解決済み

課題…アイデアください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338066
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (3/31)

秋田の特産品を使った商品を考えなきゃいけません

全然アイデアが浮かびません…(>_<)

若者向けの商品考えてくださいお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

秋田なら、「お米」や「比内地鶏」は有名ですよね?。

若者向けなら、「特産」の「米」を材料に「米粉のパン」と「比内地鶏のハンバーグ」を合体させた、
「秋田バーガー」など如何でしょう?。
(^^)
「地酒」も有名だから、女性向けの『日本酒のカクテル』も、どうですかね?。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

イブリガッコのちょい食べサイズは、パッケージデザインを工夫したら、塩分補給用にウケないかな。

運動部系、肉体バイト系は夏でなくても、帰宅前にちょこっとだけ塩分補給したい日は多いと思います。塩飴、塩昆布、煎餅、梅干し、梅味キャンディあたりが競合します。梅干しは、一個ずつパッケージした先行商品があり、OLに人気が高かったりします。

漬物自体は、お通じにも効果ありますから、便秘症がわりと多い若い女性も消費者として狙えます。
お礼コメント
ayuchun

お礼率 9% (3/31)

ありがとうございます(^O^)
投稿日時 - 2012-03-02 18:11:16
  • 回答No.2

こんにちは。

「ババへラアイス」って秋田の物ですよね…?

あのアイス…見た目が綺麗なので一度食べてみたかったので…
色んな味の「ババへラアイス」を商品化し他県でも販売して欲しいです(^^)

アイスって子供から年配の方まで好きな方って多いでしょ?
季節問わず食べたくなりますし(^^)
お礼コメント
ayuchun

お礼率 9% (3/31)

ありがとうございます(;_;)
投稿日時 - 2012-03-02 18:11:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (668/2450)

1.なまはげTシャツ
 前は全面になまはげの面。後ろは「悪い子はいねえがぁ」の文字をデザインするニャ。
2.いぶりがっこ煎餅
 形状、味、食感を胆振がっこにした半生センベイにゃ。
3.キリタンポン
 生理用品のタンポンを「きりたんぽ」状に加工。アプリケーターが秋田名産の杉の棒になっているところが工夫ニャ。