• ベストアンサー

課題…アイデアください!

秋田の特産品を使った商品を考えなきゃいけません 全然アイデアが浮かびません…(>_<) 若者向けの商品考えてくださいお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

秋田なら、「お米」や「比内地鶏」は有名ですよね?。 若者向けなら、「特産」の「米」を材料に「米粉のパン」と「比内地鶏のハンバーグ」を合体させた、 「秋田バーガー」など如何でしょう?。 (^^) 「地酒」も有名だから、女性向けの『日本酒のカクテル』も、どうですかね?。

その他の回答 (3)

noname#217196
noname#217196
回答No.4

イブリガッコのちょい食べサイズは、パッケージデザインを工夫したら、塩分補給用にウケないかな。 運動部系、肉体バイト系は夏でなくても、帰宅前にちょこっとだけ塩分補給したい日は多いと思います。塩飴、塩昆布、煎餅、梅干し、梅味キャンディあたりが競合します。梅干しは、一個ずつパッケージした先行商品があり、OLに人気が高かったりします。 漬物自体は、お通じにも効果ありますから、便秘症がわりと多い若い女性も消費者として狙えます。

ayuchun
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 「ババへラアイス」って秋田の物ですよね…? あのアイス…見た目が綺麗なので一度食べてみたかったので… 色んな味の「ババへラアイス」を商品化し他県でも販売して欲しいです(^^) アイスって子供から年配の方まで好きな方って多いでしょ? 季節問わず食べたくなりますし(^^)

ayuchun
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)

• Kirby64
回答No.1

1.なまはげTシャツ  前は全面になまはげの面。後ろは「悪い子はいねえがぁ」の文字をデザインするニャ。 2.いぶりがっこ煎餅  形状、味、食感を胆振がっこにした半生センベイにゃ。 3.キリタンポン  生理用品のタンポンを「きりたんぽ」状に加工。アプリケーターが秋田名産の杉の棒になっているところが工夫ニャ。