に1回は必ずエッチするとか…出来なかったら罰金1万円とか… (貴女のお小遣いとして) 足りない時は、大人の玩具とか使って1人エッチするとか…。

dmw2580
質問者

お礼

話し合って決まりごと(月1回はエッチする)は作ったのですが、守られていません。 ただ、メル友と知り合ってから私も旦那としたいと思わなくなったのは事実です。改善するには、やはりメル友と終わるしかないのか・‥。

回答No.1

あなたが旦那にとって魅力的な存在になる事が必要だと思います 男は60でも頑張れます 日頃の行いを意識してみてはどうでしょうか? 浮気など言語道断。それがきっかけで離婚になるかもしれません 本当に旦那を尊敬し好きならば有り得ません だったら自分でオナニーをすればいいんじゃないですか? 開き直ってはいけません

dmw2580
質問者

お礼

確かに開き直って自分を楽にしようとしているのかもしれません。 前のように旦那に甘える妻に戻れるよう努力してみようと思います。

関連するQ&A

  • セックスレスとセフレ

    とても悩んでて、同じ境遇の方等いればアドバイス頂きたく、ご相談しました。 結婚して二年と3ヶ月経ち、ケンカがもとでもう4ヶ月レスです。 夫婦関係がうまくいってない、心での繋がりがないのにセックスはするなんて、おかしいと言われ、数ヶ月ないです。 私としたら、ここまでレスだと先もないと思ってます。本人に聞いてもしないことに慣れた、年内にするかこの先もないのかは、わからないし未定とのこと。 でも、私の体を触ってきます。本人もしたくないわけじゃないそうで、夫婦が上手くいくまでしないと、決めたそうです。私が寂しい思いを知ってる上で、お互い成長するためにしないとまで言われてます。 私は寂しいし、欲求不満もありますが今は抑えてますがそろそろ限界です。 夫は自分で処理してるのが態度でわかるので、それもツライ。セックスと自慰は別と言いますが、私にはよくわからないです。 まだ三十代前半で、セックスレスはツライし、セフレを検討中です。 色々怖いので、元彼とそういう関係になろうと思ってます。 セフレなんて最低だと自負してますが、耐えられなくて… 寂しいのと不安で押しつぶされそうです。 やはり既婚だから、セフレはやめるべきでしょうか?

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • セックスレスについて

    40代男性です。 現在、妻とは約8年ほどセックスレスが続いています。お互い、時間の経過とともにそういう気になれず、個人的にはこれから一生しないのではないかと思っています。夫婦関係としては正常ではないので、気になるのですが、どうしてもその気になれません。これぐらいの長期レス関係を打破して関係が復活した方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • セックスレスで真剣に悩んでます

    私は結婚5年目の30代の主婦です。主人と結婚前はsexの相性もこれといって問題はなく、が、どういうわけか新婚時代からすぐにセックスレスになってしまいました。あまりにレスで私は浮気をしてしまい、以前勤めていた職場の50代の男性(セフレ)がいます。そんなセックスレスの夫婦にして4年目にして運良く妊娠、子供も産まれました。いけないと思いつつも未だにセフレ相手の男性とは今も続いております。夫は私と二人きりで寝ていても全く私には手を出してきません。セフレの人はよく飽きないねというくらい自信喪失な私を抱いてくれます。sexの部分はこのままいつでもしてくれるセフレの彼と一生していけばいいのだと思ったり、精力を無くすように努力していこうとか開き直っていたりもしたのですが。30代で浮気する以外にsexはもうない・・と思うと凄く寂しいし自信喪失。主人は上品な女性が好みでこの相談をどういう反応されるかが怖くて聞けないのです。こんな妻を淫乱としか思わないような気がします。よくよく突き詰めて考えてみたら私は主人と今更sexがしたいのではなくて、「主人に求められたい・自分を求めて欲しい」という気持ちがメインのようです。セフレは遊びなので凄く凄く求めてくれるのでそんなんで愛されていると勘違いをしてセフレとの関係が続いてしまうのだと思います。きっと私は貪欲でプライドも高いのだと思います。どうしたらいいか?というのが悩みで質問なのですが、色気を取り戻すとか女としてきれいにして努力するとか誘ってみるとかの月並みな答えじゃなくて、直接カウンセラーとかを受けて即改善に努めたいのです。セックスレスを直すカウンセラーとかちゃんとした病院とかありましたらどなたか教えてください。また、相談にのってくれるような、解決になるような相談機関など何かいい方法を知っている方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスについて相談です

    結婚5年目子供無し 夫婦で5年、自営業をしています。 旦那41 私25 です。 2年前からセックスレスとなりはじめました。 気持ち良いと思ったことが1度もありませんし、結婚したてのころは、気持ち良くなくても気持ちいいと言っていました。 フルで働いて疲れていても、したいと言われれば応じていました。 それがいつの日か、 旦那のことを生理的に無理と思ってしまうようになりました。 とにかく気持ち悪くて、セックスしたいととても思えません。 夫婦で自営業なので、24h一緒ですし、家事はほぼ私がしてます。 疲れているからしたくなくなったのか、旦那のことが気持ち悪くてできないのか、正直自分でもわかりません。 旦那を気持ち悪くなく思える意識の切り替え方、実践されてる方いたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 なんとも支離滅裂な文で申し訳ないですが、人生の先輩でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • セックスレスの夫婦について

    セックスレスでも夫婦円満な方にお聞きしたいです。 私は結婚10年目で、子供が1人います。夫婦仲はまぁまぁだと思いますが、結婚当初から 何度かレスになっています。 産後は 母乳育児で胸もさみしくなり、だからできないと言われ、ますますレスになりました。 女としては かなりショックでした。 しかし、旦那はエッチしないからって愛がないわけじゃない…といいます。 でも、私はエッチ=愛 だと思うので、ずっとレスが続くと 夫への愛がだんだん減少していきそうで 怖いです。 私の女としての人生は30そこそこで終わってしまう…と思うと虚しい気持ちです。 でも、義務的にされる位なら、しない方がいいので、 レスでも円満な夫婦だと思えるようになりたいのです。 みなさんは どのように気持ちに整理がつけれたのか 教えて下さい。

  • セックスレス問題。

    セックスレス問題。 セックスレスの原因を作っている方、作っていた方への質問です。 1、パートナーからセックスレスの問題を指摘された方は何が原因、問題でレスになっているのですか? 2、話し合いはされましたか? 3、レスの問題は夫婦生活においてあまり重要ではないと思いますか? 4、話し合いで解決できた方はどのような解決案、解決方法でしたか? 5、解決できなかった方はその後どうなりましたか? レスからくる家庭崩壊を少しでも減らしたく質問させていただきました。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレス解消しむけるべきか?やめとくべきか?

    50代夫です。子供は二人とも独立し家を出て、現在夫婦二人だけで暮らしています。 女房と13年間セックスレスです。ですから夫婦仲が良くありません。私は外で性欲を処理しています。殆どセフレ頼りです。 女房はレスに成る時、「私はしたくないから、解らないように外でして来て」と言い放しました。当初はセフレなど居ませんでしたから、自分で処理していましたが、とても虚しくなり、数年前からセフレが出来ました。でも最近セフレと付き合うのも、ほとほと疲れて来て、女房と仲良くラブラブな壮年夫婦に成りたいと思い始めました。 女房は更年期も過ぎたしそろそろセックスを回復させても良いのではないかと思います。そうすれば私も外で遊ぶことなく二人仲良く出来ると思います。 一方、女房は元来セックスは好きではなく、以前は月に1回程度でした。セックス回復の話などしたら、外でセフレと付き合っている事がバレて今以上仲悪く成ってしまう恐れが有ります。 そこで皆さんにご意見をお聞かせ頂きたいのです。 (1)女房に優しく接して、セックスを回復させるべく話し合いをすべきでしょうか? (2)そんな話はせずに、私の性欲が失せるまで、今の夫婦仲を少しずつ改善しながら、生涯セックスレスで連れ添うべきでしょうか? (3)他に良い方法が有るでしょうか? 宜しくお願い致します。