• 締切済み

経験豊富な方へ。どう思われますか?

kasi0513の回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

彼は君との付き合いと同時に平行して婚活してる可能性もありますね、君の大らかな考え方、気持ちは素晴らしいなって思えるけど恋愛観についてはまだまだですね、時には厳しく相手を見るのも大事ですよ。一つ一つ経験してこれからの恋愛に活かして行きましょう

sabonsabon
質問者

お礼

これから、皆さんのおっしゃる見極めをしっかり学ぼうと思います… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 経験がある方教えて下さい!

    メールの返信がとても遅く…着信を残しても放置… こういうタイプの人はルーズだと思いますか? その人はコンパで知り合った男性です。 1ヶ月前のコンパで知り合い1度ふたりで会いました。コンパのあとから2~3日おきにメールをしているんですが、まだ知り合ってコンパを含めて2度しか会ってないのでどういう性格なのかははっきりわかりません。 会った時は印象も良かったので少しずつ仲良くなりたいと思って今回もまた誘って今週末お互いの友達を誘って飲みに行くようになってるんですが 返信が遅かったり返信がなかったりするので 飲み会のことを決めるだけでちょっと疲れてしまいます。 私だけならいいんですが友達も誘っているので時間など早めに決めて連絡してあげたいし… 連絡が遅いのはそういう性格なのかそれとも嫌々メールしていて返事をしたくないのか…どっちなんだろう?と考えてしまいます。 こういうタイプの人が周りにいないのでちょっと戸惑っています。 もっと仲良くなれたらな~と思って自分からメールをしているのですが 最近ちょっとこれは意志疎通が難しいと思い始めています。 こういう男性って悪気がなく返信が遅いんでしょうか? 忙しくても約束してる以上はきちんと返信して欲しいなぁ。と思ってしまうのですが… 2日後ぐらいにメールをしてやんわり再確認してもいいんですかね? 同じような経験がある方、こういう人が周りにいる方アドバイスお願いします。

  • 27歳で未経験です。

    現在27歳で未だに男性と付き合った経験がありません。見た目は「彼氏おりそうやのに」とは言ってもらえます。 とにかく人見知りでうまく会話が出来ません。男女関係無く人付き合いが苦手です。 でも何とか出会いが欲しいのでコンパや飲み会には行くのですがうまくしゃべれずすぐに「おとなしいね」とか言われてしまいます。 今は無職の為出会いが本当にありません。次の職場は出会いのありそうなところと思うのですが女性向けの接客業ばかりだったのでどんなところで働いたらいいのかもわかりません。 なによりもし男女関係になった時未だにした事がないのが嫌われるんじゃないかと不安です。 27歳にもなって未経験なんて誰にも言えず不安でそして人間としていけてないんじゃないかと最近特に不安で不安でたまりません。 うまく書けませんでしたが相談にのって頂ければ幸いです。

  • 離婚経験の方(長文)

    以前も質問させて頂きました。 その後です。私は40代の男性で子供が三人居ます。実は長く付き合っていた女性が居たのですが、彼女が先の見えない付き合いは辛いとの事と、私も彼女の将来を考え半年前に別れました。 先日私から彼女へ近況を知りたくメールをしたところ、付き合って欲しいと言う男性が出来たとの事でした。 彼女は私に(止めないの?)と聞いてきましたが、止めませんでした。彼女は(ふっきれた。ありがとう) と言いました。 正直今大変迷っています。彼女とはいい想い出と考えるか、それとも私の勝手で子供達や周りの人なども迷惑を掛けても彼女と一緒になるか。 私は後者の思いが強く傾きかけております。 私は別れてから半年経ちますが、今でも彼女の事を考えると仕事が手に付かないくらいです。彼女も同じだと思います。彼女からは一言も妻と別れてとかは今まで言った事はありません。 同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です

    お付き合いする前の話です。 あなた自身が好意を抱いている女性がいるとします。 好きだからこそ彼女に触れたいと思うのは当然だと思いますが、そこですぐに手を出してしまう人と、そうでない人がいると思います。 あなたの場合は、すぐに手を出してしまう方ですか? それとも大事だから手を出しにくい人ですか? 今は、お付き合いする前に手を出す男性が多いようような気がして・・・。

  • 経験豊富な方おしえてください。

    疲れました。助けてください。 私はどこの出会いであっても、興味を持たれる私もまんざらではないけど数回デートしてフェードアウト。 それか、身体目的。 私から興味を持っても同じく。。相手はグレーな態度。 身体目的に関してはいいと思う男性だけど、お断りしてきました。 泣く泣くあきらめてきました。 2,3人は元から備わってる勘を頼りに騙されたふりをして好きな人と身体関係を持ったこともありますが、あーやっぱりな、、でした。 友達に相談して、こちらの回答はだいたい予想がつくのです。 じゃあ、そのやり目で寄ってきた気になる男性に身体関係を持たなければ、あなたの株が上がるとか、服装も改善して、会話のダメな点も直す。。 上記のところを改善したら、気になる男性に好かれるのか?答えはNOでしょね? 私は実践してみました。 服装も清楚にして会話も意識して、(反論するところがあるから素直になってみるとか笑顔)身体関係もNOと言ってみたところで意中の男性は私には好意を持ってくれませんでした。 世の中、いくら露出してても好きな男を夢中にさせる技能を持った女はいます。 女好き男と呼ばれてる男性でも好きな女性には真面目に付き合ってます。 寝てから始まる恋愛もある。 軽い出会いから交際することもある。 出会いの場が悪いの?そうでもない現実。 飲み屋とかクラブ、、ナンパでも交際歴が長い人もいます。 比較的真面目と言われる出会い(会社、趣味、学校)でも私は好きという気持ちを利用されそうになる。 こうなると、結局はそもそも備わってる、私の人格がおかしいのは分かりました。 私がどんな格好、意識しての会話をしても好意を抱いてる人には好かれる能力がない。 男の人は最初の出会いで女の人のポジションは決まると聞きますが、そこからブレることがないようですね。 名誉のため、一応、私を好きになる人はいます。 大人しい、真面目、ダサい人です。人間的にはいい人も居ますし、自己中な方もいますが、 総合して印象的に「女性慣れしてないモテない人」です。 きっとこの質問に関しても我慢してお付き合いしてみたら好きになるのでは?と答えは予想はつきますが、これも経験済でどうして生理的無理でした。。 私はだいたい第一印象が悪いみたいで、 話しにくい、ふてくされてる、感情がそのまま顔に出る。。意識してますが、どうにもなりません。 挙動不審とも言われました。 ずっと、負のスパイラルは根が深いようです。。 その「女性慣れしてないモテない男性」も同じように私の第一印象は悪いと思うのでしょうが、 なぜか?大人しいのにかなり前のめりになってきます。 私は意中の男に前のめりなってほしかった。 私は恋愛がしたかったのですが、できそうもない自分の人生に幕を終わらせたいです。 人って、何事もある程度の努力、前向き、行動力は必要かと思います。 でも恋愛に関してはどうしようもないことは分かりました。 どうしてこんなに恋愛難民なんでしょう??? もう死にたいです。

  • 女性経験ないのかも

    お付き合いをして3ヶ月位たつ方がいます。 彼は35歳。私は30歳。 私はこれまでもお付き合いをした方はいましたし、それなりに経験もあります。 この彼とは、まだキスまでの関係です。 彼とお付き合いする前から、彼はあまり女性とお付き合いをしたことがないのかな、と感じることがありました。 彼の育った環境(中学からずっと男子校だったこと、職場に女性が少ないこと)などから考えても、それほど多くはないと思います。 そう感じたエピソードを書きます。 エピソード(1) 先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 ちょっと狭い観覧車だったということもあるのかもしれませんが、私は隣に座ってくれるものだとばかり思いました。 観覧車の中では景色を楽しんだりしたのですがキスする雰囲気になって、対面の席のままキスしました。かなり無理のある姿勢でした。 エピソード(2) 私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 他にも、ふとした瞬間に、もしかしたらあまりお付き合いをしたことがないのかな、と思うことがありました。 実際彼から、この年まで結婚できなかったのは、 「今まで女性と食事に行ったりすることはあったけど長く続かなかった。 お互いそういう気持ちにならなかった」と聞きました。 でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 だから、まったく経験がないということもないのかな、とも思います。 今度彼と旅行に行きます。 彼が今まで女性と付き合ったことがあってもなくても気にならないのですが、 旅行に行くとなるとキス以上の関係になると思います。 私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 どう接したらいいのでしょうか。 また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって 自分は初めてってどう思いますか? 取り越し苦労かもしれませんが今から悩んでいます。

  • 告白された時の返事(男性の方にお聞きしたいです)

    27才女性です。 2つ年下の男性にアプローチされています。 コンパで知り合った人なので、どの程度本気かどうかは分かりませんが つき合ってほしいと今にも言い出しそうな雰囲気です。 私もまんざらではないのですが、私は次につき合った人とそろそろ結婚を考えたいなと思っています。 逆に言えば、この人と結婚したいなと思ってから、つき合いたいんです。 いくらなんでもコンパで知り合ったまだ25歳の男性に、『結婚を前提にならOKですよ」なんて重いよなあ… と思っているのですが、こういう気持ちを正直に伝えて男の人は引くでしょうか? つき合うのはお互いにもうちょっと好きになってからにしようよ、というのが一番マイルドかなと 私の中で思っています。 まだ想像の中でのことでお恥ずかしいのですが、男性の方のご意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛経験ゼロを軽く伝える方法

    23歳女恋愛経験なしです。 今までまったく興味もなかったのですがさすがにやばいかも、、、と 最近思い始めコンパで知り合った人とメールしています。 私は美人、可愛いとよく言ってもらいますがまったく実感ありません、 おしゃれは好きで女子力は高めだと思います。 メールの内容で 「前の彼氏と付き合っていたのはどれくらい前?」と聞かれ 「まだおつきあいしたことないんですよー」と答え 何通か後に 「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが このやりとりに私は若干イラついています。 あまり男性とメールを積極的にしたことがないので よくわからないのですがこのやりとりはよくあることなのでしょうか? こんな感じに聞きますか? 自分の内面の問題なのか皆さんもイラつくのかわかりません。。。 また、聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等 あったら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。

    男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。 35歳男性です。お見合いで31歳女性とお付き合いしています。 彼女とは出会ってから約1ヶ月で先日、結婚前提にお付き合いをすることになりました。(自分からの告白をしました) 彼女は女子高校出身で理系の大学院卒業の履歴を持っており、今まで、ほとんど、男性と付き合った事がないと聞いています。 昨日、デートで彼女のキスをして、初めてのキスだと聞かされました。 彼女の事は大事にしていきたいと思っています。もちろん、結婚を考えています。 自分も女性とのお付き合いの数も少なく、不安です。もちろん、彼女も不安だとは思いますが・・・。 お互い経験の少ない者同士の際のアドバイスを頂けませんでしょうか? 皆様のご意見、お待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚相談所経験者の方

    20代半ば、女性です。結婚相談所について、知りたいです。 私自身、全く出会いのない環境にあり、周りも似たような境遇の子が多く、紹介は望めません。年齢的にも、結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいので、結婚相談所に登録しようか考えており、どのようなものなのか知りたいです。ですが、私は結婚相談所についてあまり良いイメージを持っていません。 というのも、私は20代前半の頃、私はお見合いサイトで、何人かの男性と実際に会いました。メールの段階では皆誠実で真面目な感じで好印象でしたが、会った人達に共通していたのが、 ・女慣れしていない(エスコートや積極性に欠ける) ・性格は良い(優しい)が、悪く言うと大人しくて優柔不断、何か冴えない感じ。友達としては良い人なんだけど、恋愛としては・・ ・自分から会話(話題)をあまりふってこない、話が続かない でした。 運良く、女性慣れしていて話が面白い人もいましたが、容姿があまりにも・・・(歯がなかった>。<)という人だったり。 言い方は物凄く悪いですが、彼女がいないのが理解できる、という男性が多かったのです。よく結婚は愛がなくても相手を尊敬できれば成り立つとききますので、相手の良い面を探そうと前向きに何人かと付き合いましたが、ときめきや尊敬の気持ちも何も持てず、全てダメでした。 結婚相談所もお見合いサイトと同じような男性が多いと捉えたほうが良いのでしょうか? 結婚相談所に入っても退会したという意見を聞きますが、上記のような男性が多いためなのでしょうか?